人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キツネアゲインのブログ


by kitune_again

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

真モンハン日記(多分続かないw

はい、一昨日の学内展の撤収のせいで全身筋肉痛のryunoです。

昨日は休みと称して、久々に一日中モンハンフロンティアやってましたw
やはり、モンハンは面白いですねえ。

ふと思ったんだけど、モンハンをはじめてやってから何年たつんだろう?
発売日からそんなに遅れないで購入したから、丁度4年くらいか。
っていうか、大学入ったと同じくらいじゃないかw

まあ、不定期ではありますけど、
その4年間飽きずにモンハンをやっているわけです。
自分でも何で飽きないんだろうと思いますねえ。
しかも、毎回同じ竜を相手に何度も何度もw
リオレイアなんて100頭は倒してると思うなあ。
(ヘビーなプレイヤーからしたら鼻で笑われる頭数ですけどww)

昔はリオレイア倒すのにすっごい苦労してた気がする。
大剣もって突っ込んでは吹っ飛ばされ、突っ込んでは吹っ飛ばされでw
今では的確に頭を切り刻めるし、ダメもあんまし食らわないけどねw
でも、それは100狩ってるからこそなんだよな。

実は、モンハンの魅力ってそこだと思うわ。
「100頭狩っただけの重みがプレイに染み付く感覚」っていうのかな。
武器や防具も大事かもしれないけど、一番重要なのは
自分の知恵と判断力、それに伴う自信。
それがあれば、リオレイアなんて赤子の手をひねるも同然、
弱小装備でもおそるるに足らずって感じでw

そういう「データじゃない力」を強く感じさせてくれるから
モンハンって楽しいんじゃないかな。
「もっと、観察できる点があるんじゃないか?」とか
「もっと効率よく立ち回れるんじゃないか?」とか
そういうことを考えさせてくれて、なおかつ反映されるところが良いよなあ。
強い装備を得るより、そういった知恵を得るほうがよっぽど嬉しいのよねw

だから、ドスとおんなじ様な内容でもポータブルをやったり、
フロンティアをやったりしちゃうw
しかも、全然飽きないのよねw

まあ、「その力は実生活のどこで生かされるのかね?」と言われたら
「生かされるわけないじゃん」としか言えないのがもどかしいんですけどねwww
でも、モンハンやってる時は生かされまくりで、それがすごく心地よい。
それでいいと思うよ、もうw
by kitune_again | 2008-02-20 14:46