キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最後の絵

d0028061_715670.jpg

夏休み最後の絵です。

っていうか線画はコミケ前にはできてたんですけどねw
最後を飾るために速攻で塗ってみました。
なかなか馬鹿っぽくかけたかもw
最近やっとこさ脳みその中の世界を外に出せるようになってきた感じでうれしい。
本家トップのほうが絵がでかくて良い感じです。
[PR]
by kitune_again | 2007-08-31 07:16 | ラクガキ

50000ヒット絵&お絵かきバトン

d0028061_182423100.jpg


はい、五万ヒット絵です。

なんかもっと、がががーんずばばばーんどどどかーん!
みたいな、気合入れた絵を描こうと思ったんですが、
夏バテのせいか、何かエネルギー切れで気合が入らずw
結局コミケ前に、描いてた絵を仕上げて50000ヒット絵にしました。

でも、この絵は俺的に好きです。
前々から目指してたスタイルがちょっと見えた感じです。
まだまだプロトタイプガンダムですが、この感じを伸ばしていこうかと思います。
目指せでんどろびうむ。

さて、t3さんからお絵かきバトンをもらったのでちょっとやってみます。
久々のバトンだお!


【お絵かきバトン】

●お絵かき歴は?

CGイラスト400枚くらい。
漫画15本
水彩絵30枚

中学の時に三年間バスケ部をやって、終わって、
何もすることがなかったので、絵を描き始める。

修行僧並に無欲だった反動が出て、エロ妄想を白紙に
思いっきりたたきつけることが快感になる。
(小学生2年生レベルの絵でw)

美術高校に受かり、絵の道を志す。
デザインコースに入ったが、デザインなどやらずに
美少女、エロイラストざんまい。
(小学5年生レベルの絵でw)

漫画研究部に入り漫画を描く。
その後、部長になる。
(小学6年生レベルの絵で)

突然オリキャラを作ろうということになり、
「色んなキャラに化けられれば、色んな格好をかける、
あと耳もつけようと」いうことになりキツネちゃんが生まれる
(中学1年生レベルの絵で)

テレビでキツネが出ると「キツネ!キツネ!」と奇声を発し始める

神社のお稲荷さんにお賽銭を入れ始める。

油揚げに無性に反応するようになる。

完全にキツネにとりつかれる。


きょう・もあぶら・・・あげ・・・おいしかたです
あげ・・・うま・・・・


●絵を描くようになったきっかけは?

中学時代のエロ妄想をぶつけるストレス発散。


●絵の勉強は何かしましたか?

デッサン、デザイン、平面構成、油彩、彫刻、画像編集、製本、漫画・・・

うわ、思い出してたらかなりやってるぞ俺。
こんだけやってるのに、未だにプロレベルとはいいがたい画力の俺って一体・・・

orz


●回してくれた方の絵の印象は?

ダイナミックな構図と動きのある絵が特徴。
あと、おっぱいとおっぱいとおっぱい。
それにおっぱいとおっぱいとおっぱいでしょー。
あとは・・・おっぱいとおっぱい。
おっぱいがおっぱいだって感じもあるけど、やはりそこはおっぱいであり
おっぱい。


●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べて下さい

キツネ
エロキツネ
元気キツネ
暑苦しい




●自分の好きな絵柄 5つ述べて下さい

・耳付、獣人
・技術はおっついてなくとも魂がこもってる絵
・ロリ顔巨乳でムチムチ
・抜けた
・かわいい変態、バカエロ


●自分の絵について今後の課題 5つ述べて下さい

・絵柄の安定、技術の向上
・背景デザイン
・もっとキツネらしく
・もっと五感を感じれるように(特ににおい)
・もっと五感でエロくなれるように


●描くのが得意なものは?

ないw


●逆に苦手なものは?

自分の意思にそぐわない絵(仕事できねえw


●大好きな絵描きさんに何かリクエストを

島本先生の熱い言葉がこもったサインがほしい。
炎先生にキツネ耳を付けた絵入りでw

それか、久米田先生(絶望先生)に俺に絶望してもらいたいw

●絵の印象つきでバトンを回す絵描きさんを5人指名して下さい

*別に無視してもかまいません

・Gさん
繊細でえろくて素敵

・いぶきちさん
ムチムチでえろくて素敵

・KUREさん
ファンタシースターでえろくて素敵

・加瀬
絵がうまくて素敵

・battaさん
キツネ同志で素敵
[PR]
by kitune_again | 2007-08-29 20:10

コミケかけらつむぎ


えーと

コミケ当日、売り子兼、サポート役を頼んだ加瀬と渋谷のハチ公前で待ち合わせる、
かなり急で無理なお願いにも心良く引き受けてくれるところが加瀬の良いところです。
しかし、ハチ公前に関しては男としか待ち合わせしたことがありませんw
加瀬が女の子だったらもっと良かったのに・・・良かったのに!!

会場に着くまで加瀬と駄弁る。
例の快楽天ビーストの漫画の話題に。
自分で10冊くらい買って、読者アンケートに自分の作品を入れまくるという自作自演を
提案するも、拒否。
うーん、のし上がる為にはそれくらいやっても別に良いんじゃないか?
と思うが、まあ自作自演は良くないか。
なんか知らんけど、ニコニコ動画もそれで騒がれてるしなあ。

国際展示場駅到着。
見渡す限りのオタクたち、ああ素敵。
三日目だし、みんなエロいの目当てなんだよな・・・多分。
う~ん、カオスフル&ファンタスティック。
みんな素敵ですw

会場に入場。
夏はとんでもなく暑いと思ってたら意外に中はクーラー効いてて涼しい。

自分のスペースに着く。
せっせと準備を始める。
加瀬はこの時点でもうjなんだかグロッキー、暑い暑い言うとります。
気軽に着いてきてくれるけど、現地に着くとブーブー言い出すのも
また加瀬の魅力です。

モフヒメを展示し、新刊、既刊を並べて準備完了。
家で一度見てるんだけど、今回の新刊の表紙は
背景がかなり暗く印刷されてしまったので、自分的にorz
表側に回って、確かめるもやはり彩度が足りない感じでいまいち目立たない。
お隣さんのサークルが、彩度の高いポップな色調の本を作っていたので
(しかもインクジェットで発色抜群)対比が効いてさらに暗い気がする。
へこむw

しばらくすると、いぶきちさん登場。
新刊を渡して執筆してくれたお礼を言う。
実はいぶきちさんとは前日秋葉原で会ってて。
二人っきりでモンハンやったり、海洋堂でフギュア見たり、
*******で***買ったりしました。
うふふw

なんだかんだで、コミケ開始。
「どどどどど、ごごごごごごご」
島サークルには関係ない地響きが聞こえるw
いつかあの足音が自分のところへやってくる日が来ますように、っと
願をかけながら、呆ける。

しばらくたって最初のお客さん。
なんか、企業ブースの証を首にぶら下げてるおじ様。
でも、なんかすごく初々しい感じで、とっても一般の人っぽい方でした。
どうやらうちのサークルの本を全種類買ってこいと誰かから言われた様子。

ぬふぅ!!?

とりあえず、持ち込んだ三種類(たまたま2、3冊もってきたいもとキツネも合わせて)
お買い上げありがとうございます。
なんだったかはわからないけど・・・なんかよろしくお願いしますw

そのあと、しばらく暇になるかなあっと思ってたら、
開始直後にもかかわらずぼちぼち売れ続ける。
表紙を完全失敗したと思っていたので、
この思わぬ出だし好調は鼻血が出るほど嬉しかった。

あっという間に小一時間経つ、
売り上げは30数冊とめちゃくちゃ好調。
麻布十番のお稲荷様に「コミケで売れますように!!」っと
三回もおまいりしたので、その効果が現れたのか、
藍様が微笑んでくれたのか、とにかく嬉しい。
しかも、既刊「キツネにんにん」とセットで買っていくお客さんもいっぱい居て
「オリジナルでもコミケいけるのか!?」っと俺の背景にサンダガが走る。
加瀬は俺の後ろで、携帯に彼女と取ったプリクラを貼ったりしてるようなので、
ほっとくことにする。

しばらくすると、スケブを頼まれる。
コミケでスケブを頼まれるのは、初めてなので奪い取るように承諾w
話を聞くと、キツネアゲインを見てくださってるらしいので、
心の中で三度土下座をする。
ホムペやってて良かった・・・
今回執筆してくれたt3さんも現れて新刊を渡し、新館をもらう。
t3さんの絵はらきすたにすごく合うと思った。
俺がらきすたやってたら、間違いなくクドイこなたになってたキガスw

昼ごろになる頃にはなんと既刊がとっくに完売。
新刊も8割はけてるというありえない状況。
いつも俺の本は、表紙で人を吸い寄せて、中身で人を立ち去らせるというのが
常だったんですけど、今回に限って中を見てくれた人もガンガン買ってくれるという。
もうなんか嬉しくて仕方ありませんでした。
あと、もっと嬉しかったのはなんかコミケ会場の地図を持って回ってる
プロバイヤーっぽい人達にも買ってもらえました。
前回のコミケは、もう無視されまくってたのでマジで嬉しかったです。
でも、あの人たちの正体はなんなんだろう・・・


そんなこんなでで、1時過ぎた頃に完売

・・・・
・・・・

ぬふぅ!!?
なんかもう、俺の力というか東方の力というか
おキツネ様万歳、藍さま万歳。

しかし、こんなことなら家から50冊もってくるんだった・・・

とにかく、お買い上げになってくれた方々、本当にありがとうございました!


そのあと、加瀬がなんか良く分からんけど限界っぽかったので、
早めに引き上げる方向に。
しかし、その前にKUREさんとGさんにあわなくては。

本を持ってKUREさんのところへ行く。
KUREさんは俺の想像とかなり、近かったので思わず心の中でガッツポーズW
新刊ファンタシースターユニバース本をもらう。

そのあと、うちにGさんが来る。
Gさんは想像とは多少違っていたものの話してみると、
Gさんでしたw
絵は人柄が表れますねえ。

そのあと、スケッチブックを頼まれてた方が戻ってくる。
そしてちょいとお話をしたところ意気投合w
本人も絵を描いてるらしくメールアドレスとブログのアドレスをもらう。

かんづめクオリティ
めっさ可愛いwゲストに頼みたいくらいですw

どうやら、最近キツネ耳描くのにはまってるらしく、俺の絵を絶賛してくれました。
なにより、今回の漫画がバッチsし東方に合ってるとのことで、
幽体離脱するほどほっとしました。

いやーしかし、キツネの輪がひろまります。
キツネ千年王国の野望も遠くはありませぬw


そんなこんなで、加瀬がもうだめっぽかったので
そそくさと退散しました。

で、新橋のファミレスに行ってマグロのたたき丼を食いました。
イベント終わりはコレに限りますw

そのあと、加瀬とハンターハンターは何時復帰するかとか、
ヤムチャの弱さについてだとか、ひぐらしのなく頃にこととか、
東方のこととか話しました。
なんか、加瀬とはいろいろ波長が合うので話してると本当に楽しいですねえ。
あーあ女だったら(ry


そんなわけで、コミケレポートでしたー。
ホント、みなさんありがとうございました!!
[PR]
by kitune_again | 2007-08-24 02:37

コミケお疲れ様でした~!そして完売御礼です!

お疲れ様でした~!

まさかの完売御礼です、本当にありがとうございました!

・・・・


くけけけけけけけけけ!!!!やったぁぁあ!!!ぜんぶできたあああ!!
ぽねぴよさとしくーん!!!


あうあうあうあうあうあう・・・・




さて、L5も発症したことだし、疲れたのできょうはこのへんで・・・・・www



お買い上げくださった方々!執筆してくださったゲストの方たち!本当にありがとうございました!!





あ、売切れてしまって買えなかった方々、本当に申し訳ありませんでした。
とらのあな様の方で委託販売を予定しておりますので
よろしければチェックしてみてください。(販売開始されたらこのブログで告知します)


では~
[PR]
by kitune_again | 2007-08-19 23:40 | お知らせ

コミケ最終告知

はい、いよいよ明日となりました。
最終告知ですw


明日、8月19日(日)に東京ビックサイトで行われる「コミックマーケット72」に参加します!

サークル名は「もふもふ
スペースは「k-35a」です。

新刊出ます。
(注:サークルカットにはオーデンスフィアと書いてありますが東方本ですw)


東方本「東のおキツネ様」(18禁)
内容は主に八雲藍様×橙のラブラブもの漫画&
ゲスト陣によるイラスト&漫画です。

ページ数は40pです(表紙含む)

ryuno漫画20p
残りはゲスト陣です。
(いぶきち、G3、t3、まる、加瀬、ねこまふ)

価格は400円で100部ほどもって行きます。
(イベント終了後にとらのあなに150部ほど委託予定しております)

既刊の販売は「キツネとにんにん」を20部くらい。
こちらの価格は500円となっております。



以上!よろしくお願いします!


いやあ、ようやく来ましたね~。
今回の本はゲスト陣は最高の仕事をしてくれたのですが、
肝心の俺が全く自信ないですw
始まる前からなんか悔しい思いしてたりしてw

あ~・・・せめて今の俺が描いてればもうちょっとマシに・・・・


ぬう!、イカンですな弱音を吐くのはw
とにかく精一杯頑張りましたので、よろしくお願いします!
では~!!
[PR]
by kitune_again | 2007-08-18 10:43 | お知らせ

コミケだなぁとか思ってたら50000ヒット

今日はコミケですね~。
自分は三日目だけで精一杯だと思うので体力を温存するかな・・・
っとかなんとかしみじみ思ってたら・・・

本家の方が累計50000ヒットいってました。

うわー・・・全然気付かなかったよw
何の記念とかも用意してねえよおいww

50000が近いことはなんとなく把握してたんですが、
こんなに早く過ぎてしまうとはおもわなんだw
CG定点観測さんが新作絵を紹介してくださったおかげでここ一昨日からの
ヒット数が大幅に増えたことがネックでしたね~。
(定点観測さん、毎度ありがとうございます、大感謝です!)

さて、50000ヒットなんですから何かしらやりたいですよね。
まあ、無難に記念絵を描くのも良いんですが、折角だから
ホムペリニュしたりとか、新しいコンテンツ用意したりとかしたいですわな。
やれたらだけどw

とりあえず50000を踏んだ方がもし居たら、ブログでも拍手でも何でも良いんで
気軽にコメントくださいね~。
リクエスト絵ぐらいは描きますんでw


ふえー、しかし50000ヒットですかー。
なんか色々あった気がしますね~。
絵を初期と比べたら、格段にうまくなった気がしますし、
同人誌も8冊も出しちゃったし。
(あ、そうだ同人ページが未だにないや、作らないとww)

これからも、体力が続く限り絵を描いていこうと思いますので
どうぞキツネアゲインをよろしくお願いします!
100000ヒットの時にはもっと絵がうまくなってると良いですね~。





・・・実は50000ヒット直前の昨日に絵をアップしてるんですよね。

ウラアゲのほうにw

50000ヒットのタイミングで描いた絵がエロ絵だなんて・・・
うふふふふw

良かったら見てつかあさいw
[PR]
by kitune_again | 2007-08-17 05:28 | お知らせ

暑中見舞い・・・じゃなくて残暑見舞いキツネ

d0028061_4285233.jpg


はい、残暑見舞い申し上げます。
気付いたらもう八月も半分過ぎようとしてますね。
はやいわ~・・・

なんか、久々に海っぽいの描きました。

でも、実は海嫌いなんですw
いつも日焼けでひどい目にあって、痛いし痒いし、
そんなゾンビ体験みたいな思い出しかないですw
楽しめるものも楽しめませんw

でも、見てる分には健康的で素敵なのであえて描いてみました、夏だしw


前までは、夏場は良く川の絵を描いてました。
キツネと相性良いですしね~。
やっぱ山ですよ!山!
山は楽しい思い出いっぱぃ・・・・


中学生の時、川で仰向けで浮かんで遊んでたら、財布が流れて一万円が・・・


アー!!


・おまけ

描き途中のパステル調。こっちのほうがエロいきがす

d0028061_4432429.jpg

[PR]
by kitune_again | 2007-08-13 04:35 | ラクガキ

絵の法則が乱れる・・・・

なんか、一昨日あたりから変です。
一つ前に上げたサムライキツネもそうなんですが、
急に俺の絵がなにか変わりました。

それを踏まえて今までの絵を見ると・・・
いや、もちろん今までの絵も自分では好きなんですが・・・
まるで、今の状態の絵は他人が描いたような・・・

うーん・・・

うーん・・・

開眼・・・?
おキツネ様降りてきた・・・?


ぬあ!こんなこといってる暇ないわ!
そろそろ出かけなきゃw
[PR]
by kitune_again | 2007-08-08 15:05 | 戯言

おキツネサムライ

d0028061_21433047.jpg


最近、タブレットで直描きすることが多くなって多少は慣れてきたので
ためしにちょろっと全部モニター上で絵を描いてみました。
ペン入れはsaiで色塗りはフォトショップです。

取り込みの際のごみ掃除を全くしなくて良いのが素敵だったなー。
いつもこの作業で1、2時間位食ってしまうのですごく快適でしたw
半日以下で描けてしまいました。

あとは、この前デジ絵の文法のokamaさんのテクとか
お絵チャでGさんや加瀬からラーニングしたことを出してみましたw


・・・なんか・・・・この絵の感じ
すごく東方に合うかも・・・・・

今回の原稿「東方テイストに全然ならない」ことでめっちゃ悩んでたんですが・・・
最初から出そうと思えば出せたんじゃん・・・東方っぽい感じ

・・・・・

し、しまったあああああああああああああ!!!!
[PR]
by kitune_again | 2007-08-06 21:11 | ラクガキ

絵チャって勉強になるなあ

とりあえず、入稿が終わって一日後はグロッキーでした。

モンハンP2(結局買ったw)をやったり、メッセでチャットしたりしながら
過ごしてたんですが、次第に体力が回復するにつれ
「絵を描かなくては・・・絵を描かなくてはあ!!」という
急迫観念みたいなものが舞い戻ってきて落ちつかないったらありゃしないww

いつも入稿後はそうなんですが、「やったー!今日一日は何もしないで過ごそう!」と
決めても、つい昨日まで原稿制作で修羅場だった残り香が
「何かやんなくちゃ!」という気にさせて全然休まらないことが多いですw

そんなわけで、ふと「絵チャってあんましやってないなあ」
と思いついたので、絵チャ経験者であるGさんに色々聞いて、やってみた。

うわ!、めっちゃ勉強になる!!

隣でGさんが絵を描いてるんですがそれをちらちら見ながら、
「おお、髪の毛はそうやって描いていくのか!」とか
「なるほど、そこでその色を使うのか」と感心しっぱなしでしたw

それと、同じキャンバスに描いてると、
「対決!」って感じがしてモチベーションがすごく沸きますね~。
いやあ、楽しかったです。

途中でいぶきちさんも参戦したのですが、これまた
俺とは全く違う描きかたで良い絵を描いていくので勉強になったなあ。
これからもちょくちょくやってみたいと思いましたw


あと、ニコニコに上がってた「デジ絵師」という番組を
Gさんに勧められて観た。
丁度、尊敬するokamaさんの回だったんですが、死ぬほど勉強になったw
特に塗りつぶしの際に「自動選択→選択範囲1ピクセル拡張→塗りつぶし→選択解除」という
アクションをフォトショに記憶させておくテクは、度肝抜かされましたw
いつも、線と色面の間にどうしても小さな余白ができてしまうので、
このテクで長年の悩みが解消ですw
(みんな知ってたのかもしれんけどwww)


うーん、ホント絵の道は奥が深すぎて宇宙並ですね。
死ぬまでにどこまでいけるのやら・・・
とにかく後悔するとこでは終わりたくないので、全力で頑張らないとなあ。

よし、絵でも描くかあ!
[PR]
by kitune_again | 2007-08-02 05:10 | 戯言