キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いい顔描けた気がする

d0028061_1384061.jpg


なんか、ここ近年で一番良い顔描けた気がする。

・・・でもしばらく経ってみると「ん?どこが?」とか思うんだろうなあ。
左の背景は今見てもヘタクソだけどさww
[PR]
by kitune_again | 2007-01-29 01:25 | 戯言

ドラミちゃんのうんこがもらえるよ!

そう聴こえて、食ってたしょうが焼き吹きそうになった。

テレビの方を見ると「アート引越しセンター、ドラミちゃん冷温庫プレゼント」の文字

ああそうか・・・れいおんこ・・おんこ・・・うんこ

っていうか、マジで「ウンコ」にしか聴こえなかったんですけど!!www
千秋ちゃんとしゃべれやあああああ!!!!!

それだけw
[PR]
by kitune_again | 2007-01-25 21:41

魔王ミノモンタがあらわれた!

テレビ見てたら、筑紫のじっちゃんが都知事選に出るとのこと。

・・・まあ、どうでもいいけどw
おじいちゃん頑張ってとしか言えないw

いや、筑紫さんが都知事選に出るのは問題じゃないんだ。
問題なのがその後に聞いた言葉。

キャスター「もし筑紫さんが都知事選に出ることになった時、
       ニュース23のメインキャスターは誰になるかというのに注目ですが。
       みのもんたさんが自ら立候補しているという話があるそうですよぉ。」


ぶほおおおおおおおお!!!

あのおっさん化け物か!!!ww
朝昼夜全制覇目指していやがる!!


いや、すげえわ、なんかもう尊敬しちゃうよw
パワーもすげえけど、あのモチベーションはどこからくるのかね?w
やっぱ酒なんだろうか?

しかし、あの底知れないパワーと征服欲はまさに魔王ですな。
メガテンのルイ・サイファーみたいに人間の姿してるだけやないんか?
マスメディアを利用して民衆を操りこの世をカオスへと導く存在だったりしてなw
すくなくとも魔界に帰ったらベルゼブブと並ぶくらいの実力者な気がしますw


・・・今真メガテン2のラスボス、YHVHのグラフィックが
みのもんたになってる絵を想像して吹いたw
(荒木先生の顔になってる奴は前にあったなw)
[PR]
by kitune_again | 2007-01-23 11:35 | 戯言

表紙完成&300枚目

d0028061_222776.jpg

はいできました。
やっべ~・・・なんか表紙ですげえ時間かかちゃったよ。
多分いつものアニメ塗りやんなかったからなんだろうけども。
中身全然できてねえよwww
やっべ~・・・・頑張りますw

しかし、「2」っていうのはなんかワクワクしますね。
続編きたああああ!!って感じで。
まあ、リリースされたら「前のほうが良かった」とか酷評されるわけだけどねw
そうならないように頑張ります~w


やわらかい感じだしたかったので、ちょっと色が淡くなりました。
グラデも多用したので印刷でちゃんと出るかどうか心配ですw

胸のところに不自然にある葉っぱはいつもの理由ですw
(ウラアゲに・・・)


あ、ちなみにこの絵。

俺がコンピューターで色を付けるようになってから丁度300枚目の絵ですわ。
ファイル名をryuno1から初めてこの絵がryuno300なわけです。
(ナンバーつけてなかった時とか漫画とか抜かしてるからホントはもっと描いてると思う)
いや、流石に300枚描けばうまくなるもんですね。
はじめの絵と比べれば天とコキュートス(極寒地獄)くらいの差があります。
逆に「300枚も描けばもっとうまくなってるだろう!?」って感じもありますけど、
元がウルトラスペシャルギャラクシー級ド下手だったんでコレくらい描ければ
上出来かなあと思ってしまいますw

まあ、でも全然満足はしてませんけどねw
精進あるのみです。

昔の絵も機会があればブログにアップしてみようと思います。
しかし、それをやるには俺の精神力消費がマダンテ級になると思うので、
余裕がある時に上げようと思いますw

んじゃまあ、500目指して頑張りますわ~。
これからもキツアゲよろしく~。
[PR]
by kitune_again | 2007-01-20 02:01 | 戯言

コミティア訂正(拍手の返事)


>あれ?今度のコミティアって2月4日じゃないんですか?
2日だと行けないかもしれません;


っということで、公式サイト見てみたら・・・

思いっきり俺が間違ってました!w

いやー、ずっと2日だと思いこんでましたー。
正確にはご指摘通り2月4日です。
すいませんでした~!



昨日一日ネタで悩んでたんですが、うんともすんともネタがでないw
で、何の気なしに前に作った「いもとキツネ」読んでみたら・・・

うは!このキツネ娘やばい!胸キュンだわ!!ww

自画自賛してしまいましたww
自分の描いた作品ってある程度時間が経たないと客観的に見れないんですよね。
描いてる時って、その作品とずっとにらめっこなわけですから、
正直全体的に面白いかとかエロいかとか分からんのですよ、はい。
でも、3ヶ月くらい経つと自分が描いたことも良い感じに忘れられて、真の評価が分かるわけです。

いもとキツネに関しては「絵はヘタクソですが、
内容に関しては俺好みの良い仕上がり」だと思いました。

まあ・・・俺が描いたんだもの、俺好みなのは当然ですわなw

んなわけで、もうちっとこのキツネ娘を愛でたくなりましたw
いもとキツネ2を描こうと思います。
そうと決まったら早速作業。
今表紙描いてます、できたらアップします。
[PR]
by kitune_again | 2007-01-17 08:17 | ウェブ拍手の返事

とりあえずコミティア参加告知でも

2月2日にビックサイトで行われるコミティアに参加します~。

******訂正*******

2月4日です。間違えてましたw

***************


スペースは

け05b もふもふ

です。
お暇でしたらいらしてくだせえ~!

一応新刊出したいんですけど、
狐本やると決まってるだけでまだネタ出てないんですよね・・・w
いや、もう16日なんで流石にこりゃまずいんですがw
まあ何とかします、フフフ!

(最近「なんとかします」という言葉が心地よくなってきているw
この調子で「こんなこともあろうかと!」もマスターしたいです)

今回はページ数が稼げるかどうかわからないので、
少ないページになったら100円とか200円に値段下げるつもりです。
でも、少ないながらも濃厚にいこうと思うんで、
そこらへんは頑張ります!

んなわけで、詳しい情報は追って伝えますー。
[PR]
by kitune_again | 2007-01-16 03:51 | お知らせ

あなたは魔王を倒せません

GROW RPG -- フラッシュ ゲーム プラネット EYEZMAZE [ アイズメイズ ]

たまたま見つけたフラッシュゲームなんだけどすっげえ良いなあ。
(知ってるよバーカって言う人、勘弁してつかあさいw)
アドベンチャー好きの俺としてはたまらないですよ、
コマンド総あたりとか大好きだしw
しかも、ことごとくグラフィックやアクションが良いですね。
1ドラッグするだけでどんどん波紋のように広がっていくのが楽しい。
しかもその結果が最終的にNPC(勇者)の運命を決めてしまうっていうのがすごく良い。
俺もちょい前に「NPCを育てるためにプレイヤーが冒険を作る」って言う
ゲームのネタを思いついたんだけど、このゲームがまさにそれをやってますねw

「あなたは魔王を倒せない、だけど誰かが魔王を倒す手助けは出来ます」
うん、こういうテーマのゲームすごく作ってみたいなあー。
勇者じゃなくて、第三者になって助けるゲームw
戦士とか戦う職業は全部NPCでプレイヤーは町人や商人。
で、なんとかNPC達に有力な情報教えたり、
サービスを提供して魔王を倒してもらうのが目的とかねw

このGROW RPGをやったら、ゲーム作りたい欲が再燃してきましたよ。
停滞してるフラッシュゲームも企画もなんとかしなきゃいかんと思ってたし、
時間が出来たらちびちび作りたいです。

・・・ただ、最近色んな予定詰め込み過ぎでがんじがらめなのが現状ですねー
イベント参加とかいろいろ入れちゃったしなあ。
いや、時間は本当に重要ですね、そして時間の使い方も重要ですわ。
俺の時間の使い方ってすごくアバウトだからなー・・・
少し反省w
[PR]
by kitune_again | 2007-01-15 00:02 | ゲーム

ダッシュ&船越英一郎

よく2時間ドラマの帝王と言われているのを耳にしてたけど、
2時間ドラマに出ている船越英一郎を全く見た事がなかったので、
「ゴチになります」とかに出ているのを見て「え?普通の人やん」って思ってた。
どこが帝王なんだかサッパリわからなかったわけなんですが・・・

で、たまたま今日やってた船越主演の2時間ドラマ「火災調査官 紅レンジロウ」を観た。

火元はお前らだぁ!!

うひいいいいいいいい!!!www

やっべ、楽しっ!!w
キャラが濃すぎますよ船越!こりゃ本当に帝王ですよ!ww
無駄に熱い!それでいて早口!一方的なセリフ攻めで押し切ってしまう強引さ!
顔で魅せる圧力!根拠のわからんハイテンション!
もう観ているだけでわけがわからんほど楽しいですw
へのつっぱりはイランですよって感じです。

しかし、このドラマ自体も船越パワーを引き出してましたね。
ギャグとシリアスの境目で船越が繋ぎとめてる感じが秀逸です。
シリアスのくせに突っ込みどころ満載なんですが、
船越がしゃべるだけでもう、そんなのどうでも良くなってしまいますw
(なんか逆転裁判見たいなノリだったな)

・・・実はおとといやってた再放送もみたんですが、どうやらこのシリーズ、
「海辺で考え込む船越」「夜の街をダッシュする船越」「火災実験で大いに燃やす船越」
この三つのシーンは毎回必ずあるみたいですw
特に、「ダッシュする時=謎がすべて解けた時」なんで、
毎回謎が解けると夜の街をダッシュするんですよ。
なんかそれが楽しくて仕方ないですw

そういえば、木更津キャッツアイの映画でも船越でてましたね。
しかも、オカリナ吹いて大怪獣の怒りを静めてましたねww
最高w


あ、次回の土曜ワイドは「混浴温泉殺人事件」らしいですよ。
次回予告で若い女の子が無駄にパイオツ出してたんで、
おっぱいに飢えてる人は要チェックですね。

ヒロインは木の実ナナだけどなっ!!
[PR]
by kitune_again | 2007-01-14 02:29 | 戯言

伝えるということは本当に難しいなあ

絵がうまいってことは伝えることがうまいって事なんだなって思う。
「女の子可愛く描くこと」が重要なんじゃなくて、
「女の子の可愛さを伝えること」が重要なんだと思った。
この2つは同じことのように思えるけど、決定的に何かが違うと思う。
俺は今まで前者を意識しすぎて、伝えるということを意識していなかったなあと思った。

俺はもう8年くらい絵の世界に身をおいてる(アマチュアだけど)けど、
本当に「伝える」って事は難しいなって思う。
絵というのは描く側と見る側のコミュニケーションなわけだから、
もっと伝えることが上手にならなくてはいけないと思うのだが、
絵を描けば描くほど伝えることの難しさを感じてしまう。
昔、るろうに剣心のエンディング曲かなんかで
「壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない」ってフレーズがあったけど
なんか、まさにその通りだなあって思うわ。


やべ!明日テストなのにずらずら書いちゃったよ!ww
とりあえず勉強しまーすw
[PR]
by kitune_again | 2007-01-13 04:25 | 戯言

うーん、ダメですな!

ブログ連続更新が頓挫してからというものブログ更新がなくなってきてるのを見て
非常にダメだと思いましたw
やはり、毎日何かしら書いておくべきだと思ふ。
んなわけで、連続ブログ更新、またスタートしますか!

んまあ、描き始めは軽く日記でも。


今日は部屋の掃除をしましたね。
年末コミケだなんだで全く他のことができなくて、魔窟と化してたので一念発起です。
ちなみにどれくらい魔窟かというと、禁断の地エウレカくらいですかね。
モンスターがうようよ居るものの貴重アイテムが結構あったりするとこなんて、
まさにエウレカです。
(談志師匠のサイン入りCDとか、限定版ミルクちゃんフィギュアとか、
メトロポリスの美術監督の人のサイン&映画上映時の生フィルムとか、
パワーグローブとか、すがやみつるサイン入り「ゲームセンターあらし」単行本とか)

まあでも、クリスタルタワーまでは魔窟じゃないんで掃除する気にもなるってもんです。
ちなみに俺がいままでやったRPGでもっとも嫌いなダンジョンはペルソナのデヴァ・ユガです。

んなわけで掃除してたら、コミケの時にもらったパンフの山が。
そのままゴミ箱にパワーダンクするとこでしたが、
後にオフセット本を作る参考のためにも印刷所のパンフだけはよけることに。
分別しながらパンフを開いて料金値段をチェックしてみた。
高いわあああああ!!
表紙カラー、28ページ、100部でチェックしていったんですが、
どこも3万~4万しますわね。
慢性金欠の俺には厳しいところです。

これだったらコピ本のクオリティアップを目指した方がいいなあと思い。
コピ本の生産率向上を目指すために思案してみた。

一番の問題は人手が足りないので、
折込&断ち切り作業が結構な時間ロスになってしまうところ。
鉄定規とカッターで断ち切りするわけなんですが
50部断ち切りするだけでもやばいほど体力と時間を食います。
しかも、断ち切りは思いのほか難しく綺麗に断ち切れないときが多々ある。
そこで思った。

裁断機を買えばいいやん!

そうです、あの学校の職員室とかにあったアレです。
鉄の板にでっかいナタがついてるアレです。
生徒が悪いことをした時に、先生がこれを使って指を2,3本ほどやっちゃうアレです。
最近の子供はそのお仕置きをされると「チクショウもってかれた!」と
鋼の錬金術師ごっこをするといわれているアレです。

うそです。

しかし、アレがあればスピーディーに本のフチが断ち切れるってもんです。
早速調べたところ安いのは5000円、高くても2万しないくらいです。
もっと高いとおもってたんですが、意外と手の届くお値段です。

なんか今すごく裁断機に萌えてます。
子供の頃ゲームソフトを買ってもらえるときのようなワクワク感。
まさか、十数年後に裁断機でワクワクするとは思いませんでした。
ああ、ハンズに行きたい・・・
そして一刻も早く鋼の錬金術師ごっこをした・・・くはないな。
[PR]
by kitune_again | 2007-01-11 22:05 | 戯言