キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界樹風キツネ

d0028061_16473510.jpg


世界樹2が発売されたようなので、世界樹風にキツネ描いてみました。
でも、「そそる感じ」が本家にはかなわないですねえ。
精進しますw

そういえば、年末にこのブログに書いたゲームランキングで
世界樹がはいってないんですよねw
去年、モンハンP2をやる前はめちゃくちゃやってましたよ。

絵のキツネっ子の職業はなんでしょうね。
アルケミストとブシドーが混ざった感じでしょうか。

・・・なんかすっげえ中途半端な職ですねww
でも、俺は最後まで使うけどね!!

あー、お金がなくて世界樹2買えないw
グラドリエルが出てるのがすっげえ気になりますよ。
[PR]
by kitune_again | 2008-02-23 15:58

真モンハン日記(多分続かないw

はい、一昨日の学内展の撤収のせいで全身筋肉痛のryunoです。

昨日は休みと称して、久々に一日中モンハンフロンティアやってましたw
やはり、モンハンは面白いですねえ。

ふと思ったんだけど、モンハンをはじめてやってから何年たつんだろう?
発売日からそんなに遅れないで購入したから、丁度4年くらいか。
っていうか、大学入ったと同じくらいじゃないかw

まあ、不定期ではありますけど、
その4年間飽きずにモンハンをやっているわけです。
自分でも何で飽きないんだろうと思いますねえ。
しかも、毎回同じ竜を相手に何度も何度もw
リオレイアなんて100頭は倒してると思うなあ。
(ヘビーなプレイヤーからしたら鼻で笑われる頭数ですけどww)

昔はリオレイア倒すのにすっごい苦労してた気がする。
大剣もって突っ込んでは吹っ飛ばされ、突っ込んでは吹っ飛ばされでw
今では的確に頭を切り刻めるし、ダメもあんまし食らわないけどねw
でも、それは100狩ってるからこそなんだよな。

実は、モンハンの魅力ってそこだと思うわ。
「100頭狩っただけの重みがプレイに染み付く感覚」っていうのかな。
武器や防具も大事かもしれないけど、一番重要なのは
自分の知恵と判断力、それに伴う自信。
それがあれば、リオレイアなんて赤子の手をひねるも同然、
弱小装備でもおそるるに足らずって感じでw

そういう「データじゃない力」を強く感じさせてくれるから
モンハンって楽しいんじゃないかな。
「もっと、観察できる点があるんじゃないか?」とか
「もっと効率よく立ち回れるんじゃないか?」とか
そういうことを考えさせてくれて、なおかつ反映されるところが良いよなあ。
強い装備を得るより、そういった知恵を得るほうがよっぽど嬉しいのよねw

だから、ドスとおんなじ様な内容でもポータブルをやったり、
フロンティアをやったりしちゃうw
しかも、全然飽きないのよねw

まあ、「その力は実生活のどこで生かされるのかね?」と言われたら
「生かされるわけないじゃん」としか言えないのがもどかしいんですけどねwww
でも、モンハンやってる時は生かされまくりで、それがすごく心地よい。
それでいいと思うよ、もうw
[PR]
by kitune_again | 2008-02-20 14:46

とりあえず、大学終了~。

音信不通ですいません!

いやあ、この3日間大学の作品展示でつきっきりでした。
帰ってきたら、疲れて即効で寝てた感じでしてw

久々にまともな時間帯で生活してた気がしますww

結果的に言うとうちらの展示(共同制作)は大成功だった気がします。
来てくれた人が「すごい」とか「よくやったね」とか言ってくれて、
その言葉だけで、もう十分ですw

特に、最初のコンセプトの「子供に向けた遊具」と言う点をクリアできて良かった。
子供が遊びに来てくれた時は夢中になって遊んでくれました。

もう、幼女やショタっ子が30分くらい夢中で体を動かして・・・

・・・ってなんかこう描くとすっげー不謹慎ですねwww
大丈夫ですよ、全く如何わしいものではありませんし~
そもそも三次元の幼女には興味ありませんし!ww


とりあえず、この展示で大学ですべきことはすべて終了です。
このブログにはあまり大学のことは書いてこなかったけど、
いつか時間がたったら、ふと振り返って書いてみたいと思いますよ。
とにかく、4年間有難うございました!


さて、本題に移りますw

とらのあなで「コンすけ」が委託販売を開始した模様です~!

d0028061_1004292.gif







とらのあな コンすけ
↑良かったら覗いてください~!



あと、3月に行われるみみけっとに参加すことになりました!
主に既刊販売だと思われますw
新刊は出したいのですが、制作期間とお金の関係で多少厳しいですね。
ただ、何も作らないのはアレなので、出来る限り頑張ってみようかと思います。

よろしくお願いします~!
[PR]
by kitune_again | 2008-02-18 09:44

コミティアお疲れ様でした!

書くのが遅れてすいませんw

コミティアお疲れ様でした~!
新刊買ってくれた皆様に多大なる感謝を!

しかし、今回のコミティアめっちゃ人が少なかったですよ~
最初の一時間でボチボチ売れて「これはけっこういけるかな?」っと思ったら
それ以降人通りが極端に少なくなって、マジにびっくりしましたw

どうやら、池袋でサンクリも同時開催していた模様で、
そちらの方にお客さんが流れちゃったらしいですね~。
こんなに人が少ないコミティアは初めてですなあ・・・

そういえば、前にもみみけっとでもそんなことがありましたね。
う~む、イベントのカチ合いは恐ろしいw
これからは、色々事前にチェックするべきだと思いましたw

そんなこんなで本の売り上げは、ホントボチボチでしょうか。
でも、元々自信がなかっただけにコレだけ売れてくれれば大満足ですw
ありがとうございました!

今回は俺のほかにも友人達が新規出展してて、良かった。
同人作家友達が増えるのは嬉しいですね~!
特にウチの本でゲストで描いていた、まるが本を作り始めたので
今後の展開に期待したいところですね~。

帰りにその作家陣と加瀬&その友達で、打ち上げをやりました。
なんと言うかこのメンバーで飲むといつも不思議な雰囲気が漂うのは何故だろうw
みんな個性的でつかみ所があるのかないのかわからないのがシュールですw
まあ、楽しいんですけどねw

一応反省会みたいな会話もしたのですが、
案の定俺の漫画の今回のぶっ飛びっぷりを指摘されたりw
いやあ・・・自分で見ても今回の漫画はなにか飛んでますねw
でも、唯一、まるが「すごく良かった」と言ってくれて救われましたね~。

しかし、女の子なのになぜこのぶっ飛びエロを評価してくれるのかが謎ですw
加瀬の相方は引いてたのにw(多分
でも、ホント嬉しかったですw

そんな感じでコミティアありがとうございました!


さて、やることをやらねば・・・
その件はあるコトでモチベーション的に最悪なんですが、とにかく終わらせないと・・
頑張ります~
[PR]
by kitune_again | 2008-02-12 08:20

コミティア告知

d0028061_819952.jpg


はい、遅れましたがコミティア告知です~!

2月10日(日)に行われるコミティア83に参加します!
スペースは

く14a もふもふ

です。

時間や場所などの詳しい情報は以下のページを参照してください。

コミティア公式ページ


もって行く新刊は「コンすけ」(18禁)です。

今回はゲスト陣を全く固めていませんので(加瀬以外w)
ページ数は少なめで28ページ(表紙込み)となっております。

俺   20ページ
加瀬  1ページ

こんな割合になっております。
部数は100ほどで400円で販売します。

内容はエロエロでw
しかも、正月ボケからの俺の煩悩全開ですので、
ふたなりやっちゃったりしてますw
かなり危険ですのでいつもの俺の漫画を期待している方は注意してくださいww

あと、一昨日ブログで書きましたが、タブレット関連の故障で
かなり手間を取られてしまった分、密度もいつもより薄くなってると思われますw

それでもいい!っという奇特な方は是非お買い求めください、よろしくお願いします!


・・・

なんか宣伝になってないですねコレ!w

いやあ、本音を言うと今回は全く自信がないんですよ~。
いつもは、ちゃんと頭の中に理性的な俺がいて、描いた漫画を客観的にチェックして
「まあ、いいんじゃない?」と許可を出すような工程が行われているのですが、
今回に限ってはなぜかその理性がどっかいっちゃって作業してましたw

んで、時間ギリギリで原稿書き上げて、印刷所へ!ってところで
いきなり理性が戻ってきて「なんじゃこりゃああああああああ!!」っと言い出しまして、ええw
もう、印刷所へ行くまでの歩みの重いこと重いことw
いやあ、こんなの初めてですね~、とほほ。

そんなわけで、色々やっちゃった感はある感じの本になってますが、
ここまで来たら引き下がれません!
魂をぶつけたのは事実ですので、どうか一つよろしくお願いします!


あ、あと既刊販売はなつかしの「いもとキツネR!」を持っていきます。
家の片づけしてたら余分が出てきましたのでw
全部で30部くらいでしょうか。コレが売れたら、この本はほんま最後です。
再販の予定はさっぱりないので欲しいと言う方は是非いらしてください。

「キツネとにんにん」も置きたいところですが、こちらは在庫がさっぱりありませんw
[PR]
by kitune_again | 2008-02-07 08:40

高橋名人と会ったよおおお!

うわあああああああああ!!!
高橋名人がいたんだよおおおお!!!!
同じエレベーターにいたんだよおおおおおお!!

はあはあ・・・・


今日、ちょっと用事があってあるところに行ってきたんですが、
そこに偶然高橋名人がいましたw

もちろん会ったと言っても、話したわけではなく
ただただ、尊敬の念を込めたまなざしを投げかける一方でしたがw
ファミコン世代の俺にとっちゃ、神様みたいな人。
目の前にいるだけで、ありがたや~!ありがたや~!!なわけでw

まさか、高橋名人を間近で拝める日が来るとは思わなかった・・・
幼稚園の頃の俺にこの喜びを伝えたいですw
うふふふふ~
[PR]
by kitune_again | 2008-02-06 17:35

入稿完了

とりあえず、コミティア漫画入稿しました。

今回は色々きつかったですわ~w
一番きつかったのは締め切り二日前にタブレットがイカれてしまい
その復旧作業に丸一日費やしたことでしょうか。
久々にとんでもない絶望を味わいましたw

そんなわけで、これからちょっと出かけなくてはならないので
本の詳細とかコメントの返信とかは帰ってきてからまたゆっくりします~。

でわ
[PR]
by kitune_again | 2008-02-05 15:00