キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とらのあなから発注メールが来た。


100部発注したいそうです・・・・「いもときつねR!」を・・・・・・

・・・・

・・・

・・

まぢで?・・・・


うそおおおおおおおおおおおおんん!!!!?
まじか!まじなのかあああああ!?

やっべ・・・まぢっぽいですよ。
こないだのみみけっとで、とらのあなの人が来て
名刺もらって見本誌渡したんだけど・・
そもそも、何の見本誌かサッパリ分からないまま本を渡したんだけどw
まさか・・・こういうことだったとは・・・!

同人委託はいずれ頼もうかとは思ってたけど、
まさかこんなに早く、しかも向こうから声がかかるとは思わなかったなあ・・

ということで、多分、とらのあなで俺の本が置かれます。
詳細は追って伝えますわ~。


んなわけで話は変わって・・・

みみけっとお疲れ様でした!

いやー楽しかったです~。
ワンフェスにお客さんとられたせいか、かなりお客さんの数が少なかったけど、
60部ほど売り上げさせていただきました~。
とりあえず、持ち込んだ半分は売れたんで、ホクホクですよ。

買ってくれた方々本当にありがとうございます!

イベント終わった後に大学での友人でもある、つきねこさんと合流しました。
で、つきねこさんの追っかけをやっている方と三人で焼肉食べに行きました~。
いやー、いつもイベント終わりはボロボロなので、家に帰ってベットに倒れるのが
パターンでしたけど、今回はオフセットなので体力に余裕あったw
イベント後に飲むビールはあんなにうまいもんなんですね~。
いやあ、今回はホントオフセットやって色々良かったですわ~。

しかも、そのつきねこさんの追っかけの人にほとんどおごってもらちゃった・・・w
本当にありがとうございましたああああああ!!!(泣き


で、その次の日(昨日)は東京にエポ式さんが来てたので
合流して、秋葉めぐりしました~。
喫茶店でエポさんのワンフェスの戦利品とか見せてもらったり、
俺の同人誌渡したりしました。
お土産に北海道産「塩ラーメンキャラメル」ももらいましたww

味の方は・・・・・・・・・・・・・・・うふふふふふふふ。

オイシカッタデスヨ~!!アーハーハ!

いや、前に食べたジンギスカンキャラメルよりは破壊力なかったですが、
それなりにアレな感じで素晴らしかったですw

エポサンありがとう!!今度会うときはなんか東京のアレなモノ用意しとくぜ!!ww

その後ゼックもなぜか合流してまた喫茶店で色々話しました。

さらにその後、エポサンを見送った後にゼックとプチお疲れ会しましたね。
モツ鍋うまいうまい言いながらつつきました。

そんな感じで今日ですわ。
やっと手が空いた感じですね~。
去年の11月からホント制作しっぱなしだったんで・・・
ようやく落ち着いた日々が来ました。

でも、うかうかはしてられませんね。
とらのあなに納品作業もしなきゃいけないだろうし、
イラストも描きたいし、ホムペもリニュしたいし。
引き続きがんばって行きたいと思います。
五月にはティアもあるしな。

とりあえずそんな感じで、もっと頑張ろうかと思います。
俺はまだまだやれます、全然やれますよ!w
なので、どうかこれからもよろしくお願いします~。

では、また~。

次はとらのあなだああああああああ!!
[PR]
by kitune_again | 2007-02-27 17:34

見せてもらおうか、オフセットの性能とやらを!(き22 もふもふ)

もう届いたよw
ちょっぱやw
通常の三倍って奴でしょうかw

んなわけでこちらが品。

d0028061_22431243.jpg

(右が表、左が裏)

d0028061_22434254.jpg

(胸の黒丸はいつもの理由です。実際には入ってません、パイオツミエマル)

ぬおおおお!!!・・・・

って、写真で見るとコピ本とあんま変わらない感じがするのはなぜだろうw


しかし!紛れもなくこれはオフセット!
一枚目の写真の左下の反射光がPPC加工の証!

いやー、すげえ。

何がすごいってコレが100冊ドーンとダンボールに詰まってるのがすげえw
なんか、やっちゃいけないことしちゃった感とワクワク感でゾゾーっとしますw

クオリティに関しては、表紙は申分無し!!
さすがプロ!ぶっちゃけ、本家のトップよりも魅力度がアップしてますw
(写真のだと色がかなり飛んでます、実際見るとギュギュッと色が載ってます)
色の再現は違うといったらかなり違うのですが、
印刷の基礎自体のクオリティが高いのでそんなの微塵も気にならんわ。

試しに他のオフセット同人と並べてみたら、
全然負けてませんよオオオオオオオオオおお!!(すげえ嬉しいw)
コピ本のときは、オフセット同人と並べて比べてみるたびに頭傾げてたんですが・・・w
なんかようやく同人業界の仲間入りをした感じですw


で、中身なんですが。
基本的に問題は無いんですが、ちょっとトーンの濃さが弱いかなあ・・・
いや、普通トーンの濃さは作業中に決めるものなんですが、
印刷の濃さによっても大幅に変わってきちゃうんですよね。
俺がコピー機の設定で出した方が、黒がハッキリ出て
ギュッと詰まった感じなんですが、このオフセの場合ちょっと密度が薄くなって
白が目立つ感じになっちゃってるなあ・・・。
まあ、俺の設定が濃すぎっていうがもあるんでしょうねw
この辺は妥協するしかありませんねー(もう届いてるしw)

その他こちらの失敗としては、いもときつね1のコマのマージン(余白)が
ちょい足りない感じですね。
でも、全頁セリフははいってるし、絵は切れてないです。、
無線とじの場合、本を完全に(180度)開けないので本の綴じ口よりに絵や
セリフが入ってると影ってしまい、見にくくなる訳ですね。
もちろん、そのことは頭に入れて、編集したつもりですが、
あとちょっと足らなかったですねー。

ただ、切れてしまったわけではないので、ギリギリセーフですわー。
いや、良かったw

あとは、前書きの文章が一文重複してしまってることでしょうかw
まあ、意味は全然通ずるので良しとしときましょう、チクショー!

その他は全然問題ないですねー。
もっと大きな失敗や印刷に対しての不満が出ると思ったんですが、
さすがプロですね。これだけやってくれれば充分ですわー。
特に表紙に関しては今までコピ本で泣いてきたので、
ホント印刷所様様です、いや、印刷所は神様ですww


・・・っというわけで告知ですw

このオフセット本を明後日、2月25日(日)に行われる
みみけっと16」にて販売いたします。

配置:き22 サークル:もふもふ

です。

場所は東京都大田区産業プラザPiO大展示ホール4/7面

時刻は11:00~15:00です。

詳しい情報は以下のページを参照してください。
みみけっと16


本の価格はちょっと上がって400か500円
どっちにするかはまだ決めてませんw
400円だとけっこう厳しいんだよなあ・・・
かといって500円でいける内容なのか?と問われると全然自信ないしw
んなわけで、検討中ですw

ページ数は44ページ(表紙含む)
もふもふとしてはかつて無いボリュームですわね。

部数は100あります。
家に届いたのは保管分で、当日会場にもう100部が届きますw
売れ残ること必至ですww
売り切れることは多分ないと思いますw
でも、俺の中の密かな望みと欲望が「100イケや、コラ」と囁いたので、
こうなりました。合唱。

そんなわけで、お暇でしたら是非来てください~!w


ああ、見える!私にも見えるぞ!
俺の本を手に取る客の姿が!!


・・・そして中身を見たとたん去っていく客の姿が・・・!!!


・・・orz
[PR]
by kitune_again | 2007-02-23 23:26 | お知らせ

原稿入稿してきたよ

今日、みみけっとに出すオフセット本の原稿を入稿してきました。

新丸子にあるねこのしっぽに行きました。
なんか、ねこのしっぽは業界最大手らしいので、
どかあああああん!ずぎゃああああん!!!ずばばばばばーんって位
デカイ建物を期待してたんですが、気づかず通りすぎちゃった位に
ひっそりとありましたw
看板とかもないので「本当にここか・・?」っと、
恐る恐るドアを開けてみたら、かいけつゾロリのイシシとノシシ歌が
流れてきたので、「あ、ここだわ」ってなったw
手続きにもっとかかるかと思ったら、
すごくあっさり終わっちゃって、かなり拍子抜けw
もっと、「アレをこうしてココがどうで・・・」とか聞かれるのかと思ってたw
あと、絶対原稿に不備があって一度家に帰る事態を想定してたんだけど、
それもなかったわ。
っていうかむこうとしてはデータをガッツリ作ってくれた時点で
大助かりらしくて、後は任せろ的な感じっぽいです。
普段、本作りに関してはなんでも自分でやってる分
それがすごく頼もしく感じましたわー。

あと、そこにみみけっとのカタログが売ってたので、
持ち合わせたカタログ引換券(使えた)で今回のカタログ入手しました。
俺のカットは結構良い感じに出てました。

まあ、それはよかったんですが・・・

ページ後半に俺が前回のイベントの最後に描いた感想イラストが載っとる・・・

うぎゃあああああああああああああああ!!
絵が崩れまくり&じがへたくそおお!
めっちゃはずかしいいいいいいいいい!!

迂闊でした・・・
イベント最後に回ってきたあのスケブにそんな意味があったとはw
あの時は、もう体力限界でへろへろでしたからねえ・・・

・・・にしても、字へたくそだなコイツ!俺だけど!!w


んまあ、そんなことは置いといて肝心の本の内容なんですが。

いもときつね1と2を同時収録して、ゲストを4ページ
おまけ漫画を一ページ加えた感じです。
一応、全ページ細かいところを修正したりしましたが、
基本的にコピ本の時と大幅に変えてないので、
コピ本版を買ってくれた方には無用の長物かもしれませんww

一応、見所を箇条書きにすると

・いもときつね1と2の表紙がPP加工の綺麗な表紙になってる(表が2裏が1)
・いもときつね2では縮小収録だった一作目が原寸で読める。
・未熟な印刷知識のため印刷クオリティがあまりよくなかった1作目が綺麗になってる。
・ゲストに2名。ゼック(2ページ見開きキツネイラスト)なすのこまち(読み物:おいしい油揚げの 作り方。)
・おまけで俺の一ページ漫画「ゲーム企画」収録

こんなところでしょうか。

コミティアで売ったいもときつね2に内容的に似てますが、
オフセットになったのと値段をちょい上げようと思うので差別化はできてるかと。

っていうか、いもときつね2は一冊一冊心をこめて手作りしたので、
かなり俺の魂がこもってますよw鑑識に回したら俺の指紋が仰山出るよw
ある意味レアですよww

・・・あ、すいません、指紋嫌な人はウェットテッシュかなんかでふいといてください・・・

んなわけで、みみけっとに持っていくんでどうか一つよろしくです~!



・・・・200部は多かったかなあ。
[PR]
by kitune_again | 2007-02-20 02:32 | 戯言

やっと復活

うへーい!やっと復活って感じですw
ブログも再開しちゃいますよ!

コミティアもだいぶ前になっちゃいましたね~。
いやあ、ホント楽しかったですよ~。
なんと言っても今回の目玉はいぶきちさんと会えた事でしょうか。
ネットで知り合った人と現実でこうして合えるっていうのは本当に嬉しいですね~。
もう会うだけで、感謝感激なんですが、なんと・・・!
いぶきちさん俺に菓子折りを差し入れに持ってきてくれたんですよ!!!
突然のサプライズプレゼントにマジで感動しちゃいました!!
とりあえず、帰ってそのお菓子をありがたく頂いたんですが、
なんだろうなあ・・・

もう今まで食った菓子の中で一番うめえよ!(泣


青山の人気店キルフェボンのタルトなんて、この味に比べたら霞むわ!
お菓子自体のうまさもさることながら、いぶきちさんの心遣いが最高の味付けになって
巨大化して大阪城を突き破るほどのうまさじゃったわあ!!(味っ子)

いぶきちさん本当にありがとうございました!
大したお返しもできずにホントすまんす~。

他にもウチの方をお買い上げになってくれた方々、本当にありがとうございます。
時間がなくて今回はページ数が少ないながらも多くの方に買っていただいて、
本当に嬉しかったです~。
コレを励みにもっと可愛いキツネ娘を描けるようになろうと思うのでよろしくお願いします。


話は変わって昨日は酢だこさんにモンハンに誘われて2,3時間ですがモンハンをやりました。
久々にモンハンをやったけどやっぱモンハンは良いねえ。
世界観からなにやらすべてが好きですわ~。
でもまさか、こんなに大ヒットするとは思わなかったなあ~。
無印がファミ通の新作情報に載ってた頃は
「このゲームすげえ良さげ!ビビッとキタ!!でも売れなそう!!」
とか思ってたんですがまさかここまでになるとは思いませんでしたねえ・・・

また暇があればモンハンつなごうと思います。
酢ダコさん、誘ってくれて本当にありがとうございました~!


あと今日は五月のコミティアの会議のため秋葉で旧友と会いました。
(旧友というほど昔でもないんですがねw)
とりあえず、そいつはエロ漫画雑誌に持ち込みに行って、
編集さんからプロット5本書いてくれといわれたらしくてすごく張り切ってましたw
しかも、最近は有限実行がテーマだそうで、すごく生き生きしてました。
前はやたらブーブー行って作品完成させなかったりとかしてたのに、
この変わりようは驚きですw

俺は前々から何度も現実に打ちのめされてやる気をなくしている奴を見て来てるので、
それが嫌でたまらなかった。
昔の友達がどんどん夢をなくしていく様を見るのは正直辛い。

でも、今回初めて打ちのめされないで立ち直った奴をみれた。
なんか本当に良かったというか、本当に嬉しかったなあ。
俺はまだ人を信じることが出来ると思ったわ。


まあ、そんなこんなで切磋琢磨してますわw
俺も負けないようにもっと頑張ろうと思います。
よろしくね~。



あ、みみけっとでいもときつねのオフセット出すよ。
流石に新作描く時間ないので再編集版だけどねw
できる限りコマのリテイクはしたいと思いますわ~。
[PR]
by kitune_again | 2007-02-15 06:27 | 戯言

もう・・・だめえ・・・

やっとひと段落つきました。
明日からは多分時間に余裕が持てそうです。
体が重くてもうダメですw
とりあえず今は安らかな眠りを・・・
[PR]
by kitune_again | 2007-02-10 00:21

うきー!いそがしぃ~!!

またまた音信不通ですいませんw
ちょっと大学のことでやること目白押しなんで、
コミティアの感想とかも書けないでいます。
昨日も高速カッターで鉄パイフガンガン切ったりしてましたw

火花がバーってでて・・・・・・・
うふふ・・・・・
おーい、ここからだしてくださいよー!・・・・・

はうあ!!w

しばらくしたら暇ができるのでその時ゆっくり描こうと思います~w


そうそう、いぶきちさんがティアで俺が描いたスケブアップしてくれました!

火竜の体液

めっちゃ嬉しいです!w

いやーしかし、本当はもっとガッツリ丁寧に描きたかったんですが、
いかんせん遅筆で無器用だからなあ、俺・・・w
しかも筆圧めっちゃ高いからスケブ汚れちゃうし・・・orz
今度マジでスケブ練習しよう。

あ、それといぶきちさんブログ一周年おめでとうございます~!



ちなみに次はみみけにでますよ~。
ホント、予定詰めすぎだわ・・・w
[PR]
by kitune_again | 2007-02-07 07:38

コミティアお疲れさま

おつかれさまでした~
おかげさまで完売には一歩とどかなかったものの9割はけました~。
買ってくれた方々本当にありがとうございました。
スケブ泣く泣く断った方々本当にごめんなさい、
本当は全部描きたかったのですが・・・
次からはもっと早く描けるようにしときます~。
そして、いぶきちさん本当にありがとう、
おかしサプライズに本当に胸キュンです、ちとまじで感動しちゃったよw

んなわけで詳細は明日にでも・・・
もうダメねるw
[PR]
by kitune_again | 2007-02-04 19:39 | 戯言

コミティア告知(再)

いや音信不通ですいませんでしたw
ずっと作業してましたです、はいw
今回は時間的に最高に厳しかったですが何とかしあがりました。

で、告知です。

明日、2月4日に東京ビックサイトで行われるコミティアに参加します。

サークル名:もふもふ 

配置:け05b

です。

持っていく本は「いもときつね2」一種類のみ。
(しかし、おまけで前作の縮小版ダイジェストが収録されいるので
実質2冊分のボリュームだったりしますw)

50部もって行きます。
値段はいつもどうり300円です~。

んなわけで、お暇でしたら是非いらしてください~!
[PR]
by kitune_again | 2007-02-03 22:55 | お知らせ