キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エロ下敷きを作りたいと思った俺はもう手遅れ

なんか無性に作りたいんだよ!
エロ下敷き!

・・・・

・・・・

はい、もう色々手遅れですが、なにか?w


いや、以前から同人誌以外にもなんか作りたいなーと思って
グッズ制作系のチラシとか見てたんですが、
俺の絵の入ったマグカップとかカレンダーとか時計とかいらんでしょw

そこでエロ下敷きですよ!


はい・・・もっといらないですか?そうですか


だが俺は欲しい



前々からエロ下敷きと言うものに並々ならぬ変態性を感じていて、
「これ・・・学校とかで使う奴とかいるんだろうか・・・」とか想像するだけで
そのカオスさによだれが出てくるんですよねw
まさに究極の羞恥プレイアイテム。
っていうかキモイわー、絶対使ってたらキモオタ認定だわー。
でもそれが俺の絵だったら最高だわー、素敵過ぎるわー、
そんなおまえを先生は大好きだコンチクショウwww


というわけで、今すぐには資金的にも画力的にも度胸的にも無理なので
いずれ、実行したいと思います。

まってろよ!自宅以外で使ったら恥ずかしくて人間的に終わっちゃうような
エロエロな下敷きを作ってやるぜ!

もちろん止めとけと言われても作るし、いらないつっても同人誌を買ったら無理やり
押し付ける予定です。

覚悟しとけ


*ただいまの俺計画*

・同人誌の売り上げでMAYAを買って死ぬほどエロイキツネを作ること。
・同人誌の売り上げでエロ下敷きを作り、お客様に問答無用でプレゼント。

夢が広がるなあ・・・うふふ
ほんっとロクでもない夢だけど!W
[PR]
by kitune_again | 2008-04-28 20:25

コミティア告知&戦利品ゲームレビュー

どうも!ryunoです!

いやー、とりあえず土日が久々の休日で助かりました。
思っていた以上に疲れていたようで体が重くてグッタリでしたw
まあ、そんな状況にも関わらず加瀬と秋葉に行ったりしたんですがw

とりあえず、それはさておきコミティア告知です。
(↓おっぱいに☆がはいってますが実際は入ってませんw)


d0028061_463397.jpg


d0028061_471117.jpg

5月5日こどもの日に東京ビックサイトで行われるコミティア84に参加します。

場所などの詳細情報は以下のページ参照

コミティア公式ホームページ

新刊はキツネセブン
オフセット本で、400円で販売します。
持ち込み数は100部ちょい。

ページ数は28ページ(表紙含む)
作家は俺といぶきちさんの二名です。
いぶきちさんについては以下のページ参照。

火竜の体液

内訳は以下の通り。

表紙イラスト ryuno
18禁漫画キツネセブン ryuno  20ページ
ゲスト絵 いぶきちさん 1ページ
裏表紙 いぶきちさん

既刊販売は前回作ったカラーイラストコピ本「キツネ町」をまた増刷して持って行きます。
数量はそんなに多くないと思います。
こちらの価格は100円です。

こんなかんじです。


いやー、とりあえずやるだけのことはやったつもりなんですが、
いつもと変わりない感じですw
(表紙と中身の絵がかなり違ったりとかwww)
ただ、前回の「コンすけ」よりはマシになってるとは思います。
・・・・多分w

内容はキツネ町のシチュエーションを無理やり漫画にしてみた感じでしょうか。
あくまでシチュエーションだけなので、別にキツネの町の話ではありません。

あとあれだよ、今回はふたなりだったりしないので安心してくださいw
(多分な!w)

今回はいぶきちさんにゲスト絵のみならず、裏表紙まで描いていただきました!
正直、めちゃくちゃいい感じなので表紙の俺が負けてたりww
まじで、こっちを表紙にしたほうが売れるのではないだろうかw
いぶきちさん、ありがとうございました!


というわけで、5月5日にもし暇ならば是非いらしてください~。
よろしくお願いいたします!


で、告知はここまでで
ここからは休日に行った秋葉の戦利品のゲームレビューです。


・マリオカートうぃ ☆☆☆☆☆☆

原稿製作中もやりたくてしょうがなかったのですが、
ようやく購入する事ができました。
結果から言うと、すんごい面白いです
マリオカートの面白さはもはや言わずと知れたお墨付きなのですが
今回はハンドルコントローラーと言うことで
「結局レスポンス悪くて、ゲームキューブコントローラーでタイムアタックすんだろおお?」
とか悲観的に思っていたのですが、
このハンドルコントローラーの出来が予想以上に素晴らしい。
かなり微妙な傾きにも反応してくれるので、タイムアタックも全然問題なし。
しかも、ちょいとしたレーサー感覚が味わえるので、
まさにコンセプト通りの仕上がり。
スーパースコープしかり、ファミコンロボットしかり、
任天堂の周辺機器関係にはいつもがっかりさせられてきたのですが、
これに関しては言う事ないです。
チクショウ、やはり最近の任天堂はすごいことやってくれる・・・ノリノリだ。
一番すごいと思ったのが、普段ゲームをやらないし、毛嫌いしてる親父が
自ずと興味を示したことでしょうか。
これが神聖任天堂帝国の力か・・・

あと、ネット対戦が面白すぎて小ゲロはきそうです。
スマブラでは、あんましだったネット対戦ですがマリオカートではフルに発揮してます。
キューブのマリオカートはタイムアタックしか熱を注ぐところがなかったのですが
ネット対戦によって、GPのレーティングを上げるという新たな熱注ぎ場ができました。
もう、やってる最中「おもしれー」しか言葉が出ません。

wiiを持ってる奴なら買って損なし。
さらにネット環境があるならもう、いうことなし。
オススメです。


コープスパーティ1・2
 ☆☆☆☆☆

まだ、はじめたばっかりなんですがやべえ、怖い。
怖いよまじでえええええ!!
いや、すごいねw

そもそもこのコープスパーティって何か知らない方に一言で説明しますと、
「10年前に行われたRPGツクールの作品公募で大賞作品に輝いたホラーゲーム」
なのです。
それが今回、同人においてリメイクされて新たに登場なわけなんですよ。

ストーリーは文化祭終わりに片づけで残っていた男女数名が
怪談話をしていたところ、地震が起こって異世界の学校に飛ばされてしまうといった内容です。

俺もニコニコ動画でプレイムービーを一通りみたクチなのですが、
実は実際プレイするのはこれが始めて。

・・・っていうか、見るのとやるのとでは全然怖さがちげえ!ww

RPGツクールがベースなのでデザイン的には一昔前のRPGグラフィックで、
操作感覚もRPGそのまんまなのですが、演出しだいでこうも怖くできるのか!
って感じです。

とにかく、プレイヤーをあせらせる演出が巧すぎる。
ドアがいきなり開かなくなって部屋がどんどん暗くなったりしたらそりゃ焦りますよw
もう、ドアの前でボタン連打しますし、十字キーを操作する速度も普段の倍です。
もちろん物を調べる事によってイベントが進むので、焦って操作が早くなっても仕方が
ない事なのですが・・・
「そうなっちゃう」ところが演出の巧みさを表しています。

女子トイレであの娘があんなことになってたら・・・

そりゃ、焦りますってえええええ!!!!!!まじでええええええええ!!!
ひいいいいいいいいいい!!


このブログでもちょくちょく言っているのですが、
俺は夜中にサイレンをボケーっとプレイできたり、ひぐらしの綿流し編を夜中に
「あー痛そう痛そう」とか言いながらプレイできるほどホラーゲーム慣れしてしまってるのですが
このコープスパーティだけは無理だと思いますw
だって今、こうやって深夜に文章書いてるだけでも、なんか怖いもん!
プレイしてないのに!!

スウィートホームやゆめにっきでもそうだったんですが、
ホラーゲームはリアルグラフィックよりも、ファミコンくらいのグラフィックの方が怖いです。
ばらばらに飛び散った肉片みたいなものも、ファミコングラフィックでかかれると
「なに!?この赤いのなに!!?ひいいいいいい!!」ってなってしまいます。
死体表現にしても「うわ!人だ!もしかして死んでる!?よくわかんないけど死んでるよね!?ひいいいいいいい!!」
それだけ想像力が働いてしまうんですよねww
ドットの力は偉大ですw

そんなわけで、恐る恐るチビチビプレイしてみたいと思いますw
怖くなったら、問答無用でマリオカートに移行するので
多分クリアは遥か彼方ですw


・AVキング☆☆☆☆

久々のエロゲーきたよおおおおおおおおおおお!!!
うほおおおおおおおおお!!

・・ってもはやエロゲでそんなテンション上がるほど純粋ではないのですがw
一応w
しかし、ホントエロゲ久々です。
4年ぶりです、「うたわれるもの」以来です。
(あれ?うたわれってえろげだったっけ・・?)

で、この作品。
以前、見かけて欲しかったのですが忘れてましてww
今回たまたま発見したので購入しましたw
何で欲しかったかと言うと、絵師が「さめだ小判」氏だからです。

いやあ、うめえなーホント。
女の子はもちろん、男キャラまでうめえw
なんか、資料としてすごくいいですw

ストーリーは「多額の借金を抱えた少女を助けるために主人公がAV監督になってその娘のAVを撮りまくって借金を返済する」といった内容ですw
トンでもストーリーなのですが、一応「ヤクザに裏に売られる予定だったところの娘が主人公のおかげで表AV止まりになった」という流れがあるので大丈夫です。(なにが?

イラストのレベルの高さは申し分ないですが、
肝心のゲーム部分である「撮影パート」がちょっと不満かなー。

基本2Dイラストが展開されて、それをカメラで合わせて撮っていくのですが、
評価基準が良くわからないので、手ごたえが感じづらいです。
一応、「射精シーンなら接合部分を写す」等のガイドがあるのですが、
それも、1シーンに1回位しか表示されないので、そのほかの時間はどこを写せばいいか困る。
結局マ○コばっかり撮ってたりでなんだかなあw

あと、「AVなのに2Dイラスト」ってところがやはり多少無理がある感じでww
静止画に延々とカメラを合わせていくのはちょっとダレます。
まあ、とはいっても制作費的にアニメは無理なのはわかってますがw

でも、発想自体はいい感じだし、
撮影前のコンテ作業はすごく楽しいし、ムラムラしますw
日常シーン→脱ぎ→指マン→フェラ→口内射精→正常位→バック(中田氏)
と、各パートを60分以内で自分の好きなように構成していけるのが楽しいです。
それ故に撮影シーンがもっと絵的にも操作的にもアグレッシブだと良かったのですが・・・

しかし、まだやり始めたばかりでなんともいえませんw
なんか進めていくと変態シチュエーションもバリバリ増えるらしいので、その辺期待したいです。
キツネ耳、全裸散歩、電柱おしっことかあるのかなー。
あったら神ゲーなんだけどw

今後のエロゲ予定としては、戦国ランスをちょっとやってみたいかも。
アレは絵が素敵だし、ゲーム的にもすげえ面白いらしいので是非やってみたいですね。
[PR]
by kitune_again | 2008-04-28 04:22

入稿完了・・・

マジツカレタノデネマス

ぐふ




あ、あひゃこにまっふん鉄さんコメント放置してごめんよ

ヘンジハマタアシタ


げふ
[PR]
by kitune_again | 2008-04-25 23:20

フォトショップの16倍くらいムズイ

今日は3D習いましたねー。
ソフトはMAYAってやつです、今のゲームでおなじみのアレ。

講師の人はなんでもアジア圏で数本の指に入るMAYAマスターの人らしいです。
(生身でガンダムと戦える人じゃありません、それは別の東方不敗です)
でも、カリュキュラムが押しているせいか授業スピードがクソはやいww
なんか6時間ぶっ通しでモニター見て、ノート書いて、MAYAいじっての繰り返しな感じでした。
(まあ、休憩はありますけどw)

しかし、このMAYAってソフトやばいくらいにコマンドメニューがあります。
上部にあるメニューだけで終わりかと思ったら、
ポリゴンのメニューやらナードのメニューやら、アニメーションのメニューやら
なんかメニューが5,6セットあってハナヂモノ。

しかもショートカットも覚えきれないくらい満載な上に必須なところがまた憎い。
視点を変えるだけで一苦労ですw

まあ、とりあえず必要不可欠な機能は全て叩き込まれたのですが、
頭の許容量をオーバーしてるので、ぶっちゃけ細かいところはさっぱりw
(球体とか立方体なら楽勝で作れるお!!・・・・・はい)

まあ、覚えたらめっちゃ使いやすいソフトらしいので今が正念場ですね。
っていうか、どこが使いやすいのかさっぱりわからんがw

来週はなんか自分の好きなもの作れるらしいですよ。
ぶっちゃけ、ムチムチで乳ゆれ満載のチャイナドレスキツネっ娘を作りたいのですが、

できるかぼけええええええええええええ

なので、ダイオキシンさんのチルノの位のデフォルメキャラを作ってみたいと思います。

できたら、ここでアップしたいのですが、会社の機材で作ったものは
著作権譲渡らしいのでやめておくw


まあ、いずれ個人的にMAYAを導入してガリガリ3Dを作ってみたものです。

完全版で100万すっけど!

・・・・

みんな!オラの同人誌を買ってちょっとだけ金を分けてくれ!!
そしたら、エロエロキツネがグチョグチョでパッツンパッツンの3D(ry

・・・

んじゃま、将来のために漫画でも描くかーw
[PR]
by kitune_again | 2008-04-18 18:03

やっぱ失敗=クビにつながると思うと色々変わるね

最近そういう意識で絵に臨んでるのですが、
そう思ってると今まで「描けない」と思ってきたものが
意外に描けちゃったりするのに驚く。

ある方が申してましたが
「絵が描けない」と言う人は、決して絵が「かけない」のではなくて、
「描かない」「描きたくない」だけなのだと。

この言葉は「男がかけない」「背景が描けない」「物が描けない」と
思っていた俺にも当てはまると気付きました。

そう、今まで女の子しか描けないと自分で思い込んでいただけで
描こうと思えば、実は描けたんだよな。
しかも真剣にやれば、それなりに。

結局、絵のスキルは精神的なものに全て左右される訳ですな。
「描けない」と言うネガティブな暗示によって本当に描けなくなってしまう。

極論すれば「描ける」と強く思えば思うほどどんな絵だって巧く描ける。
そんなことを学びました。



・・・て

こんな事言ってて、次回の同人誌のハードルめっちゃ上げてんじゃないか俺www

なんていうか、いつもどうりなので期待はしないでくださいwww


でも、こういう考えがいけないんだよな・・・
かといって、めっちゃ期待しててくださいとは言えない小心者の俺です。

未熟だわぁ・・・


あ、あと。
最近、今まで何の気なしに買ってロクに読まなかった、
アニメの資料集とか設定集が宝の山に見えてきましたw
「買っといて良かったあああ!」と思う事が多すぎです。

「画集に金を惜しんではいけない」と言う格言をつくづく痛感しますわー。
[PR]
by kitune_again | 2008-04-17 18:41

スパロボキングゲイナーキタコレ

やっと参戦だよ・・・・
4年前から言ってたことがようやく現実に・・・

ちなみに情報ソースはファミ通です。
(ウチの近所に早く入手できる場所があるんで)

他の参戦はアクエリオンだとか、エウレカとか。
あとゼータがプッシュされてたよ。

まあ、キングゲイナー出てくれれば他はどうでもいいやww
とりあえず買うと思いますw

ゲインのガチコを最強まで育ててやるわ~。
でも宇宙いけないだろうなあ・・・
エンペランザよりガチコが良いのになあ・・・


しかし、スパロボ買ってもやる時間あるのだろうかw
やり始めるとくそ長いもんなー、アレ・・・
[PR]
by kitune_again | 2008-04-16 18:30

現世、クリエーター地獄(←今ここ)、クリエーター煉獄、黄金卿

どうも、お久しぶりです!
かろうじて生きてます、ryunoですw
この四月からクリエーター地獄に落ちたものですww
(まあ、とある会社の社員養成所です)

いやー、あれよ。
現世で絵を描くことにほうけた罪でクリエーター地獄ですよー。
ここ一週間の俺の生活を振り返ってみるとクリエイティブ過ぎて血反吐がでますw

朝9時に地獄へ向かう→7時間がっつりデッサンやらインターフェイスデザインやら背景デザイン3Dやらの演習→六時帰宅、飯を食う→すぐ寝る→深夜1時に起きる→朝7時まで同人原稿→8時にまた地獄へ(ry

うーん、書き出してみたら顔が引きつってきたw

とりあえず、ちゃんと寝れてるのと同人原稿ができるのが救いです。
煉獄へ行ったらこうはいきません(多分、って言うか絶対
オナニーする暇がないのがちょっとアレですけどw

まあ、状況に比例して確実に身になってるのは確かですね。
少なくとも大学よりはまあ・・・うんw


しかし、いやがおうにも絵とかデザインとかに没頭する状況となると、
ホント、精神的なささえが「絵」だけになりますね。
「絵を描くこと、物を作り出すことが俺の全てです」って思ってないとやってらないわ。
クリエーターってのはそういう宗教だよな、ホントもうw

まあ、もともとそれを望んでただけに文句は言いません。
むしろ、しっかり寝てるせいか最近すこぶる調子がいいし、
漫画を描くモチベーションはわんさか沸いてくるしで、
「意外に悪くないなー」なんて思ったりで・・・

っていうか確実に生きてる感じがしますw


そんなわけで、漫画制作もけっこう快調です。
怖いのが、大学の時より本来の予定をぶっちぎったりできないことで
「落ち」の可能性が否めないとこでしょうか。
でも、何とかしますんでご安心をw

あー、ピクシブに新作描いて上げたいなあ・・・
それだけが最近の不満というか、悩みですw


*久々のウェブ拍手コメントの返事

>いつもイラスト楽しみに拝見しております、可愛いきつね満載でもう… これからも頑張ってください!

ありがとうございます・・・!
あなたがそう言ってくれただけで、俺はあと10年は確実に頑張れます。
最近、俺の絵を見てくれてる人や本を買ってくれる人への感謝の気持ちが、
以前よりも増して強くなっています。
本当にありがたいです・・・

これからも頑張って、可愛いキツネ娘を全力で描いていきます。
どうか期待していてください。
[PR]
by kitune_again | 2008-04-11 19:06

五巻のなじみが ム・カ・ツ・ク!

(ドージンワーク5巻ネタバレ含む)










今日のお昼休みにドージンワーク5巻を買って読んだのですが・・・


なじみさんなに売れちゃってるんですかああああああ!!!

いやー、こうもあっさりのし上がられちゃうとムカつきますwww
なにが1000部完売じゃぼけえええ!
こちとら、今月のとらのあなの「コンすけ」の売り上げが**部だったわああああ!
(ナ・イ・ショ)

なんか、俺の今の立場的に五巻のかねるちゃんと同じ様な状況なので
余計感情移入しちゃいますよ。

こうなったら俺もやったるしかありません、
コミティア見てろよコラアアアア!
公開オナニー女あああああ!!


あ、はい。
俺は漫画のキャラに嫉妬できるバカですがなにか?

漫画のキャラに嫉妬できる男、スパイダーマ!
ちゃっちゃら~ちゃ、ちゃらry


とにかくやるっ!!
[PR]
by kitune_again | 2008-04-04 19:55

ドージンワークええわー

ひょんなことから読んだんですが、
すごく良いですね、ドージンワーク。

なんていうか、ここ数年でやってきたことが思い返される・・・

同人っていいよねー・・・

始めた頃はエロ漫画なんて恥ずかしくて恥ずかしくてたまんなかったけど、
今はもう、そんな羞恥心もどこへやら。
最初の頃は利益を出すことをずっと考えてた時期もありました。
でも今はもうそんなのどうでもいいや~
(でも、どうでも良くないけどな!)

初めはなじみちゃんの心境だったけど、
今はジャスティスと露理ちゃんの気持ちが非常に良くわかります。
(でも、売り上げはかなわないけどな!)

うふふふふw

っと気持ち悪い笑いも一つ出たところで
コミティア原稿やらんとな。

頑張って、お客様に満足してもらえる作品
もとい、使用してもらえるを作品を作らねば!


・・・しかし、同人ってホント異常な世界だよな。

だがそれが良い。
[PR]
by kitune_again | 2008-04-03 17:34