キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

でええ!?

アストロ球団

まぢで!?アストロ球団!?
なに!?なによ!?
テレ朝、アストロ球団で何をするつもりよ!!?
うわ~目が離せねえええ!


あ、アストロ球団ってのは昔のジャンプに連載されてた熱血野球漫画です。
でも、ただ熱血じゃないんです。
一試合で2、3人死人がでますWW
始めてみる人は「なんじゃこりゃあああ!!」っと驚くこと必至です。
次から次へと、とんでもなくバカな展開が目白押し。
例えば、
「死んでしまった野球戦士を生き返らせるために、死体にパラシュートを
背負わせて、ヘリコプターで上空に飛び、そこから死体突き落として、パラシュート
が開くショックで生き返らせる」
もう、誰も考えつかねえよ!こんな展開!!

でも、勘違いしてはいけない。
この漫画は笑いを取ろうとして、描いてるわけではないのです。
マジもマジ、大真面目で作者は描いてるんです!
俺も最初は笑って読んでましたが、読んでいくにつれだんだんと引き込まれていき。
終いには、心の中で「熱い!熱すぎるうううううう!!」っと叫んでいました。
この漫画には魂が宿ってると本気で思いましたわ。

自分はそんなに野球は観戦しません。
野球漫画も全然読みません、タッチもまともに読んだことがありません。
でもアストロ球団だけは別!!アストロ球団だけは大絶賛します!
皆さんも機会があれば読んでみてください。
分厚い復刻版が出てるんで、是非。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-17 14:01 | 漫画

メニュー、ブログ追加と絵版廃止(本家)


本家キツネアゲイン


ブログはいい感じなのでメニューに追加しました。
多分、主流コンテンツになるでしょうw

お絵かき掲示板は廃止いたしました~
あまりに廃れてるのと俺も描かんからねえw
最初のうちは楽しかったけど、やっぱ俺は紙に書くのが好きらしい。
描くんだったら、腰をすえてガッツリ描きたいタイプなんだもん。
これまでお絵かき掲示板に絵を描いてくれた皆さんありがとうございました!
また、必要になれば復活するかもわからんけどw

普通の掲示板は一応残しときました。
まあ俺はこっちのブログに描くのが主流になるだろうから
廃れるっちゃ廃れるがw
まあ、なんか意見等あったら気軽にお書きください。

あと危ういのが、日記ページと落書き地獄。
ブログが画像アップできるので日記ページの存在意義が!存在意義がああ!
まあ、しばらくは残しときますけどー。
ラクガキ地獄はどうするかねえ・・・全然更新してないし。
まあ、過去の産物として残しておく価値は・・・あるのか?
なんかいい案があったらリニュしましょうかねえ・・・


[PR]
# by kitune_again | 2005-04-17 09:25 | お知らせ

エウレカ7見逃したーーー!!orz

ただいま7時30分・・・・・
今気づいた。エウレカ7今日からじゃんorz
ちょうど終わったときに気がつくなんてぇえええ!!
エンディングテーマさえも聞いてないよ!
絵がキングゲイナーの人なんで大注目してたのにぃいいいい!
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-17 07:33 | アニメ

メタルサーガ

METAL SAGA ~砂塵の鎖~/2005年春発売予定/希望小売価格\6,980(税込価格\7,329)

まあ、だいぶ前に発表はされてたんですけど。
メタルマックス待望の続編、メタルサーガが発売されますよ。

メタルマックスは戦車のゲームですよ。
でも戦略シュミレーションとかじゃないんです、バリバリのRPGなんです。
このゲームは小学生の時めちゃくちゃやったなあ。
ドラクエ3があまりに記録が消えるんで、嘆いてた時にこのゲームを手に入れたんですよ。

このゲームは当時はすごく斬新だった。
何が斬新かというと、主人公がめちゃくちゃ弱い。
ちょっとでも強い敵がでると一撃で死ぬくらい弱い。
それもそのはず、主人公はただの機械修理工の親父のバカ息子。
別に特殊な魔法が使えたり、剣術が達者なわけでもない、ただの一般人。
一般人が得体の知れないバイオモンスターに出くわしたところで勝てるわけがありません。
しかし、この主人公はあるものを手に入れると恐ろしく強くなります。
そう、それは戦車なのです。
戦車を手に入れた主人公はまさに無敵。
そこらへんのザコ敵で死ぬことはまずなくなり、
恐ろしい攻撃力の砲弾で一撃で敵を葬り去っていきます。

う~ん、たまんねぇWこのリアリズム。
とっても現実的で生かす~。

まあ、もちろん完全無敵というわけではないんですけどねW
戦車じゃ通れない道があったり、入れない洞窟があったり。
戦車に乗ってても危ういくらい強い敵がいますんでW

でも、この戦車に乗ると超強くなるシステムが当時の俺の心をガッツリつかんでいきました。
ドラクエ3でレベル上げに苦しんでいたのがウソのよう、
戦車さえ手に入れれば強くなったので、すごくテンポが良い。
ある種、これは変身ヒーロー的な面白さでしたね。

あと、このゲームで欠かせないのはお金です。
なんせお金が、戦車を強くするための手段ですから。
ある意味、このゲームは経験値よりもお金の方が重要です。
まあ、ここまではドラクエとかとおんなじなのですが、
ドラクエと違うのは、ボスクラスの敵を倒すと一気に巨額が手に入るのです!

このゲームのボスは、指名手配犯という設定で
そいつを倒してハンターギルドに行けば賞金が手に入るシステム。
ザコ敵とかを倒しても10ゴールド位しか手に入りませんが、
ボスを倒せば一気に5000、10000の金が入ってくるわけです。
これも、ドラクエとは一線を引いている要素ですねえ。

そして、このゲームは金で出来ることが多い!

まず戦車の改造!
金があれば、救急車やバスに砲身をくっつけたり、
特殊兵装でミサイルを積んだりできます。
その他にも攻撃力アップ、防御力アップ、装甲タイル(戦車のHP)
金さえあれば上げ放題。

そしてインテリアショップ!
観葉植物やらペルシャじゅうたんやらダリの絵画やら、
ゲームの本筋とは全く関係ないアイテムが買えますW
別にそれを買ったからといってステータスがアップ
するわけでもないし、イベントが起きるわけでもない。
でも、買うと主人公の実家がどんどん豪華になっていくというW
ああ、もう素敵。

まあ、なかにはゲームマシンとかジュークボックスとか
遊べる家具もあるんですけどねー。

そのほかにも無駄に金を使うイベントが目白押し。
たとえばファミコン版には、学校に巨額の金を寄付すると
街に主人公の銅像が建つとか、
スーファミ版では、金を食うとでかくなるペット(ただでかくなるだけ)
というのもあったよ。


とにかくこのゲームは自由度が高い。
上で書いた指名手配犯は別に倒さなくてもいいし、
どこの町に行こうが、イベントというものがフラグ制ではないので
無視してどんどん先に進める。
挙句の果てに、エンディングはいつでも見れますW
主人公の家に帰って「ハンターを引退する」を選択すれば、
エンディングですW
でも、一応ラスボスはいます。ラスボスを倒せばこの世界が荒廃している理由とか
モンスターが暴れてる理由とかがわかります。(渋い!)

この最新作がどうなるかはわかりませんが、
これは注目したい一本ですねえ。
会社が変わってるのでかなり危険な匂いがしますが。
一応製作は元メタルマックススタッフがやってるらしいので、
期待はしてますわ。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-17 03:24 | ゲーム

立体

ITmedia ライフスタイル:缶も麻雀パイもリアル――東芝が“平置き型”の裸眼立体ディスプレイを開発

なんかアーケードゲームで色々活用されそうだねえ。
写真じゃ全然立体感がわからんよw
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 17:13

ワロタwwww

YaGoohoo!gle

とりあえず検索してみれwwww
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 06:11

西村キヌ

西村キヌ氏監修カプコンフィギュアコレクション第4弾! / ファミ通.com


私が尊敬するカプコンデザイン部の大御所西村キヌデザインのフィギュアですよ。
またコアなラインナップやなあ・・・・
この写真じゃ出来の方はわからんが、まあ400円するからにはそれ相応の出来かねぇ。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 06:05 | ゲーム

ナムコ×カプコン

ITmedia Games:限りなく広い受け皿が用意された「ナムコ クロス カプコン」――○○との協力技もある? (1/3)

うは~、すごそうだwナムコ×カプコン。
たろすけ出るのとか参っちゃうね、妖怪道中記、ファミコン版めちゃくちゃやりまくったさ。
画面写真みてるとマイナーなキャラがいっぱい出てるねえ。
っていうかトロンちゃん出るんかい!
うは~
ナムコ製作ってところがいまだに引っかかるけど、
これはあまりにおいしそうなゲームだな・・・。


うし、なんとなくブログの使い方わかってきた。
トラックバックとかはまだわかんないから別にして、
日記帳としては掲示板より全然使いやすい~。
上のリンクみたいに、サイト巡回中に参照したいページがあったら、
ブラウザに登録したブックマークレットってリンクを開けば、
すぐに自分のブログの投稿ウインドウが開いて書き込める、
その上、文章欄にその参照したいページのアドレスが既に書かれてるから超楽チン!
なかなか良いですよ!ブログ!

なんかブログの宣伝みたいな文章になっちゃったけどw
まあこれからもキツネブログよろしくう。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 05:28 | ゲーム

とりあえずドラえもん

今日、新しいドラえもん見たよ。

新声優の中でやっぱりドラえもん声が気にかかるなあ。
声が高すぎて、ノビタとの差別化がされてないんだよね。
なんか二人とも甲高い声で騒がしい感じがしたよ。
まあ、慣れるんだろうけど。
他の声優はまあいい感じだったよ。
スネオとジャイアンは全く問題ないんじゃないだろうか。

一番衝撃だったのは前と違いすぎる背景とノビタのママの声。
背景がいつものドラえもんじゃないだけで、こんなにも印象違ってしまうもんなのか!
っとびっくりしたなあ。もうまったく別の世界のような感覚。
やっぱ背景って世界観をつかさどる重要な要素なんだなあ、っと改めて感心したわ。
あとノビタのママの声がミサトさんなのなw
絵は前のドラえもんと全く変わんないんだけど、ものすごく若返った印象がした。
っていうかもはやセクシーさまで感じるぞ!
声だけでこうもキャラの印象が変わってしまうとはな・・・

っとまあ、何気なく見たドラえもんですけど、絵を描くものとしては得るものはあった気がしますよ、ええ。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 03:07 | アニメ

作っちゃいました。

ういっすryunoです。
思い立ったが吉日、ブログ作ってみました。
とりあえず今の掲示板の状況が日記状態だったので、
それだったらブログにしちゃいましょう、とね。
ん~作っては見たものの正直ブログって全然わかんねえよw
まあ、やってみるのが一番早いということで作ってみましたよ。
なんか画像添付とかできるみたいでよかよか。
なんかわかんないけど、よろしくう。
[PR]
# by kitune_again | 2005-04-16 02:06 | お知らせ