人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キツネアゲインのブログ


by kitune_again

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ティアれぽ

コミティアレポですよ。
とりあえず、かいつまんで話します。

11時に客入り開始されコミティアがはじまる。
なんかすごい数の人が入り口から壁に移動。
こちらの方にはまだ来ず、壁サークルめがけて一直線なわけですな。

んでしばらくしたらこちらの方にも客が来ましたよ。

・・・・なんかチラチラ俺のほう見てるよ、結構キャッチーな表紙なのかねえ。
っとおもったら「見ていいですか?」キター!

だが売れずw

なんかこのまま売れないんじゃないかと心配になってきた。
っとまたお客さん。
俺の本を手にとって見る・・・・・

「一つ下さい」千円を差し出す。

きたあああああああああ!

あせっておつりを渡す手がぎこちない。

なんかすごい感動だった。
ただただ感動。
「売れた!売れた!」というものすごい歓喜が俺の頭の中を襲う。

高校の時に部誌を売った事はあったけど、これは明らかに違う。
自分の描いた作品、自分が全部作った本に金を出してくれたんだ
という感動。
今まで、美術系予備校で何度も悲惨な評価をされ、
全く評価されなかった俺にとっては、「全く知らない人がお金を出して欲してくれる」
ということがも涙が出るほどうれしかった。

って言うかちょっと泣いてた。

その後も、俺の本に立ち止まってくれる人がいるいる。
大抵は買ってはくれませんでしたが何部か売れた。

その中でも俺の本を読んで笑ってくれた人いた。
本当に涙が出るほどうれしかった。


んで2時間後
相変わらず、ひっきりなしに立ち止まってくれるのだが、
中身をパラッとみて買わない人が多い。
どうやら、表紙は人をひきつけるようだが、中身の方が駄目らしい。
今回20ページの漫画を2週間で描いたのだが、
家で描いてた時には「良いじゃん!」っと思っていたが、
会場にきてみてみると、やはり杜撰でぎこちないことがはっきり分かる。
喜びから一転、悔しさが沸いてくる。

「もっとペン画がうまければ」「もっと見やすければ」「もっと面白ければ」

ただただ悔しいだけの時間が続く。

その後、色々身内の人間が何人か遊びに来てくれてなん部か売れた。
スケブも頼まれてキツネちゃんを描く。
感謝。
だが、完全に一般の人には売れなくなっている。

後半。
ここで狐の面をつけた二人組みが現れる。
「おお!狐ファン?」
案の定そうだったらしく本を見てくれて、お買い上げ。
俺の描くキツネは一般のキツネ少女とは違う亜流なので、
買ってくれないのでは?という不安もあったが買ってくれて嬉しかった。
「キツネファンですか?」と聞くと「はい!もうキツネ良いッす!」
っと熱意のこもった返事をしてくれた。
同士よ!www

ラスト一時間。
人も多少減り、もう売れないかなーっと思ってたら。
とあるおじさんが読んで、買ってくれた。
んで去り際に「駄目っぽさがいいねw」
っと本の感想を言ってくれた。
一瞬「絵が駄目だからいいのかww」とか思ったが、
「あ、いや絵のことじゃないよ。キャラクターの性格とかだよw」とフォロー。
中身のことで悔しい思いをしてたが、前半の笑ってくれた人と同じで、
「俺の作品を評価してくれる人もいるのか」っとちょっとだけ報われる。
その直後、隣で俺の本を読んでた人からもお買い上げ。
後半に来て、売れてきたので嬉しいなあ、とか思っていたら。

「スケブお願いしてもよろしいですか?」

きたあああ!一般の人からスケブきたああ!
嬉しい!
サインくださいって言われたようなもんだよ。

スケブを預かり中身を見たら、いろんなサークルの人の絵が描いてある。
それも俺よりうまいのw
こんなたいそうなスケブに俺の絵なんか描いていいのだろうかw
と思った。
つたない絵だが、とにかく丁寧に愛情をこめてキツネちゃんを描いてあげた。

ティアももう終わりに近づきサークルも帰り始める頃に、
さっきの人がスケブを取りに来てくれた。
スケブをうけっとって俺の絵を確認しながら入り口に向かう背中に
多大な感謝の念を飛ばしたw

そんなこんなでコミティア終了。
終了のアナウンスが流れると拍手が巻き起こる。
「夏が終わったなあ」という気分になる。
22部を販売して、17部売れた。
なかなかの戦果である。

とにかく、売れたので良かったのだが、課題は多かった。

買ってくれた人は17人だが、立ち止まってみてくれた人は、
予想外に多く、50人以上いたのではないだろうか?
表紙がうまく言ったのだなあとつくづく思う。
中身さえ良ければ50部位売れてただろうなあ、っとくやしく思う。
(22部しか持ち込んでないがw)

まあ、とにかく楽しかったです。
こんなにいろんな感情が一日で沸くのは久しぶりです。
買ってくれた人本当にありがとう!

うし、次こそは完売めざすべ!

以上、ティアレポでした。
by kitune_again | 2005-08-29 17:40 | 戯言