キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入稿・・・完了  ぐふっ!

d0028061_1514190.jpg


あー・・・・
うー・・・・

や・・・・やっと終わった・・・・

まさか、3徹することになるとは・・・・



ぐふっ!!


っというわけで無事入稿しました。
今回の本はかなり良いメンバーがそろってますよー。
詳しいことは追って更新します(なるべく早めにw)

とりあえず、今はちょっとだけ休ませてww

・・・・ぐふっ!!
[PR]
by kitune_again | 2007-04-27 15:04

Z.O.Eのアニメが予想外に面白い

今、何の気なしにアニマックス見てたら、ZOEのアニメ版を放送してた。
(ZOEとはコナミのロボットゲーム。メタルギアの小島監督作品)

Z.O.E Dolores, i


観る前は「う~ん、あんましそそらないなあ。それより攻殻機動隊観てえ!」っと
攻殻機動隊の番宣の方に興味ありまくりだったんですが。
いざ観てみると、これが予想外に面白かった。

ぱっとみ「これ・・・アメリカが作ったのか?」っと言うくらい、アメリカのテレビアニメっぽい。
しかも、背景や人物の細かいところが結構雑だし、
ワンアクションにおけるキャラの動画枚数も少ない気がする。
「う~ん、こりゃ絶対アメリカが作ったな・・・。」っと脱力してみてたんですが・・・

ところが、みてるうちにキャラの動きがなんか面白いことに気づく。

面白いといっても、MUSASIの様に「下手すぎて、逆に面白い。」というわけではなく、
純粋にキャラの動きが今のアニメではあまり見たことのない、
「良い感じのそそる動き」をしてるのである。

しかも、よーく見てみると。確かにアクションの動画枚数は少なく多少引っかかるものの、
これがちゃんと動いて見える。
すごかったのは、ケンカのシーン。
おそらく、ワンアクションにつき、3~4枚の程度の絵だけで動かしてるのだが、
ちゃんと殴ってるように見えるし、なおかつダイナミックでテンポが良い。
下手に動くアニメよりもなんかそそるの!ww

ここら辺まで見て「これは日本のスタッフじゃねえか・・・?」っと思い始めて、
案の定、エンディングを見たら日本のスタッフでやんのw
(しかも、サイト見たらサンライズでやんのw)

うーん、つまりわざとアメリカっぽくやってたてことですね。
動画も含めて、なんかプロの匂いをすごく感じたw


あとストーリーもすごくそそる。
主人公が酒飲みの運送屋の親父で、操るロボットがピンク色の女の子ロボなのよw

主人公に渋いおっさんを持ってくるところもすごいですが、
それをピンク色の女の子ロボに乗せるとは・・・う~ん、斬新w

なにはともあれ、まだ第一話なのでどうなるかはわかりませんが、
久しぶりにアニメ見てこんなにワクワクしましたw
次も是非みたいです。


あと、桜蘭高校ホスト部もちびちび見てるのですが。
あのちっこい奴が出るたびに胸がキュンとしますww
あれ、かわいすぎじゃね?

う~ん、反則だわ・・・

・・・・

はっ!
[PR]
by kitune_again | 2007-04-21 04:39 | アニメ

「いもとキツネ」売切れみたいですよ

昨日友人から聞いたのですが、秋葉原店に置いてある奴は、
見本誌だけになってたそうです。

やほーい!ww

でも、ウェブ通販の方はまだまだ在庫あるみたいですよ。
興味ある方は良かったら、ひとつよろしくお願いしますw

とらのあな 「いもとキツネR!」(18禁注意)




ところで、逆転裁判4やりましたよ。
原稿製作の合間にガーっとやってクリアしましたw

・・・が
なんか今回の逆転裁判はあんま楽しめなかったなあ・・・
色々説明不足な点が多いのと、ストーリーの欠点が目立ちすぎて、
のめり込めませんでしたねー。

俺的に逆転裁判は回を進めるごとに「推理ゲー」になってるのが腑に落ちないです。
最初の頃の逆転裁判は

「事件自体はめっちゃ簡単。でも、被告人がゴネまくり、検事がそれを擁護しまくり、
だけど、最終的にそれを打ち崩す!」

ってのが楽しかったわけですよね。
でも、最近の逆転裁判は事件が複雑化して、検事もそれを解くのに協力的って感じで
どうも、爽快感が感じられないんだよなあ・・・

もちろん、検事と協力して事件の真相を探るという形はあって良いと思うけど・・・。
やはり、逆転裁判の醍醐味は「強大な嘘と詭弁を打ち破る」というところにあると
思うんで、「検事は悪!!」と割り切るくらいの強引さはほしいですよね~・・・
折角、新主人公使ってるんだから、その辺の設定をまき戻す位したほうが良かったなあ。

新主人公もなるほど君に食われちゃってるしなあ・・・
今回、イトノコ刑事が出てこないんだから(ちょろっとでるけど)
補う意味でも、もっと熱血馬鹿キャラでよかった気がする。

まあ、結局のところ「逆転裁判4」であって「新・逆転裁判」ではなかったというところでしょうか。
期待していたのは後者だっただけどな~・・・う~ん、残念!


あと、パネポンがDSで発売されるっぽいけど。
前作のファンシー要素を一切排除したゲームデザインはどうかと思う。

ど う か と お も う

・・・・・

ちくしょおおおおおおお!
俺の氷の妖精を返せ!!!
うわ~~~ん!!(号泣
[PR]
by kitune_again | 2007-04-19 00:49 | 戯言

絶望先生アニメ化ですか!!

StarChild:さよなら絶望先生

「本当に、やります」ってwww
やっべ、これは絶対チェックしなきゃな~。

しかし、これで「アニメ化とは無縁の漫画家」ネタは使えないわけですな!ww
かってに改造の頃から言ってたからなあ・・・
一番のコンプレックスネタが解消されてしまうわけですね・・・w

まあ、それでもネガティブ解釈かましてくれると思いますけどw

しかし、最近の久米田先生はすごいですよね。
絶望先生を平積みしてる書店めっちゃ多いですしね~。


そういやアニメといえば「グレンラガン」がすごく面白かったらしいですね。
俺は見なかったんですけど、周りがみんなフィーバーしてますね~。
来週はぜひチェックしたいですw


あと、近況なんですが。
めっちゃ漫画製作中ですw
他のメンバーの原稿も進んでるみたいだし、なかなかいい本に仕上がりそうです~。
[PR]
by kitune_again | 2007-04-17 23:22 | アニメ

わお!お誕生日席ですよ(ティア

ティアの参加通知が届いたんですが、今回の配置はお誕生日席みたいです。
ドキドキするなあ~w

とりあえず配置番号を

め07b

です。

折角だしポップとかも作りたいけど、今は漫画でせいっぱいだなあ・・・
(何気に就職活動もしてるしw)
今回は人手ありそうだしエポさんのフィギュア持っていこう~。

で、今回の俺の漫画ですが。
いもとキツネはラブラブエロだったけど、今回はガッツリエロって感じです。
前に出したキツネの捕まえ方に近いですね。

作家陣は 

ryuno 加瀬 ゼック いぶきち まる なすのこまち  エポ式(コラボフィギュア「もふヒメ」展示予定)

です。

(ゼックはホムペ消失中 まるはホムペなし 
なすのこまちはホムペ・・・めちゃくちゃありそうだけど知らずw)

いぶきちさんとまるは今回新規参入です。(ともにゲスト)

いぶきちさんはこのブログを見てる方なら知ってるかもしれませんが、
モンスターハンターイラストブログ「火竜の体液」の管理人です。
今回はオリジナルで2ページ描いてくれます。

まるは大学の友人ですよ。
1ページの予定です。

結果的にかなり増員できました~。

印刷はオフセットで、大体前回と同じページ数だと思います。(40pそこら)
部数は前回と同じく200部(コミティア持ち込みは100の予定)

とらのあな委託販売も視野に入れてます。

価格は400円ですかね~、多分w


んな感じでよろしくっす~!
[PR]
by kitune_again | 2007-04-10 19:43 | 戯言

新しいマシンが来た

昨日、友人に組んでもらったPCが届きました。
これがもう、処理速度がクソ速いわ、メモリ2ギガあるわ、
コンパクトだわ、熱あんまし持たないわ、インターフェイス豊富だわで、
とんでもなく良いマシンに仕上がってます。

これでしばらくはパソコンに関して困ることはないと思います。
大感謝!!


あと、「sai」ってフリーの描画ソフトがめちゃくちゃ良いです。
前にエポ式さんから教えてもらってはいたんのですが、
なんだかんだでダウンロードせず、試していなかったんですね。

で、試してみたところ「フォトショップ+ペインター」って感じで恐ろしく使い勝手が良いです。
昔ペインターを使っていた頃があったのですが、水彩ツールは素晴らしいものの、
使い勝手が悪かったためにフォトショップに切り替えてしまっていたわけです。

でも、このsaiはフォトショップの使い勝手のよさとペインターの描画感覚があるため、
最高に色が塗りやすいです。今度の同人の表紙はこれで色塗ってみようかと思います。

フォトショップに比べると画像編集能力に乏しいですが、
絵を描くための機能はそろってるし、フォトショップとの互換性もあるので
両方使っていけば鬼に金棒ですわな。
[PR]
by kitune_again | 2007-04-09 06:05 | 戯言

原稿作成中&ヤムチャの事かーっ!!!

いやー、やる事多くてウェブの方が手薄になってるのが非常に心苦しいですw
もっといっぱい新作イラスト上げたいのですが・・・
とにかくもうしばらくお待ちを!

・・・しかし、同人原稿の方はしっかりやってますのでご安心をw


そういや、ちょい前の日記のコメントで
「ヤムチャがパイクーハンを倒した」と書きましたが、それは誤りでしたw
正確には「パイクーハンのライバルであるオリブー&天界の武闘家達を倒してた。」です。

ま、どうでもいいことなんですがw
気になったのでちょいと調べてみました。

・・・しかし、その事を調べてた時に、もっとすごいヤムチャに関する事実が発覚しましたw

「ナメック星編」時のアニメオリジナルストーリーで
「死亡したギニュー特選隊が界王星を襲撃する」って話があったらしいのですが・・・

なんと、その時にヤムチャがリクームを軽く倒したそうなんです!!ww

うろ覚えですが、確かあの時のリクームはべジータよりも強いわけですよね?
ということはナメック星編時のヤムチャはべジータより強い事に!www

もしあの時にヤムチャがナメック星にいれば、クリリンやゴハンよりも遥かに役に立ってたわけですな・・・w(まあ、界王様の修行があってこその強さですけどw)

あと、もう一つ驚いたのは。
ゴクウが半年かかって制覇した龍の道(界王様のところへ通じる道)を
ヤムチャは2ヶ月で制覇してるらしいですww

う~ん、色々タイミングが悪かったのから活躍できなかっただけで、
ヤムチャって本当は地球最強かもねw
[PR]
by kitune_again | 2007-04-04 07:07 | 戯言

指がもげそう・・・

昨日からずっとデッサン描いてました。

18時間wwww

自分でもこれは最長ですわw
しかし、はじめに描いてた絵と18時間後に描いた絵を比べると
変化が如実にわかりますね。
少なくとも良いほうには転んでると思う。

とりあえず、なんかデッサンおもろいんでもっとやってみようかと思います。

うーん、一応寝ようかな・・・
[PR]
by kitune_again | 2007-04-01 10:22 | 戯言