キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

とりあえずイラストお仕事終了

まだ一点最終チェック待ちですが、とりあえず初イラスト仕事完了です。

うはー。

とりあえずまだ告知の了承を得ていないんで詳しくは描けませんが
イラストを二点ほど描きました。

むはー。

っていうかさっき、その書籍の紹介ページに行ったんですけど
他の作家さんたちが鬼のようなメンツなのですな。

むふー。

とにかく俺は今できる限りの絵を描きました、ええ!

もふー。

近いうち告知するんでよろしくお願いします!

うへへ~。


・・・っていうかマジ鬼巧いわ、他の作家さん。
ホント精進あるのみだな・・・。
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-25 07:45

ピクシブのとある漫画でガチでないた

d0028061_223146.jpg


*画像は仕事合間に描いた昔のらんしゃまです。


あれは悲しいわ・・・・でも大往生だもんね、大往生・・・・

うう・・・

ら、らんしゃまああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああああん!!


(気になる人はピクシブの俺のブクマ分類「至高」からどうぞ。
ちなみに俺のユーザー名はryunoです。まんまw)
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-24 02:26

フィグマの長門可愛いなあ~・・・

昨日はキーボがぶっ壊れてちょろっと秋葉に行ってきました。

戦利品はフィグマの長門とコミックメガストアカラーイラストレーションズという本と
キーボ。

何故いまさらフィグマの長門なのかというと、この前アソビットで叩き売られてた
ハルヒをポーズ資料になるかな?っと思って買ったのがきっかけで、
ハルヒが居るんだったら長門もだろうという事で買ってみました。

ハルヒと長門じゃ顔くらいしか変わらないだろうな、とか思ってたら
大間違いで、背の高さから体のライン、太ももの太さまで全然違いますね。
やべえ、可愛いw

それと、やはり二つ揃えた時の存在感が異常ですね。
ハルヒだけでも結構存在感あるんですが長門が横に居ると
絵面がグッと良くなりますね。
イッツアージャパニーズカルチャー!って感じですね。

この調子でぜひともキョンと古泉も欲しいです、あ、みくるもw


あと、コミックメガストアイラストレーションズという本なんですが、
やばいです。
園部一晶さんが描いた9年分のメガストアの表紙が全207ページに渡って
フルカラーでまとめられてます。
もう、これは圧巻です。
とにかく、ありとあらゆるエロシチュエーションのカラーエロイラストがグワーッと!
しかも、みんなクソうめえ!!
これはちょっと資料的にもオカズ的にもやばいですね。
この内容で2700円は画集としてクソ安いと思います。
買ってよかった。

あと、チルノクライマーという同人ゲーを買いました。
内容はその名の通り、東方+アイスクライマーですw
面白くないはずがありませんw
4人対戦できるのが魅力なのですが、ゲームパッド4つもねえし、
うちに友達呼んでる余裕もないし・・・

はあorz
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-21 02:38

同人は外せねえ・・・外せねえよ、へへ


最近ちょこちょこお仕事の依頼がきはじめてて、非常に嬉しいryunoです。

しかし、やる事がいっぱいすぎてどうにも飛びつきにくいorz
会社の方もガッツリやってるし、
同人もガッツリやるし、さらに今受けてる仕事もガッツリです。
(できればサイト運営もガッツリ・・・いきたいですねw)

とりあえず、これが今の俺のキャパの限界ですなorz
どうにかして、キャパを拡張していかないといけないわけですが・・・
うーむ・・
そんなことを友人に話したら、
「同人外せばいいじゃん!」という意見をもらいましたが。

同人は外せねえ


同人だけは外せない!!外しちゃあいけない!
むきいいいいいいい!!

そもそも、同人があってこその俺ですので、
同人抜かしたら根本的な支えがなくなってしまうのですよ・・・
ぶっちゃけ今の俺があるのは同人のおかげだと思ってますし。

うーんどうしよう・・・


ってこんなの書いてる暇あったら手を動かせって感じだわな。

あーい(泣
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-19 23:39

ここは神社よ?なめてんの?

d0028061_1014638.jpg


コミケ告知用に合間を縫ってささっとに描いてみました。

まだ内容がさっぱり決まってないので
とりあえず、霊夢さん置いておきます。みたいなw

さて、どうしようか・・・うーむ。
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-16 10:13

夏コミ受かっております

お久しぶりですw
音信不通で申し訳ない。

忙しいのと精神的に削られる出来事があったのとでここ1、2週間は地獄でしたね~。
でも、何とか生きてますんでご安心をw
(心配してくださった方々、ありがとうございました)


ま、とりあえず色々ひと段落ついたので、またネットに戻ってきましたよ。
なんか色々話す事あった気がするんだけど忘れちゃった、これ以外w


コミケ受かりました!


二日目 スペース:たー04b サークル名:もふもふ

東方ジャンルで申し込んだら、
二日目ということで自分もびっくりしましたww
聞いた話によると同人ゲームはいつも変則みたいですね。
まあ、新鮮な気持ちで頑張ります。

で、やる本はもちろん「東方本」です。
コミケ4回目にして始めて、申込書のジャンルと実際に描くジャンルが一致しそうですwww

ちなみにエロじゃありませんwww
エロ期待してくださった方々には申し訳ないですが、
秋まで待ってくださいw

ネタはまだ決まってないんですが、八雲家ものか
前回の東方本みたく、霊夢とマリサを主人公にするかのどっちかで考えています。

そんなわけで、まだどういう本が出来るかはわかりませんが、
ここ数ヶ月間で画力は結構アップしてると思いますので、
どうかよろしくお願い致します。

〆切が来月終わりという事で、
来月からデスマーチ決行ですな~。

俺、八月は生きてるんだろうかww
[PR]
# by kitune_again | 2008-06-13 17:04

\でけえ/

d0028061_20595755.jpg
d0028061_2101462.jpg

(カメラが半分壊れてるのでブレブレですいませんw)


でけえ!


ちょい前に頼んでおいたチルノが届きました。
予想していたより遥かにでかいんでびびったw
このスケール2300円はおとくよね!
ソフトビニールってばさいきょうね!

っていうか本体もさることながら箱の出来がしっかりでかなり良いw
こういう箱は取っておくのも苦にならないわね
(アメコミフィギュア風のパッケージが一番困るよね)


ところで台座の⑨がフリハン墨入れでかなりヨレヨレなのは仕様ですか?w

なるほど、チルノだからですね、わかります。


ところで昨日の例大祭はすごかったらしいわね。
実はどんな感じか昼ごろ覗こうと思っていたんですが、
パンフで入場制限かかったというのを聞いて断念しましたw
会場も広くなったしコミティア位にゆっくり出来るのかと思ったら
コミケ並みとかww
まあ、とりあえず来年に期待しておきます。

ところでところで、
今回の東方最新作は地下に進んでいくみたいですね。
地下シチュは大好きなので今から楽しみですわ~!
あと、ゆかりんが出てるわね。(絵ないけどw)

らんしゃまは・・・むりかー・・・

もふ~
[PR]
# by kitune_again | 2008-05-26 21:18

ゆっくりMAYAしていってね!

d0028061_253782.jpg

d0028061_2532061.jpg

d0028061_2533358.jpg


・・・・

ゆっくりmayaした結果がこれだよ!


っというわけでMAYAの体験版落として
復習もかねて2時間位で作ってみました。
(なんか画面に入ってる文字は体験版だからみたいです、はい)

最初「ゆっくりなら楽勝でサクっとつくれんだろ!顔だけだし!」とか思って
作り始めたんですが、やはり3Dはいろいろと鬼です。
途中で挫折して強引にまとめてみましたw
(なので裏側は見せられない)

とりあえず、MAYAマスターことマスターアジアの授業が過酷過ぎるので
これからも自宅でチビチビ復習しようと思います。
いつか、ボインボインのキツネっ娘を乳ゆれMAXで作れるようになりたいです。


近況としては、ホムペとか放置してごめんなさいwww
いや、マジで会社の演習スピードが異常だったり、やる事目白押しだったりで
更新してる暇というか、気力がねえでがすよorz

でも、ネット以外でのやる事は以外にガッツリやってるので、
いずれ告知もかねて色々更新していこうと思います。

あー、でもキツネセブンの委託販売の告知はしねえとなあ・・・

実は今回何気にとらのあな以外にメロンブックスでも委託してるんですよw
とりあえず、見かけたら一つ宜しくお願いしますwww


あ、イラストの仕事もラフが一発で通りました。
うへへ~
もうちょいで告知できると思うからまっててくだせえ。


・・・しかし、最近周りのみんなが勢力的ですごいですねえ。
ピクシブなんかもう集団トキワ荘みたいでやばいw
特にいぶきちさんとかもうカリスマ的人気ですごすぎw
俺もさらに頑張っていかなきゃいかん思う今日この頃です。

忙しいけどモチベーションには事欠かないので、
今の身の回りの環境はホントに幸せだなあっと思います、ええw
[PR]
# by kitune_again | 2008-05-21 03:05

アシスタント的なにかが欲しい。

月曜日から急に忙しくなったわー
やばいわー、やる事いっぱいだわー・・・
ちょっと気合入れて臨戦態勢とらなければ・・・
会社の演習の背景デザインと3Dが特に厄介だなあ・・・

うーん、やばい。

っと思ってたら、ディーエルサイトから作品提供のお願いが来てまたやる事が・・・
メロンブックスに同人誌送んなきゃいけないし。
なんか、イラストの仕事もかんじゃったし。(これは絶対、確実にこなす)

あばばばばばば!!

っていうかアシスタント的な人が欲しいと思う今日この頃です。
もちろん、無給でw
っていうか、彼女がほしい・・・・
報酬は俺の愛でひとつ・・・


あ、はいイラネッすか、そうですかw


とりあえず!死ぬ気でやって乗り切るしかねえ!!
むきいいいいいいいいいいいいいいい!!


あ、とりあえずとらのあなにて「キツネセブン」が買える様になったので
宜しくお願いします。

とらのあな もふもふ作品一覧

サイト更新もしたいけど、もうちょい待ってW
[PR]
# by kitune_again | 2008-05-14 01:26

ダメだ、俺にはまだ創作において変態性が全く足りない

コミティアお疲れ様です!

いやあ、変なタイトルすいませんw
別に本が全く売れなくて落ち込んでるとかそういうことじゃないんですよw

(本の方はオフセはそこそこ、コピ本は完売という戦績でした。
買ってくれた方々、本当にありがとうございました。)

俺的に今回のコミティアはかなりの収穫がありました。
というのも、自分の創作においての変態性のなさを痛感したのですよ。

なぜそんなことを思ったかと言うと、
コミティア終盤に何気なく買った18禁同人のせいなのです。
これを買わなければ多分いつもどうりに楽しくコミティアは終了していたのですが・・・

とにかく、この本から発せられる「悦楽」のオーラと言うのがものすごい。
絵が巧いとか、コマ割がすごいとか、ストーリーがいいとか、
もはやそういうレベルの話じゃない。
そんなこともはやどうでもと思うくらいにただただ「エロ」しかない。

冗談じゃなく、本から
「エロが好きです、エロイ事を考えるのが大好きです、
エロイ事をするのも好きです、エロ漫画が好きです、エロ漫画を描くのが好きです」
っという主張が聞こえるほど、オーラがゴーゴー出ているのですよ。

そんな本を目の当たりにしてしまったせいか、
俺の本の変態性のなさ、力のなさを痛烈に感じる事になってしまったのですよ。

本当に悔しいけど、言うならば俺の本なんて「お遊びエロ」でしかないのです。
その本に比べたら、俺の本なんぞエロ本でもなんでもない、ただの本です。
それが死ぬほど悔しく思えました。

果たして、その本が本当にそういう意思によって描かれたかどうかはわかりません。
ただ、その本は「何人もの男にを使用させた」というのは容易に想像できるほどの
力を持っており、それをひしひしと感じた事は事実。
そして、その力は俺の本には全くないと感じたのも事実。


この「お遊びでエロ漫画」ということが本当に恥ずかしい。
「本気でエロ漫画を描いている」と言うことの何倍も恥ずかしいんです。
なにより創作者として失格なんです。

別にこれはエロ漫画だけに言えた事じゃないんです。
エロじゃない創作物においても俺はどこか「お遊びでやっていた」と言うことが否めません。
どこか詰めが甘く、どこか乗り気でなく、どこか心の中で吹っ切れない。
そんな状況で創作を続けていたと思います。

今回それをエロ漫画を描いたおかげで、同じエロ漫画が教えてくれた気がします。


とにかく、これからは「お遊び」は捨てようと思います。
時間はかかるかもしれませんが、「本気」を俺の精神に叩き込んでいこうと思いました。

どうせやるんだったら中途半端でなく、本気で、
毒食らわば皿までも。

とにかく心底未熟です。
それに気付かせてくれたありがたいコミティアでした。
[PR]
# by kitune_again | 2008-05-06 03:29