キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真・wiiのある生活

昨日、久しぶりにツタヤに行ったら「wii専用LANアダプタ」を発見。
スマブラが出たあたりから唐突に姿を消し、
行く店、行く店で売り切れていたあの伝説の周辺機器です。

もはや、wiiをネットにつなげることになんの興味も持てなくなっていたのですが、
聞いていた定価約6000円より遥かに安い2800円で売られていたので、
ついつい買ってしまいました。

んなわけで、家に帰ってwiiをネットに繋げてみる。

とりあえずスマブラをやってみるものの、
集まるメンバーがことごとく戦う気ゼロのメンバー。
アピールしまくったり、しゃがみを繰り返したり・・・

いや、そういう遊び方も良いとおもうんだ、お兄さんはw
でも、やっぱりネットつなげた直後は血を血で洗う大乱闘をしたいじゃないww

しょうがないから、アピールする連中をぶっ飛ばしまくり1位。
拍手をするみんなのキャラ、喜ぶ俺のFOX・・・
やっふー!!


・・・・何故任天堂神は俺にこんな試練を課せられるのですかorz

とりあえず、そんな修羅になるための精神鍛錬なんぞに興味はなかったので
他のネットコンテンツを試してみる・・・
とはいってもバーチャルコンソールくらいしかないのだがW

ざっと眺めた感じ、ラインナップがマニアックすぎて吹きましたw
超兄貴、愛兄貴、ならず者戦隊ブラッディウルフ・・・・

「超兄貴やブラッディウルフを買って、筋肉欲シューティングを楽しんだり
アツイゼアツイゼアツクテシヌゼーと言いながら談笑するナイス家庭」

流石任天堂、表じゃライトユーザー向けといいながら
なんだかんだ言って新たなコアゲーマー発掘に余念がありません。
wiiのある生活、恐るべし。

しかし、俺にとってはやったことあるゲームが多いので、
流石にお金払ってまでやる気にはなれず。
「まあ、こんなもんかなー」と思って電源を切ろうと思ったのですが、
インターネット専用ブラウザが売ってることに気付く。

一瞬「貴様!!ネット推進しといてブラウザまでにも金を払わせる気かー!!」と
プチぶち切れ金剛でしたが、考えてみれば36型の大画面で
インターネットを楽しむといった経験はなかったので、
興味をそそられてついついブラウザを購入。

文字入力はめんどくさいものの、意外にwiiリモコンでのネットサーフィンは快適。
なじみのサイトにブックマークするべくサイトめぐり。
(お気に入り登録52件までという仕様にまたブチ切れ金ry)

ミクシィをお気に入り登録してピクシブをお気に入り登録したところであることに気付く。

でかい画面でエロ画像・・・・でかい画面で・・・エロ・・・・・!?

そのまま、ふたばに直行。
二次裏を適当に漁ると案の定エロCG満載。

でかい画面に映し出される×××を××××されるおにゃのこ・・・

しかも・・・ズームもwiiリモコンで楽々・・・



恐るべし!!wiiのある生活!!
[PR]
by kitune_again | 2008-03-31 14:00

花粉とティアとモンハンと

うはー、マジで花粉がやばいです。
ここ一週間で急激にきましたねー。
とにかく頭がぼーっとしてモチベーションが落ちまくってますよorz
早く過ぎ去らぬものか・・・

そんな状況なためティアで出す本のプロットが全く進んでませんw
4月から忙しくなるのでここ一週間がかなり重要だったのですが、
さっぱりですね~・・・
まあ、なんとかしますw


あと、昨日モンハンPG2が届いたのでちょろっとやりました。

オトモアイルー・・・つかえねー!!www

いや、おとりになってくれるのはありがたいんですが
いかんせん弱すぎて、すぐに地面に逃げちゃうんですよね~
結果1人て戦ってるのと同じことにw

攻撃系のアイルーはさっぱり攻撃を当ててくれないので
臆病アイルーを雇って防御と回復笛中心に育てたほうが役立ちそうな気がします。
(オトリと回復でウマー)

攻撃系を育てるにしても行動が一貫してる方が良いと思います。
近接攻撃だけを行う性格のアイルー(麻痺をつけるとグット)
爆弾攻撃だけを行う性格のアイルーを最初の購入時で選んだ方がいいと思います。

とりあえずそんな感じで、微妙なのですがw
レベルを上げればもっと役立つのでしょうか?
今後に期待です。

あと、ナルガクルガ倒しました。
印象としては「俊敏なティガレックス」って感じですかね。
ティガレックスの突進をドドブランゴのラリアットジャンプに変えた感じですかね。
ガードできる武器で行けば楽勝だけどできない武器で行くと地獄な気がす。
あと、戦う場所によっても地獄。
樹海で戦えば楽勝だけど旧密林で戦うと酷いです。
まともに捕捉できませんw

そういえば旧フィールドが復活してるのが良い感じですね。
戦闘BGMも昔のままなので懐かしすぎて鼻血モノ。
でも、旧密林の地獄っぷりを思い出してまた鼻血。
奥がみえねしw
昔、最初のクックがやたら強かったのはそのせいなのか・・・
[PR]
by kitune_again | 2008-03-29 07:33

マッタリしようと思った結果がこれだよ・・・

みみけお疲れ様でした~!

いやあ、人多かった・・・
前回(正確には一年前)はワンフェスにお客さんをとられていたせいか
人少なかったんですが、今回は死ぬほど人がいました。
なんか隣でボーカロイドのイベントやってたのも要因だと思います。

俺はというと、開場してまもなくスケッチブックを頼まれたので
「おお!ラッキー!これでマッタリ絵を描きながらみみけを堪能できるぞ!」って
思ってたら、その直後にお客さんラッシュ。

・・・・・

とぎれねえ!!!

しかも、その間にさらに2冊スケブ引き受けちゃったしで、てんやわんや。

・・・・・

スケブが描けねえ!!

まさかこんな状況になるとは思わなかったです。
っていうか、前回参加のみみけがまさに「まったりしてってね!」状態だったので
このギャップは凄まじかったです。

どうしようかと思ってたら、
1時頃にまるが来てくれてようやく売り子チェンジ。
それから、スケブに没頭。

途中でGさんも来てくれました。
京都から上京したてにもかかわらず、来てくれて本当に感謝です。
お団子と飲み物をもらいました。
色々忙しかったので、大したもてないしもできなくてすまんかったです。
今度、飯でも食いましょうw

んなこんなやっていたらあっという間に終了。
マッタリしようと思った結果がこれだよ!!
(本当にありがとうございます)

結果的にダンボール1箱ほどあった在庫が見事にさばけました。
東方系2冊とコピ本が完売しましたねー。
特にコピ本の売れ行きが凄まじく、時間がなかったものの頑張ったかいがありました・・・

とりあえず、その後はまると「コミティアのプロット考えてねえ!」という話題と共に
焼き肉食べてから帰宅しました。

んで今起きたw


来てくださった方々本当にありがとうございます~!
今後ともモフモフでエロエロなキツネっ娘を描いていきますのでよろしくお願いします。

ああ、コミティアどうしよう・・・。
(ちなみにコミティアは加瀬と合同だよ)
[PR]
by kitune_again | 2008-03-24 13:19

みみけ告知~

はい、遅くなりまして申し訳ないっす!

明日、3月23日(日)に蒲田の大田区産業プラザPIOで行われるみみけっとに参加します。

サークル名はもふもふ
スペースはえ03
です。

場所や時間などの詳細は以下のページを参照してください。

みみけっと公式ホームページ


で、今回のうちの新刊はコピ本ですw(一応カラーイラスト集)
しかも14ページほどのペラい感じのものなので過度な期待は禁物です、まじでw
ピクシブに載せた奴とかも含んでいるし、コスト軽減のため表紙に硬い紙つかってないし、
中綴じじゃないしでいつもと比べるとがっかり仕様ですw
(極力スケブとかは描こうと思うので、そこら辺で色々勘弁!)

もって行く部数も30~40で価格も100円ですw


あと、既刊販売は東方おキツネ失踪事件、東のおキツネ様、コンすけ、いもときつねです。
どれも、手で持っていくので部数は少量です。
お求めの際はお早めに。
値段は一律400円ですよ。


そんなわけで、今回は気持ち的にもまったりです。
一つよろしくお願いします~!


そういや、ピクシブ見たらエロ絵が3枚もR-18デイリーランキングに入ってたよ・・・
しかも、一枚は5位だって・・・

お・・・俺なんかでいいのか!?ピクシブよ!!

ま、まあとりあえず、ランキングに入ったのはありがたい事です。
評価してくださった方々ありがとうございます!

ちなみに普通の絵もランキング98位にはいっていました。
このままてっぺん目指してやろうかと思ったけど
上に行けば行くほど化け物級にうまい人たちが君臨してたので、
ゴマすってお友達になる方針で行きます。
語尾にヤンスつけて丸メガネかけますでヤンス。
[PR]
by kitune_again | 2008-03-22 23:42

ピクシブでハナヂブー

先日、ニュースサイトでピクシブというものの存在を知ったのでちょっとやってみたら、
素敵すぎてたまんないです、はいw

そのことを友人に言ったら「えっ!?何!?今更!?ピクシブ知らなかったの!?」と
笑われました。
いや、まじで知らんかったですよ・・・

とにかく、このピクシブ。
簡単に絵の評価が集まってくれるのもハナヂブーですし、
今まで知らなかった絵師たちが発見できると同時に、
向こうからブックマークしてくれたりするのもハナヂブーです。

おかげさまでモチベーションは急上昇中です。
俺、もう絵の事しか考えないって感じです。
うがーーーー!!

そんなわけで、
このモチベーションを継続して日曜のみみけ頑張ります~!


しかし・・・

モチベーションとは裏腹に作業はけっこう難航していたりしますww
やはりカラーイラスト本を一週間ちょいで上げるのはけっこう厳しかったorz
以前の日記で「新作11枚は用意できる!」といってましたが
実際は表紙含めて8枚くらいですね~・・・
それと、ホムペに載せてる絵を4~8枚ほど合わせた感じですなあ。

なので、今回はサービス価格100円くらいで売ろうかなって思ってます。
カラーでコストはかかるけど、採算は見込みませんわ~。

とりあえず、あの「地獄に落ちたトラブル」さえなければ余裕でオフセだったんですけどねえ・・・
まあ、そこら辺は完全解決したんで良しとしときます、はい。

では、そんなわけで、作業に戻ります!
また明日正式な告知します~!
[PR]
by kitune_again | 2008-03-22 02:14

隠れたファミコンのすげえ曲

先日友人と「ファミコンミュージックで良いのは何か?」と雑談しました。

まあ、マザーとかドラクエとかそこら辺のメジャーが上がるわけですが・・・

(個人的にはガーディック外伝、ギミック!、へべれけ、メタルマックス、
魔界島、サラダの国のトマト姫、ラグランジュポイント、悪魔城伝説、
スクウェアのトムソーヤ、等が神曲です)


他になにかマイナーなので良い曲はないかなーと思ったら、思い出しました。
すごい曲。

ニコニコ動画 ソルスティス(オープニング)

ファミコンで発売されたソルスティスのオープニング曲。


初めて聴いた時は子供の時だったけど、
ファミコンらしからぬ重厚なサウンドと終わらないフレーズの変化に
驚いた記憶があります。
今聞いてみてもやっぱすごいですねw
(ファミコン内蔵音源のみでこの音を出しているみたいです、まさに神w)

このゲーム、超マイナーなのですが、
音楽もさることながら内容も素晴らしいんですよね。

でも、初めてやった人は全くヒントがない事と慣れないクオータービュー操作等で
「なにこの鬼ゲーム、これだから洋ゲーは・・・」と
5分くらいで投げ出してしまうと思われます。

しかし、そこをガマンして30分くらいやってみると、
決して無理ゲーなどではないことに気付けます。
そして、緻密に計算されたマップにぐいぐい引き込まれて虜になっていく・・・
これぞゲーム!っと言った感じの作品です。

多分このゲームを知っている人はほとんどいないでしょうね~。
昨今のレトロゲームブームにあやかった情報雑誌、サイトなどでも
こいつの名前が挙がることはまずないですからねー。
(唯一、カプコンの絵師、西村キヌ氏がカプコンデザインワークスにおいて
「好きなゲーム」の項にこれを取り上げてました。流石ですw)

とにかく、超名作なので機会があったらやってみてください。
まあ、機会があったらですけどねw


追記;

ラグランジュポイントメドレー

ラグランジュポイントで検索したらメドレーありました。(原曲)
やべえ、まじやべえ。
ソルスティスと違って特殊音源チップを使ってるけど、
ファミコンで一番決めろって言ったらこのゲームです。
(特にオープニング00:01~、サテライトベース13:42~、バイオカイザー戦42:27~は必聴)

ジン君・・ハァハァwww


あと、コピ本のカラーイラスト集の制作ですが
おおむね順調です。
っていうか漫画より楽しいし、ラクww

一日一枚ペースでイラストが出来上がってます。
しかも、調子に乗って背景もつけちゃったりしてます。

まあ、流石にあと一週間しかないので数は限られますが11枚位は新作イラスト(エロ)を
まとめられると思います。
そんなわけで、みみけは一つよろしくお願いします~。
[PR]
by kitune_again | 2008-03-16 09:58

久々にコピ本やるお!


みみけに出す新作はコピ本にすることに決まりましたw
オフセットには期間がないし、中途半端な漫画でオフセするのもあれなんで、
これが一番いいんじゃないかと思いました。

でも、ただのコピ本じゃないよ、カラーコピ本だよ!
コスト面からページ数は12~16pになるとは思うけど、カラーイラスト集をやりますよ。
なるべく新作載せたいんで頑張ります。

例のごとくエッチい感じでいきたいと思いますw

しかし、ひさびさノカラー本ですね~。
腕が鳴りますw
個人的に「カラーイラストは一番いける!」っと思ってるので、
存分に力を発揮したいと思います。

もちろん既刊販売もしますので、よろしくお願いします。
(主にコンすけ、東方おキツネ失踪事件、東のおキツネ様)



んなわけで、話は変りまして。

昨日は加瀬と秋葉に行ってきました。
加瀬と秋葉で会うのはもう定例ですw

戦利品は
・東方同人誌三冊
・ぱちゅコン!
・FFTフィギュア3箱
・クイーンズブレイドのメナスの奴

東方系同人誌はどれも当たりでしたw
特にダイオキシンさんの作品はすごく好きです、もはやファンですw

しかし、最近は東方同人誌ばっか買ってる気がしますよ。
だって胸がキュンキュンするのは東方系ばかりなんだもの・・・w
ああ!もう好きだ!!藍しゃま~!!!チルノ~~~!!魔理沙~~!!
(手遅れです)

ぱちゅコンはニコニコ動画でプレイ動画観たので買ってみました。
ちょっとだけやったんですが、すごいワラワラ感ww
もう橙や藍しゃまが画面中をワラワラワラワラ

・・・たまんねえw


あと、今回大当たりだったのがFFTフィギュア。
「何でもっと早く出さなかったんだ!!」ってくらい待ちわびてた。
値段はそこそこするが、出来は良いので最高です。
(特に色センスがいいと思いました。)
なにより、一箱目でラムザが出たのでもう鼻血もんです。
俺のラムザ!!ラムザがウチにやってきた!!です。
もう、この腰のくびれがたまんねえタマンネエ。
ラムザ拝むだけでご飯3杯食えますよ。

アグリアスが出なかったのがちょっと残念だったけど、
俺的にはアグリよりもラムザ萌なのでそこら辺はおK。

この調子でシリーズ化して第2,3章のラムザと第4章のラムザもフギュア化して欲しいです。
紫の鎧とエメラルドの鎧のちょっと成長したラムザ・・・・ハアハア
(ご臨終です)


後はクイーンズブレイドですね。
ぶっちゃけると冒頭のコピ本話の発想元はこれですw
これ見てカラーイラスト集がものすっごいやりたくなりましたw
いいよね、メナス。
なんかこう良い意味で変態っぽい感じが本当に素敵。
ド直球にであからさまにエロにた感じが素敵。
もう素敵w


んなわけで、久々に秋葉を素で満喫できました。
モチベーションもアップですw
やはり、秋葉には定期的に行くべきですね。
あそこにはパワーがあるよ、パワーが。

カオスだけどw
[PR]
by kitune_again | 2008-03-12 03:43

ネタ考えたり、世界樹やったり、またネタ考えたり

みみけに出す本のネタ考えてるんですがさっぱり思いつきませんw
来週は多少用事もあるのでやっぱオフセ新刊きっついなあ・・・
何とかしたいけどなあ・・・

う~ん

まあ、悩んでてもしょうがないと世界樹2やったりしてますw(ダメじゃん
だって世界樹面白いんだもの・・・

とりあえず俺のパーティは
ryuno(ブシドー女)、きつねちゃん(パラディン女)、たぬきDX(ペットクマ)
ゴトウはかせ(メディック男)、テンコ(ガンナー女)

控えに
ドリルちゃん(レンジャー女)、コンすけ(アルケミスト男)、
コンた(バード男)、チコ(ダークハンター女)

前作ではドリルちゃんはバリバリスタメンで、
ソードマンをはるかに超えるダメージをたたき出す鬼神だったのですが、
どうも世界樹2ではかなりの弱体化が成されてるわね・・・
んなわけで、あまりに素敵な絵だったペットのクマをスタメンにしましたw
すまん、ドリルちゃんw(採取では役立つけ~どね~)

レンジャーが弱体化された代わりにガンナーは強いわね。
後方に設定してもそこそこのダメージを与えてくれますな。
ただスキルがアルケミストを中途半端にした感じなので、
後半どうなるんでしょうかねえ。
(前回はアルケミストを後半でブシドーとチェンジしましたよ)


とりあえず、6階まではサクっといけたんですが、
そこに出てくるカボチャのFOEが鬼畜。
今回はやたらFOEが強い気がするんでガンガンスルーしてますよ、ええ。
そんなこんなで今七階攻略中って感じですわ。


ところで、今回の絵はブシドーの女がめっちゃ良いですね。
あの素敵な程に三角構図なポージングが、良い。キマってます。
(上半身がさらし一枚っていうのも素敵w)

あと、上でも話したペットクマですかね。
もふもふですね、しかも訴えかける目をしてます、素敵ですw

ちなみに前作はレンジャー女とメディック男の絵が好きでした。
ゴトウ博士とドリルちゃんのイメージぴったりだったしw
ソードマン男もいい感じでした。



ああ・・・それにしてもネタが浮かばないwww



追記:
いまちょっとドクトルマグスの絵ってどんなんだろうと思って見てみたら
魔理沙がいる!!まりうわなにをすrjhgdjぇr

あと、ドクトルマグスのじじい最強にかっけえw 
どっちにするかすげえ悩むw
[PR]
by kitune_again | 2008-03-09 02:46

キツネ姫(改)

(絵をクリックで画質アップ)
d0028061_22275582.jpg


地獄に落ちる前に描いてた絵です。
ほとんど完成してたので仕上げちゃいました。

むかーし描いた「へっぽこ騎士団」という絵の
姫様だけリメイクしてみました。
後ろの騎士とかも描きたかったけど、流石に時間ないのでこれで勘弁。
[PR]
by kitune_again | 2008-03-06 22:32

地獄の淵から帰ってきたぜ

あーもう、死ぬかと思ったw
とりあえず生還できました。

何の話かさっぱりわからないですよねw
詳細を話すのもくたびれるので控えさせてくだせえw

まあ、何があったか簡単に例えで話すと

「風来のシレンの99階で階段目前にして召喚の罠を踏んでモンスターに取り囲まれて
必死に戦ったけど道具が尽きて殺された・・・と思ったら、その直前に拾ってた
未識別の草が復活草でなんとか復活し、敵を全滅させた」

って感じでしょうか。
(実際、その時点で復活草が未識別って事はありえないんですが、まあそれはご愛嬌w)

奇跡的に死なずに済んだけど、精神的には
どうたぬき+99、風魔の盾+99を失ったくらいのダメージ受けましたw

まあ、そのショックで長く続いてた正月ボケが一気に吹き飛んで覚醒したのは良かったですわ・・・


んなわけで!

次はみみけっとですねえ~。
新刊作るとしたら、あと締め切り10日ほどしかないんですけど、
まださっぱり手にかかれていませんw
とりあえず、頑張ってみますが最悪の場合、既刊販売で勘弁・・・

そんなわけでよろしくお願いします~!
[PR]
by kitune_again | 2008-03-06 01:02