キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたがみみけ告知です~

どうも!色々やる事が多くて告知が遅れてしまいましたが、
させてもらいます~!


明後日、9月21日に行われるみみけっとに参加します~!

場所と時間はこちら↓

・11:30~15:30 
・会場:大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール 

*詳しくはこちらをどうぞ
みみけっとホームページ


売るのは、新刊コピ本と既刊になります。

新刊は前回やったようにカラーイラストコピ本になります。
持ち込み数は40部ほどだと思います。

内容的にはピクシブに上げたエロイ奴数点と新作数点で8ページほどです。
とんでもなく濃い内容と言うわけではないので、あしからずw

期間販売は「キツネセブン」を主とした、今まで出した本の在庫を持っていきます。
キツネセブンはまだこの先も売る予定あるのですが、
他の既刊販売(コンすけ、いもとキツネR、東のおキツネ様)
に関しては、在庫状況からしてもこれが最後の販売だと思われます。
とくに初東方本の「東のおキツネ様」は10部ほどしかないので、
もし絶対欲しいという奇特な方がいらしましたら、お早めにお願いしますw

ちなみにコミケ新刊の「東方おキツネ争奪戦」の販売はありません。
なぜなら見事に完売してしまったからです・・・本当に申し訳ないです。
俺の手元にももう2、3部しかありませんorz

それではコピ本作業に戻りますw
よろしくお願いします~!
[PR]
by kitune_again | 2008-09-19 03:33

うみねこep3やったよ


*ネタバレしない方向ですが、念のためやりたい方は見ないほうがいいと思われます。


たまの休日なんでガッツリゲームしようかなっと思って
ちょっくら秋葉に行ったら「うみねこがなく頃に」が再入荷してたんで
買ってみました

日記で言ってませんけど「うみねこ」は
前回、前々回としっかりプレイしてたりします。

今回はなんか色々楽しかったですねー。
ep2で「えー、ないわー」という展開が目白押しだったので
かなり食指を奪われてたんですが、
思いっきり食欲回復したって感じですよ。

いや、でも今回もぶっちゃっけ
「ないわー、もう絶対この展開はないわー、もうわけわからん」のオンパレードだったw
ep2よりもぶっ飛び展開の連続で
物語中盤あたりとか、やってて目が死んでた気がするw

でも、後半あたりで心の中の声の「えー」が
だんだん「えー!!!」「おわあ!こんな展開!?」に変っていって
終わりには「うわあああ!なんだってええええ!!」となってましたw

うーん、良かった。
これだけ心証が右往左往するのはやってておもしろいね。
内容はぶっ飛びすぎてて賛否両論あると思うけど、俺は好きです。
エンタテイメントしててw

とりあえず、ひぐらしをはじめてやった時のあの「次どうなっちゃうの!?」感が
すごく強く芽生えてきて冬コミが楽しみになりましたw
[PR]
by kitune_again | 2008-09-07 21:06

リオレウスとかすごいよね

最近3Dのモーション(アニメーション)をやってるんですが、
これがかなり難しいです。
2Dアニメの方が地獄と思っていたんですが、3Dは3Dで結構地獄。

なんせ、3Dは様々な角度からオブジェクトを見れるもんですから
色んな角度から見て変じゃないアニメーションをつけなきゃいけないですね。
あと、2Dなら次のコマでありえないほどキャラが変形したりとか、
自由自在ですが、3Dだとそこら辺の自由度がないので、
「アニメウソ」がつけないので大変です。
(もちろん変形の必殺ツールは山ほどあるんでしょうが、俺のレベルじゃ「ガッツが足りない!」です)

んで、この前久々にモンハンやってみたんですが、
すごいわよね、ホント。
あいつらの動きホント生きてるわよね。
ゲーム的なデフォルメはガンガン入れてるけど、それが自然に見えるのがすごいというかなんというか。感服。

・・・

そんなわけで
最近2Dよりも3Dを作る時間の方が多くて困っちゃいます、ryunoですw


いろいろ3D物作ってるんですが、会社だから一般公開できないのが嫌よね、ホント。
んで、時間がないもんだから2D絵を描いてあげることもできないわん。

まあ、幸い3Dは面白いからいいんですけどねー。
あのとっつきにくさは地獄でしたけど、慣れてきたら結構サクサクかも。
まだはじめて5ヶ月なのにps2レベルのキャラなら作れるようになったよ。

3D制作にいたっては意外ににアナログな感性が必要なところが多いです。
この世の理をいかに把握してるかにつきますね。
あと、なんだかんだでテクスチャ勝負なので2Dの技術も大きく影響してきますね。
なんか、総合芸術よね、映画とかとおんなじかも。

とにかく、ツールを覚えるのが最大の関門だと思いました。

んなわけで
3D資料としてxbox360が欲しいなあ・・
ソウルキャリバー4とか参考にしたいわ。
だれか、持て余してる360あったら俺に売ってくださいw
買いますw

しかし、それはいいとして2D絵を書きためる時間がないのが嫌ですわね。
ピクシブとかにガンガン投稿とかしたいけどなあ・・・
ホント学生時代にピクシブが欲しかったですよ、チクショー!!
学生の皆さん、時間は大切にねww
[PR]
by kitune_again | 2008-09-02 21:06