キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォックスマンとかどうよ・・・・・ってやっぱチーターだな。

伝説のクソゲー チータマン2


フォックスマン~俺ってフォックス!

・・・

う~ん、やはりチーターの方がマヌケで素敵よね。
フォックスマンはかっこよさげだものw

しかし、マジこの音楽洗脳されるな~・・・・

はうっ!


っというわけで。
どうも、ご無沙汰しておりますryunoですw
更新が全くないのもアレなので近況くらい書こうかと。

えーと、近況といってもあんましないかもw
とりあえず元気ですww

最近は大学関連のことしか頭にないので、
イラストとか漫画になかなか着手できないのが現状ですね。

しかし、忙しくても、絵は描いていけるように体を慣らしていかないといけませんね~。
でも、実は体力とかそういうことじゃなかったりするんですよね。

俺の場合忙しい時に絵を描こうとすると、
「他にやるべきことがあるのにイラスト描いていてよいのか!?」っという
罪悪感に似た感情が押し押せてきてどうにもイラストに集中できなくなっちゃうんですよ。

でも、イラストを描くことも実は俺にとっては「必要なこと」なんですよね。
イラスト描くことによってストレスの発散にもなるし。

結局、そこで葛藤している時間がもったいないし、それで結局どっちつかずになっちゃうというw

もっと傲慢になっていいのかな・・・
でも、もし一緒に制作をやってる仲間に
「お前、この忙しい時に関係ない絵描いてあげてるんじゃねえよ!」と
言われてしまったら、返す言葉がないんですよねー。
その恐怖からか、なかなか傲慢になれません、A型の悲しいサガですわなw

とりあえず色々終わったら思いっきりキツネ描こう、キツネ本。
[PR]
by kitune_again | 2007-10-26 02:28 | 戯言

いもとキツネ、キツネにんにん委託販売終了

いもとキツネとキツネとにんにんのとらのあな委託販売が終了する模様。
おかげさまでどちらも良く売れてくれて、ほとんどはけました。
購入していただいた方々、本当にありがとうございました!
(再販の予定はさっぱりありませんw)

東のおキツネ様はまだまだ期間がありますので、
どうかよろしくお願いします〜。

とらのあな もふもふ
[PR]
by kitune_again | 2007-10-17 21:01 | お知らせ

少女臭が!少女臭がっ!

d0028061_1726457.jpg


靴下臭もっ!ゆ~かりんりんっ!
ニコニコ動画 ゆかりんファンタジア☆カオスフル


・・・っというわけで、ゆかりん撃破記念で描いてみました。
*でかいサイズはここにあります

本当は藍さまと橙、腋巫女も描こうと思ったんですが、
ゆかりんだけでMP(モチベーションポイント)を全部使い切りましたww
でも、このまま終わるのは寂しいので、
いずれ、藍さま、橙と追加していこうかと思いまふ。

しかし、ラスボスっぽく描こうと顔をきりっとさせたんですが・・・
なんか、魔理沙がゆかりんの服着てるみたいな感じになっちゃったかも。
[PR]
by kitune_again | 2007-10-14 17:25 | 戯言

フタエノキワミでボロボロ泣いた

ここ最近、フタエノキワミで腹がよじれるほど笑わせてもらっていたのですが、
「そういえば、本編また観たいなあ」と思ったので、
フタエノキワミが絡む話を見繕って、鑑賞してた。

るろうに剣心 第48幕

やばい・・・・涙が止まらん・・・・・・
昔、るろ剣は見てたから話はほとんど把握してるんだけど、
まさかこんなにボロボロ泣くことになろうとは・・・

佐ノ助の最後の「その子達は優しい和尚様に救われてたんだからよ」で
まじで号泣してしまった。
あぅ・・・

しかし、最近すごく涙もろくなった気がしますよ。
昔は、アニメや漫画でこういう話を観ても、
感動はするものの泣くまではいかなかったんですが、
今見るとガチで涙がボロボロですわw
[PR]
by kitune_again | 2007-10-12 14:40

ゆかゆか~ゆかりん!!撃破

ついに、ゆかりん倒したぞおおおおおおおおお!!!
やっほーーーーーい!!

あ、「東方妖々夢」の話ですw

二年前ほどからチビチビ、チビチビやり続けてついにゆかりんを撃破しました。
長かったわ~。

数ヶ月前に藍様を倒せた時点で「ゆかりんもいける!!」っと思ってたんですが、
これがなかなか難しかったです。
とくにスペルカード「八雲藍」と「妖怪と人間の境界」でごっそり残機もって行かれてやばかったです。(流石藍さま)

撃破記念に八雲家イラストでも描きたいですな。

ちなみに風神禄もエキストラ出しましたが、
ボスが藍さまorゆかりんじゃなかったのでちょっとスネてます。
(あたりまえだけどさw)

せめてプレイヤーキャラにゆかりんを・・・藍さまも自動追尾ショットでいいから(ぉい
[PR]
by kitune_again | 2007-10-11 07:45 | ゲーム

俺と秋葉と東方と

昨日は秋葉でデート。

加瀬と・・・・

orz

まあ、いつもの秋葉会議です。
(加瀬の家と俺の家の距離で一番近いのが秋葉なので、会うのはいつも秋葉です。)
とらのあなとかそこら辺回って、エクセルシオールで茶飲んで、だべりました。
今度、加瀬の出す本に1、2ページゲストで描くかも知れません、本ができたら告知します。

あと、加瀬の快楽天ビーストに載る漫画のネームを見せてもらいました。
・・・特に感想はない(ヒドスww

実際エロ漫画の感想って難しいですよね。
ぶっちゃけ評価の基準は「○けたか○けなかったか」ですし。
エロ漫画の編集さんはすごいと思った。


とらのあなへ行ったの目的は東方風神禄&俺の同人誌チェック。
風神禄はあっさりガッツリゲット。
とらのあなのポイントも溜まってたし、タダでもらいました(実際タダじゃないけどさ

で、俺の同人誌なんですが、見て鼻血でました。
「在庫僅少」のシールがはってありました。
残り五冊しかなかったです。
いいですねーいいですねー(ヘイポー)

でも、この前届いた月例報告書の売り上げはちょっと少なかったので、
どうなんでしょうかね。
来月は結構いってるのかな?

あと、とらのあな専売の札もついてた。
前回も、前々回もとらのあなしか委託してなかったんだけど、この札ついてませんでした。
どういう条件でつくんでしょうかね?

とらのあなには色々謎が多いです。
(もちろん、ありがたいことこの上ないのですがw

なにはともあれ、お買い上げくださったお客様に多大なる感謝の念を送ります。
きつね~もふもふ~きつね~もふもふ~(感謝の念


そんなわけで、そのまま閉店まで俺の本を張り込んでても良かったのですが、
流石に加瀬が居たんで、できませんでしたw


そのほかも、結構本買いました。
西E田さんの同人誌とか東方本とか。

買った中では「あつい」「あ大祭」という
「ダイオキシン」さんというサークルの本がかなり良かったです。
チルノを題材にした東方4コマ本なのですが、
表紙がすごい。やばい。
「あつい」の表紙は簡単に描かれた青い空にデカデカと「あつい」とタイトルがあって、
その右下にちょこんとチルノが描いてあるだけという、とんでもなく大胆な構成。
一見手抜きとも思えてしまうのですが、良く見るとその青色が栄える構図の絶妙さや
手書きの文字の秀逸さなどに見入ってしまう魔力があります。
「あ大祭」も同じようにな構成で赤がすごく映える感じ。
もうなんか二つ並べて額に飾りたい感じですw

しかし、こんな大胆な表紙、俺には絶対できそうもありません。
俺は絵が寂しいと感じると、ついつい余計に手を入れてしまう性質で、
デザインを習ってきた人間としてはかなり失格のような気もしますw

俺もいつかあんな表紙にGOサイン出せるような、肝が据わった作家になりたいですw


そんなこんなで、ロイホで飯食って解散しました。
家に帰って爆眠(なぜか前日、徹夜したんで

そのあと、起きて東方やってみました。

なんか今回の弾幕は簡単そうに見えてやたらと凡ミスを誘うような感じで、
俺的に非常にかわし辛いですよ。
ボムがかなりの数使えるので、ガンガン使っていけばいいのですが、
なんかついつい抱え落ちしてしまうんですよね、うーん。

河童かわいいよ河童。

あと藍さまはなんステージ目に出るのでしょうか?

・・・・・え、出な(ry
[PR]
by kitune_again | 2007-10-09 08:02 | 戯言

同人ページを突貫工事で作ってみた

キツネアゲイン 仮設同人ページ

これだけ同人活動に力を入れているのに、同人活動紹介ページがないとは何事だ!

・・・っと常々思っていたので、作ってみましたw
とりあえず、今までに出した同人誌の簡単な紹介が見れます。
仮設ということなので、暇な時にもうちょっと手を入れていきたいと思います~。

しかし、このページを作るに当たって昔の同人誌のデータ引っ張り出したんですが、
もうビックリするくらい絵がアレでしたw三年で変わるもんですね~。

それと、「わんこしょうじょ」を作ってから、まだ一年たってないってとこに驚きました。
単純に考えて、半年そこらで五冊ってとこですか。
今年はめっちゃ同人に力注いでたってことですね~・・・
[PR]
by kitune_again | 2007-10-07 18:29 | 戯言

きつねハルヒ(キョンつき)

d0028061_15595180.jpg


ども~。ちょっと時間ができたんで絵描いてみました。
「そういやハルヒをちゃんと描いたことないな」ーって思ったんでハルヒです。

描いてる途中で「顔があんまし似ないなー」と思って、
公式サイト見たら、本場のハルヒはもっと目が離れてるんですね。
ちょっとビックリしましたw


しかし、今ハルヒというのもすごく時期ハズレな気もしますねw
まあ、来年あたり2期もやるしー。
[PR]
by kitune_again | 2007-10-05 15:34 | ラクガキ