キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甘い、本当に甘い

本当に俺は甘ちゃんだったと思う。
甘くて、甘くて甘すぎると思う。
それはもう吐き気がするくらいに。

でもそれがわかったので、今度からは本気で絵が描ける気がする。
迷いのない絵が描ける気がする。



そんな感じ。







・・・・・ってなんのこっちゃですわなww
[PR]
by kitune_again | 2007-03-31 12:57 | 戯言

デカイ原稿用紙良いよ、すごく良い

ちょい前に書いた、「Gペン良いよ」同じ感じなんですがw
デカイ原稿用紙良いです。

俺は今まで「原稿が大きいとスキャナで一回で取り込めない」という理由から、
同人用原稿用紙で漫画を描いていたんですが、
今回からは投稿とかも視野に入れてデカイ原稿用紙でやるようにしました。

そしたらめっちゃ描きやすいんでやんの・・・・(泣


今まで、思いどうりに描けなかったのは紙が小さいからだったかもしれません。
アレです、頭文字Dで昔「タコメーターのゲージが短かったからパワーが出なかった」って
話あったじゃない?
あんな感じだわW いや、ホントW

思いどうりに描ける上にでっかく描けて爽快なので、
コミティア用の漫画、今日一日で二ページも出来ちゃったよw
この調子でガリガリ描いて、コミティアまでにはおまけ漫画も入れられるくらい
ページ稼いででやろうと思います。

まあ・・・うまくいくとは限らんだろうけどなあ・・・

ま、がんばりますw
[PR]
by kitune_again | 2007-03-28 02:18 | 戯言

修行中

ブログ更新が少なくてすいませんw
ただいま、絵の修行してます。
休みなので一日中こもって絵描いてますがな。
納得できるのが出来たら上げますわ~。

とりあえず次の同人までにヤムチャから天津飯くらいに成長したいぜ!ww
クリリンへの道は遠し・・・

んなわけでちと待っててください~。
[PR]
by kitune_again | 2007-03-24 01:01 | 戯言

やべえよ!モンスターワールド!(泣

昨日は秋葉原で友人の加瀬とコミティアに向けての会議しました。
(加瀬って言うのは前の日記で書いた、
快楽天ビースト投稿中&ドキ!で奨励賞を取った男です)

んで、コミティアはこの加瀬と合同参加で参加することになりました。
(合同!って言っても、席が隣同士になるの狙っただけなので基本的にいつも通りですw)

他にも色々決まってきたら、追ってお知らせします~。


で、帰りに秋葉原の古本市場によってゲームをちょろっと見たんですが・・・
そこでとんでもないものを発見。

セがエイジス2500 モンスターワールドコレクション

モンスターワールドコレクション 収録タイトル

・・・・

・・・・・・

おやじいぃいぃぃぃぃ!!!コレを今すぐ俺に売りやがれえええええhzじゃdhfjhlsdhfjklだh!!!


ええ、即購入ですよ。
まさかモンスターランドがPS2に移植されているとは思いませんでした。

何もかも懐かしいです。
モンスターランドは幼稚園の時の俺の憧れのゲームだったんです。
むかし、渋谷のデパートの屋上のゲームコーナーに置いてあって、
もう、画面を一目見た瞬間から魅了されましたね。

昔の俺はゼルダの伝説影響からか
「剣と盾を持った主人公がRPG風に活躍するアクションゲーム」というのに
めっちゃとりつかれてました。
しかし、当時としてはアクションRPGというジャンル自体珍しいもので、
あったとしても、ゼルダの足元にも及ばない程チープなものしかなかったのです。

そこで、このモンスターランドが来たわけです。
剣と盾を駆使する主人公
ファミコンなど足元におよばないキレイなグラフィックと音楽
そして何より、RPGとアクションの両方が絶妙にマッチしている
とんでもなく完成されたゲームシステム。

そう、モンスターランドはまさに俺の思い描いた理想の条件が
すべてそろっていたんですよ。

しかし、幼稚園児の身としては「筺体でゲームをするのはなんか怖い」という、
わけのわからない恐怖心からなかなかプレイする勇気はなかったんですよ。
だから、ずっと流れてるデモプレイを見ながら目を輝かせていた記憶があります。

それから、しばらくたって。テレビか雑誌か何かで「ビックリマンワールド」というのが
発売されるという情報を耳にしました。(まだ幼稚園児)
当時、ビックリマンにオオハマリだった俺は、じいちゃんにねだりまくって、
PCエンジンとビックリマンワールドを買ってもらいました。

家に帰って、接続し、ゲームを起動したらびっくり。

なんと!あの時デパートの屋上で眺めていたあのゲームが
テレビに映し出されてるではありませんか!

そうなんですよ、PCエンジンの「ビックリマンワールド」というのは
キャラクターをビックリマンに置き換えただけで、内容はモンスターランドとほぼ同一。
つまり、ビックリマンの名を借りたモンスターランドの移植作だったんですよ。

普通、ここで純粋なビックリマン好きの子供なら、
「こんなのビックリマンじゃないいいい!!」っと
泣きギレの一つは起こしても良さそうなもんなんですが。
俺の場合は全く逆の反応でしたねw
もう予想外のサプライズに嬉しくて嬉しくてたまんなかったですw

そんなこともあってか、モンスターランドは特別なゲームです。



んなわけで、モンスターワールドコレクションちょっとやってみました。

生憎、俺はこのラインナップの中ではモンスターランドしかアーケード版を
を見ていないのでそれしか比較できないのですが。
ざっとやった感じ移植に関して完璧だと思います。
当時のグラフィック、音楽、動き、など完全再現してます。
っていうか最高ですw
(他のゲームに関しても、アマゾンレビューを見る限りでは、
移植は完璧みたいなので、当時のファンとしては文句なしの移植ではないでしょうか。)

しかし、このコレクション・・・
すごいのは再現度だけではありません。

市場でリリースされたすべてのバーションが入ってるのです・・・


つまりモンスターランドなら「アーケード版」「セガマークⅢ版」
ワンダーボーイなら「アーケード版」「ゲームギア版」「ゲームギア英語版」「セがマークⅢ版」「SG-1000版(セがマークⅢの前に発売されたセガの最初の家庭用ゲーム機)」

つまり、タイトルに関しては6タイトルなのですがバーション別に区切ると
合わせて16本ものソフトが入ってることになりますね。

やっべ・・・これまじで神移植ってやつじゃないですか・・・

昨今、色んな昔のゲームがコレクションになって再収録されたりしていますが、
ここまでやってるのはじめてみたかもしれませんわ・・・

いやーすごいw
これで、ビックリマンワールドと西遊記ワールドが入ってたらさらに神なんだけどねW
(西遊記ワールドはファミコン版モンスターランドです、グラフィックは劣りますが
なかなか遊べます。ビックリマンはハドソン、西遊記はジャレコなんで収録は難しいよなあ。
さらに余談なんですが、西遊記ワールド2も出てます。
これは、かなりロックマンっぽい仕上がりです。いいのかジャレコw)


んなわけで、長々とすいませんw
俺的にものすごいビックイベントだったので、思わず熱くなってしました。

皆さんも興味持ったら、是非プレイして欲しいです。
今のゲームにはない世界観、空気を存分に味わって欲しいです。

このコレクションに収録されてるゲームたちは、
本当にお客さんを楽しませようとしている気がします。
その魂を是非感じて欲しいです。
[PR]
by kitune_again | 2007-03-19 23:56 | ゲーム

いもとキツネ、とらのあな販売告知

はい、ようやく分かりました。

とらのあな 秋葉原一号店

とらのあな なんば二号店

とらのあなHP 通販ページ(18禁注意)

にて599円(税込み)で販売中です~!

*注*
多分、もう店販売してるとは思いますが、店頭に並んでるとこは確認できてません。
今度秋葉に行って確認してこようかと思いますw


いや~、ざっと一緒に出庫された、
作家さん見回してみたんですが、オリジナル少ないですね~。
なんかすごく恐縮しちゃったりしますw

しかし、秋葉原ですか~。
秋葉に置かれるのはちょっと夢だったのでかなり嬉しいかもw
それに加えて大阪でも売られるわけですね~、感無量ですw


とりあえず、「買ってやっても良いかな~」って思った場合なんですが・・・・・・

かってくれえええええええええええええええええ!!!w

がんばるから・・・これからもキツネがんばるからあああ!!(泣


・・・そんなわけなので、よろしくお願いしますw


あと、これからも委託はとらのあなにしようと思いますんで、そこんとこもよろしくです。


次はコミティアですね~。
実はオフセット資金あるんで、またオフセットやろうと思います。
しかも、今回は俺以外の執筆者も結構います。
(快楽天に投稿中のkaseとか毎度おなじみゼックとか火竜の体液いぶきちさんとか!)
なので、相当気合入れて行きたいと思います。
少なくとも、「いもとキツネR!」は超えるつもりでがんばりますW

それでは、もふもふをよろしくお願いします!
[PR]
by kitune_again | 2007-03-14 03:55 | お知らせ

アルカナハート良いよ、このはムチムチだよ

昨日は友人の誘いで、ミニシアターに映画を見に行きました。

内容に関してはものすっごいB級だったので、あんましかなあ。
社会の底辺を描く映画はいっぱいあるけど、どれも苦悩と狂気しか
描かない映画が多くて、絶対、残虐シーンとエロシーンはあって、
また苦悩して、みたいな。
悪いとは言わないけど、個人的に、そういうのはもういいし、よっぽどうまく描かないと
他の作品と同じになってしまうというかなんというか。
これだったら、激しい狂気を描きながらも、対比するように凄まじいほどの愛を描いた
リンダキューブアゲイン(ゲーム)のほうが全然いいなと思ったり。
まあ、ゲームと映画を比べるのは本末転倒な気がするけど、表現方法が違うだけで
テーマは変わらないと思うからなあ。

あ、古田新田が出てたのは良かった。


・・・っとそれとアルカナハートなんですが(えらく話が変わってすまんw)

映画の帰りにゲーセンによって友人とアルカナハートをやってみました。
最近の格闘ゲームはどうも敷居が高すぎて、レバーを握ることすら恐怖に
感じてしまうオレですが・・・
このアルカナハートはイイ!
なんていうか、ギルギアのようなとっつきの良さとコンボの応酬があり、
なおかつゲームスピードはストリートファイター的で体力の減りも遅い。(しかも三本勝負)
ギルギアみたいに、「一度技が入ったら数秒で死」のようなことはないので、
100円でお腹いっぱい遊べるのがすごく良い。

あと、キャラクターなんですが。
媚びる様に萌えキャラを前面に押し出したラインナップなのですが、
どれもなにかカプコン的な空気があり、
キャライラストも一般的な「萌え」よりはかなりクセがある感じで、すごく良いです。

特にガツンと来たのは犬耳少女の「このは」です。
ブルマに体操着で忍者ってバカ設定も良いですけど、
ロリなのにムチムチって所が最高w
俺よわいんすよ、ロリムチムチww
ロリといったらきゃしゃでツルペタってのが主流ですが、
俺は断然、おっぱいあってムチムチのほうが良いですw

んなわけで暇があったら描いてみたいです。(キツネムチムチもカキテエw)

・・っと、その前にウェブ用イラストをガッツリ描かんとな。
いや、最近なんかミニスランプ中で、下書きはめっちゃ描いてるんですが、
どれも「きいいい!違う!こんなん違う!」ってなってしまって困ってますw
なんか、最近プレッシャーのようなものを感じるのでそれが原因で、
自分の判断がめっちゃ厳しくなってる気がするなあ。
プレッシャーの正体は分からんけどねw

とりあえず、こんな時は「手を動かせ!!」だw


あ、それと。昨日とらのあなに100部送りました。
いつ販売されるのかは分からんが、近日中に置かれるんじゃないかなあ・・・
まあ、追って伝えますw
[PR]
by kitune_again | 2007-03-10 06:06 | 戯言

ミノスフキー粒子濃度が高すぎます

やっばいっす。
花粉がめちゃくちゃキテるっす。

もともと、花粉症なんですが、今回のはヤバイ。
なんか、くしゃみと鼻水に関しては若干余裕があるのですが、
頭がぼーっとする度合いに関しては過去トップクラスです。
俺ことポンコツガンタンクのレーダーは完全にイカレておりますw

今日、同人用の口座を作ろうと思って銀行に行こうとしたんですが、
外に出たとたん花粉がすごくて、頭に熱もつ位にボーっとキテやばかった。

しかも銀行で、手続きの書類を書いてる際に、
年齢を間違え、誕生日を間違え、住所も間違えて、終いには
大学の住所の欄にも自分の住所を書く始末w

もう、アレですわー、仕事になりませんわ~。(仕事じゃねえけどw)

まあ、とりあえず、口座は作りました。
委託の準備は整ったので、明日あたりに「いもときつね」を
とらのあなに送りつけてやりますw

さて、どうなるか・・・楽しみですw
(販売店とか分かったら追ってお知らせします。)
[PR]
by kitune_again | 2007-03-08 23:37

Gペンいいよ、最高だよ。

最近Gペンで線画を描いてる。

以前から、何度かGペンは使ってみたのですが、未熟ゆえにうまく扱えなかったり、
インクがすぐ乾かないので擦ってしまって、
絵を台無しにしちゃうことがしばしばあったので、ペン入れの際はピグマを使ってました。

だけど、この前友人に「パイロットの製図用インクを使うといい」という話を聞いて、
試してみたところ、コレがすごく良い!
インクだから黒がはっきりでるし、インクのすべり具合も最高。
そして、なんと言ってもインクが30秒ほどでほとんど乾いてしまう!!
ピグマほどの速乾力はないですが、これだけ早く乾けばほとんどミスも
ありません。思う存分Gペンの世界を堪能できます。
まさかインクの種類でここまで変わるとは思いませんでした。

(ピグマも手軽でいてなかなか良いんですが、やはり線の強弱をつけるのが難しいのと、
最大の欠点は消しゴムをかけると線が薄くなってしまうところ。
紙によっては線がかすれてしまい、スキャナで綺麗に取り込めなくなってしまうんですよ。)

おかげで今、ペン画を描くのがすごく楽しい。
前までは全然、下書きの絵より魅力が半減してしまったりして
ペンが嫌いだったのですが、今はペンを入れたほうが良い絵になる始末。
おまけに「シャーーーー!!」っと言う書き味が快感さえも呼びます。
コレは本当に楽しいです。
[PR]
by kitune_again | 2007-03-06 21:36 | 戯言

プリンセス天狐

d0028061_820736.jpg


最近ゲームは東方妖々夢ばっかやってたんで、ちょろっと描いてみました。
東方妖々夢から「すきま妖怪の式 八雲 藍」です。

東方を初めてやったのは永夜紗からですね~。
その頃は「八雲 紫」使った時にショットとして出る藍を
「なんかくるくる回る自動追尾物体」としか思っておらず、
妖々夢をやってはじめて「あの豪快に回ってたのおキツネ様だったんかいい!!!」
って気づかされて、びっくりしたりでw

(実は、未だにエクストラステージの藍が倒せませんよ、ヌルシューターには強すぎますw
「四面楚歌チャーミング」までしかいけません、せめてプリンセス天狐までいきたひ・・・・w)

しかし、東方のキャラは良いですよねー。
みんなに愛があるというか、魂こもってますよね、ホント生き生きしてる。
結局「絵がうまい」ってそういうことなんだと思うなあ。

ちなみに妖々夢の絵では、藍もサイコーだけど
魂魄妖夢がカタナ構えてる絵が最高に可愛いと思う。
すごくそそるなあ、あのポーズといい顔といいw
いや、やらしい意味じゃなくてw
[PR]
by kitune_again | 2007-03-05 08:33 | ラクガキ

某社にて俺の絵が・・・&拍手の返事

d0028061_0183616.jpg


なんか、俺の描いたドット絵が・・・

うひいいいいいいいいいいいいいいい!!

いや、詳細話せないんですけどねw
話したら抹殺されるらしいですw(うそ


というわけで、なんか知らんけど期待しといてくださいw


続いて、ウェブ拍手の返事です。
すぐに返信できなくてほんとすいません~。


>もふもふーー!私もみみけサークル参加しまーすwがんばりましょー!

もふもふー!!
もふもふふーーー!!!

・・・って、このコメントはみみけっと前ですねw
すぐに返信できなくてホント申し訳ないw

参加してるって事は、会ってる可能性大ですよね~。
おとなりさんかな?
とにもかくにもみみけっとお疲れ様でした~!



>100部完売出来るといいですね!頑張ってください! いぶきち


いぶきちさんありがと~!
出発前にこのコメント見て元気になったよw
戦果は60部だったけど、とらのあなの人と会えたのはでかかったな~。
いや、イベントはこまめにでるべきだと思いましたw


ルイーーージィ!!www

拍手絵のアレですねw
あの絵はテキトーに描いたけど、当時かなりお気に入りでした。
(64のスマブラの頃だね)
個人的にはピカチュウの表情が良くかけたと思ってますw


絵が気に入っちゃいましたw同人の方も頑張って下さいね~w

ありがとうございます!
イラストはそこそこ自信あるんですが、白黒絵は全然なんですよね、俺w
最近ではちょっとはマシになってきたけど、まだまだですわ~。
いずれは白黒でも、思う存分力が引き出せるようになりたいです。
精進します!


とりあえず近況としては、
今、もふもふのページ用の絵を描いてます。
本家に同人ページすらがないので、やっぱそりゃまずいしねw
[PR]
by kitune_again | 2007-03-01 00:42 | 戯言