キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コミケお疲れ様でした~

コミケお疲れ様でしたー!

40部のうち27部売れました、ありがとうございます。
度肝抜かれたのは最初の客人が本の中身を見るなり「10部ください」っとW

うぼお!!

もちろん、断る理由もなく3000円で10部お買い上げ~
いや、ビビッタW
「2冊ください」ってのは経験あるけど、まさか3~9抜かして10部とは・・・
いや、ありがとうございます~!

その後、表紙にひっかかるものの早足で去っていく人が多かったです。
っていうかコミティアより客の歩みが早い早いw
それに回りはライバルだらけという・・・
予想はしていたもののやはりコミケは凄まじいですねー。
んなわけで3時までポツポツ売れて行き、最終的にに27部売れましたー。
最悪一部も売れないんじゃないかと思っていたので、半分超えたのは御の字でした。

あと、そうそう
イモとキツネを持っていくといってたんですが、家を出発する際に机に置きっぱなしにしてしまい、持っていけませんでした。
ブログを見てイモとキツネが欲しいという方がいたので、本当に申し訳ないです。
いや、なんかもう送ってあげたいくらいですわー。
本当にすいませんでした・・・

キツネ本は2月のコミティアに新刊出す予定です。
今回は、都合上うたわれ本一つになりましたが、別にキツネを捨てたわけじゃないんで、
これからもじゃんじゃんキツネ娘描くんでどうかよろしくお願いします。


いやー、しかし今回は色々勉強になりました。
なんていうか俺は今までコミティア、みみけに出てきましたが今回コミケに出て
「おれは同人業界を富士山だと思ってのぼっていたが実際はエベレストだった」
って思いました。
もちろん、前から客としてコミケには顔を出していたのですが、
参加して身にしみてわかる異常なライバルの数、
考えてみればホント当たり前のことなんですが、参加することで痛感できました、
なんか、自分がすごく甘い人間と思いましわ-。
少しは頑張ってるつもりだったのですが、みんなそれ以上に頑張ってる人ばっかりです。
俺はもっと、頑張らなきゃいかんと思いました。

んなわけで、眠気がもう死ぬほどキテるので、まずは寝ますw
お買い上げになってくださった、方々本当にありがとうございます。
これからも、やれる限り死ぬ気で良いもの作ろうと頑張りますんで、
どうかよろしくお願いします。

ではそんなわけで・・・・もうダメ、ねるw
よいおとしをー
[PR]
by kitune_again | 2006-12-31 18:15

表紙公開

d0028061_12582422.jpg


こんな感じです。
おっぱいのところに白帯はいってるのは、おっぱい出すとエキサイトブログから
チョメーーーーー!!!
されるからですw
実際は入ってません。
パイオツミエマルです。

・・・そこのおまえ!
タイトルの「わ」の字を鉛筆ごしにみるなああああああああ!!
みるなあああああああ!!

でも、ま○こ少女って読むなら許す!

んなわけで寝てないハイテンションだしたとこで作業に戻りますw
いよいよ明日ですねー。
ああ、休みたい・・・
[PR]
by kitune_again | 2006-12-30 13:02

コミケ告知(東6ホール ソー11a もふもふ)

d0028061_754622.jpg


遅くなりましたー、コミケ告知です。

大晦日に行われるコミケに参加しますー。

東6ホール ソー11a もふもふ

です。

色々ありましたが、ネタが浮かんだので「うたわれるもの」本になりましたw
俺は14ページで、ゼカリアンのゼックが5ページ書いてます(あとがき含まず)

内容は18禁です。
「パソコン版のエロシーンどうにかならんのかね?」ということで、
パソコン版のエロシーン補完って感じですw
2週間という短期間で書き上げたにもかかわらず、中身の絵のクオリティは
今までで一番だと思うw
多分、この前まで死ぬ気でやってた学校の課題が効いたんだと思いますわー。
まあ、コミケの猛者たちに太刀打ちできるかというと怪しいですw
売れるかなー・・・うーん・・・うれてほしいなあ・・・

価格はいつもどうり300円です。
40部くらい持って行きます。
(今まで出したキツネ系統の本は今回持って行きません、が、
この前予備で刷った奴を2~3部持って行きますので、
どうしてもほしい人は当日俺に「イモとキツネありますか?」と言ってください。
300円w

あと、ゼックの方で製作したフリーペーパー「henzin」が置いてあります。
これには俺は描いてませんw
うたわれ本でせいいっぱいでしたw


んなわけで、うたわれに知ってる方、うたわれ知らないけど耳付少女に興味がある方、
俺のファンだという奇特な方w
おひまでしたらぜひいらしてください~。


・・・あ、ちなみにサークルカットの絵はめっちゃヘタクソなので見ないでくださいw
ホントお願いw
[PR]
by kitune_again | 2006-12-29 07:18 | 戯言

ええい!リテイクだドチクショウ!!

コミケも差し迫ってまいりました。
とりあえず、全力で作業しているのですが、
やはり短期間で仕上げるということで煮詰めが甘くなってしまうのが悔しいですわー。
それでも、絵柄合わせるためにリテイクしてるんですが・・・
なかなか思うとうりにいってくれねええええ!!

でも、版権絵は楽しいですねー。
素材をどう料理するかってのが楽しい。
一応レシピ通りに作る方向でやってるんですが、
レシピどおりにやっても自分のクセが出てしまうw
そのクセで、「うまい料理」になってくれれば申し分ないのですが、
何分、未熟なもので「うまい料理」には程遠いですねえ・・・
自分で味見して納得いかんことばっかだもんw
まずはレシピどおりに作って「まあ、うまいよ」って評価を勝ち取りたいものです。

なんかわけわからん例えかもしれませんが、心底そう思いますねえー。

ん蛇作業に戻りますー。
[PR]
by kitune_again | 2006-12-23 22:54 | 戯言

カブトボーグおもしれえww

いわゆる「子供向け四駆玩具アニメ」なのですが、
なんでしょう、監督は絶対、島本先生のファンだと思いますw
無駄に熱いという点で子供版「吼えろペン」なんですよこのアニメw

特に主人公が子供のクセになぜか色々と達観していて、
やたら人生訓を叫んだりするのが最高ですw

いや、今日の話は爆笑したよ。

ある日、「夜な夜な子供を襲い、
カブトボーグのパーツを奪い取る怪人」の噂を耳にする主人公。
「俺がやっつけてやる!!」と夜中の街を徘徊する主人公とその仲間達。
しかし、そこで出会ったのは一人のOLの女、どうやら怪人のことを知っているらしい。
喫茶店に入り、話を聞く主人公達。
どうやら、元恋人が自分のせいで怪人になってしまったらしく、
主人公(小学生低学年)に助けてもらいたいらしい。
「あの人は・・・あの人は・・・」と泣き出す女に
主人公はすべてを察して「あんた・・・まだそいつのこと好きなのか?」と悟し、
「マスター!オムライスだ!」とオムライスを注文する。
出てきたオムライスを食う主人公。
「これであんたに借りができたな・・・いいだろう、そいつを助けてやる!」

・・・・

なんだそりゃ!わけわかんねえ!!www
(この?な主人公の行動に突っ込みが一切入らないところがまたナイスです。)


そのあと主人公と仲間達は「怪人はかよわい相手をねらってバトルを仕掛けてくる」
という噂に目をつけ、女装して夜道を徘徊します。
で、怪人が出てきてカブトボーグバトルでやつけます。
主人公曰く、自分が勝った理由は
「夜な夜な子供を襲ってパーツを奪う奴が勝ったら世も末だぁああ!!」ということらしいです。

次の日、主人公が学校にいこうとすると、仲間の一人がなぜか女装をしたまんまで
でてきます。

仲間「奪われたパーツは郵送で子供達に返されてるらしいわよぉ!」

主人公「そうか!それはよかった!!」

ナレーション「今日の教訓、女装はクセになる」


終了

・・・・ええええええええwwwww

う~ん、すごいw
突っ込みどころ満載なのにあえて突っ込まないというところに
ハイレベルなギャグセンスを感じましたわー。

いやー、なんにせよ、コイツは見逃せないアニメですねー。
こんなに熱い子供アニメは久しぶりです。
レッツ&ゴー以来ですわ。

あと、このアニメ。
オープニングとエンディングの歌が英語の歌詞なんですが、
歌い方が、違和感バリバリの日本語英語読みなのがなんかクセになります。
しかも、やたら可愛く歌い上げるのでちょっと虜にしまってます。
最初は「なんだこの歯が浮くような歌は!?」っと思ってたのですが・・・
慣れって怖いですねw
[PR]
by kitune_again | 2006-12-20 08:52 | アニメ

・・・65階で死んだ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・ガイコツ魔天

うぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああ!!!!


いあー、だめだわ、ガイコツ魔王の上位モンスター、ガイコツ魔天が酷すぎます。
目は見えなくさせられるわ、眠らされるわ、3レベル一気に下げさせられるわ・・・
もうねー、絶望だわホントw
やはりガイコツ系はジェノサイドしとかないとクリアーできませんわ、ホント・・・

あとカタナ+11、鉄鋼の盾+12(皮、地雷ナバリつき)という
あまり育ててない装備で挑んだの敗因だなあ。
俺は基本的に、「どこまで武器を育てずに深くもぐれるか?」派なので、
なるべく道中で育てたものを使うようにしてるんですが、それじゃさすがに無理ですねー。
案の定スカイドラゴンがでてくるのでドラゴンシールド必須だしなあ。
(道中でドラゴンシールドが手に入ってなかったら55階で死んでたw)

うーん、絶望した!w

さて、制作の疲れも充分取れたことだし、シレンに絶望したし、
今日から本腰入れて原稿に取り掛かりますわw

うっしゃあ!!エロエロなの描くぞー!w
[PR]
by kitune_again | 2006-12-17 08:59 | ゲーム

久々にラクガキ

d0028061_5163179.jpg



筆慣らしにレイレイ描きました。
スラスラかけました。
[PR]
by kitune_again | 2006-12-16 05:14 | ラクガキ

きいい!!52階で殺されたああ!!

注:多少ネタバレ含みます


追加された新ダンジョンのに挑戦したんですが、52階で殺されましたw

きいいいいいいいいいい!!

テーブルマウンテンの延長みたいなダンジョンなので、
杖、ツボ、草とかは識別されてるし、武器は持ち込めるので
道中育てたカタナ+11と皮の盾+9で挑んだ。
のっけっからガイコツ魔王が再登場でゲンナリしましたが、それを乗り切れば
多少穏やかになりますね。ただ洞窟マムルが普通にザコでてくるので
(カタナ11力15でも1しかダメージ与えられない)吹き飛ばしの杖は必須ですね。
その後巨大モンスターハウスが2階連続できましたが、保存のツボに溜め込んだ
ギタン砲とパワーアップの巻物重ねがけで何とか突破。
ザコにまぎれてラスボス(正確にはラスボスより強い)がでてきてマジで死ぬかと思ったw
どうやら10階突破するごとにモンスターハウスが来るみたいですね。
レベルをしっかり上がっていて、対処アイテムが3,4あれば切り抜けられます。

で、問題の52階なんですが・・・

大根めええええええええええええ!!!

いや、お化け大根の上位が出てきたんですが、
可愛い外見に騙されて、迂闊に攻撃しかけたのが運のつき。
睡眠草、毒草を連続で浴びせかけられて何もできない状態に。
その硬直時間はゲイスに睨まれた時よりも長く、
横にいたドラゴンヘッドにボコボコにされて死にました。
いや、不覚だったワー。大根は草投げるってわかってたけど睡眠草なげてくるとは・・・
ある意味ガイコツ魔王よりも厄介です。ジェノサイドしたかったですホント。

いやー、でも久々にシレンやったー!って感じだわ。
自分が強くなる感覚って言うんでしょうか、
多分次ぎやるときには「大根には気をつけろ」という情報が俺に組み込まれて
もっとうまくなってるはずですw
これだからシレンは止められないw

・・・けどやめて原稿やんなきゃなw
[PR]
by kitune_again | 2006-12-16 02:18 | ゲーム

うし!風来のシレンDSクリアやー!

昨日アマゾンから届いた風来のシレンクリアーしたぞー!!
・・・といってもテーブルマウンテンですけどねw

皮の盾が運よく出てくれたのと、カタナが道中効率よく強化されて+6になったのが勝因だったわ。
あと、最後の試練をダッシュで切り抜けられたのもラッキーだった。
ガイコツ魔王とタイガーウホホに挟まれたときは死を覚悟したけど奇跡的に切り抜けられたわw
あとラスボス到達の時に身代わりの杖1個と吹き飛ばしの杖が3個あったのも良かった。
ラスボス吹き飛ばしまくって勝ちましたw
(しかし、皮の盾が貴重なゲームってよく考えるとすごいよなw)

でも、まさか5回目の挑戦でクリアーできるとは思わなかったわー。
敵のバランスは変わってるけど、難度は昔のままだと思うからちょっと自慢ですw
(テーブルマウンテンにミノタウルスがいなくなったのがちょい難度下がったと思う)
昔は200回やってもテーブルマウンテン、クリアーできなかったのになあ・・・
やはり、シレンは知識が最大の武器ですね。

でも、シレンはここからが勝負なんで引き続き楽しむぜ!

・・・・あ、コミケw
[PR]
by kitune_again | 2006-12-15 19:01 | ゲーム

やっと終わったー&ウェブ拍手の返事

ブログの記事の日付が合っていないのは仕様ですか?w

ぬおおおwやっと突っ込んでくれる人が現れたww

いやー、毎日更新を信念にブログやってるわけですが、
最近はやったら忙しくなって更新できない日もあるわけですよ。(昨日とか、一昨日とかw)
んで、左上のカレンダーに虫食いができるのが悔しいので日付ごまかして、
どんどん詰めてたわけなんですが、最近それがおっつかなくなってきまして、ええ。
なんだかんだで、今に至る所存でございますですはいw

自分でも「この行為に意味はあるのか?」と続けてたわけですが、
「疑問を投げかけてくる人がいたらやめよう」ということで決心しましたw
っというわけでやっと突っ込んでくれたのでこの呪縛から開放されます。
ありがとう!!w

お礼にリクエスト絵でも描きたいくらいですわー。
まあ、書いた心当たりがある方は気軽にどうぞw
なんでも描きますよー。


いやー、やっと制作終わったー。
今度はコミケだ!・・・

どうしようwネタねえやw
こうなったらうたわれ本はやめて、ゲームヨロズ本をやろうと思う次第でありますw
なんかキャラのネタというかリクエストみたいなのあったら拍手に書き込んでw
多分載るよw
[PR]
by kitune_again | 2006-12-15 00:05 | ウェブ拍手の返事