キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

漫画一ページ目公開

d0028061_4211214.jpg


こんな感じです。
色々雑な点はありますが製作中ということでw(言い訳)
まあ、前回よりは明らかにクオリティアップしてると思います。

ストーリーは典型的なエロマンガですw
しかも、ちょい変態はいっちゃったかもしれません。
ま、エロマンガ書いて売ろうとしている時点でド変態ですがねww
ふははははははは!

んなわけで続きを読みたくば是非ご購入を!w
[PR]
by kitune_again | 2006-10-31 02:34 | 戯言

なんだ、ペン使えるじゃん俺

この前思いついた「ラフ画のクオリティを落とさずに線画を作る方法」は、
思わぬところで時間がかかってしまい結局不採用。
んなもんで、また「パソコンに取り込んで、モニター上でペン入れするか」とか思って
ゲンナリしてたわけです。(やたら時間がかかる上にたいしたクオリティアップには繋がらない)

んで、やけくそで試しに一ページペン入れしてみた。

・・・・・・・・

描けるじゃん!!

っていうか知らない合間にレベルアップしてたのか、
ペンがすごく思いどうりに動いてくれます。
しかもラフ画のクオリティも落ちてない。
うっひゃー、キモチイイ!
今までできなかったことができるようになると、今まで嫌いだった分好きになっちゃうようで
ペン入れがすげえ快感ですわ。

んな感じで制作順調です。
結局16~18ページ位になりそうです。
[PR]
by kitune_again | 2006-10-30 05:47 | 戯言

こんなもんで完成かな

d0028061_151310.jpg


なんかごちゃごちゃやりすぎた気がするけど・・・
まあいいか。

問題は印刷のみだなあ・・・
ああ・・・お金があればオフセットで印刷丸投げできるのになあorz
誰か出資し・・・・げふう!!

うし、気を取り直して中身制作しなきゃ!
がんばるよ~。
[PR]
by kitune_again | 2006-10-29 23:28

誰か・・・誰かこいつらを救ってやってくれ!(泣

いや、イデオンですけどw

もう終盤に差し掛かってますが、本当にゲンナリです。
何がゲンナリかって言うと、戦闘がゲンナリです。
いや、つまらないとかそういうことじゃないんですよ。
イデオンは「戦いたくはないのに無理やり戦わされ続けるストーリー」なわけで、
主人公達は自分達が生存するために追撃してくる敵を
殺したくもないのに、殺し続けるわけですよ。
その様を散々見せ付けられたせいかゲンナリなわけですw

しかし、イデオンは本当に特殊なロボットアニメですね。
なんていうか、ロボットアニメというのはロボットがカッコ良くて魅力的なのが
大前提だと俺は思うんですが、イデオンはかっこ悪いうえに「怖い」ロボットです。
単純にロボットに恐怖を感じるのはイデオンが初めてかもしれません。
普通のアニメのロボットは強大な力を持ってれば持ってるほど、
「強い!カッコイイ!」等の感情が湧き上がるのですが、
それがイデオン場合「圧倒的に強い、強すぎて怖い」となってしまうw
イデオンは例えるならば「いつ爆発するかわからない意思を持った核爆弾」って感じです。
搭乗者達は制御できない強大な力に振り回されるわけです。
制御できない強大な力というのはこうも怖いものなのかと思ってしまいますねー。


ところで、

エヴァとイデオンってすごく似てる。

いや、前々からエヴァはイデオンのオマージュとは聞いていたんですけどねー、
それにしても似てるなあ。

箇条書きにしてみると、

・両方とも制御できない強大な力
*しかも両方とも暴走する。

・イデの発動とセカンドインパクト
*規模は違うがどちらも人類リセット。

・人類補完とイデオン
*イデオンは第六文明人の意志が一つになった産物、
エヴァの人類補完は人類の意志を一つにまとめるというもの。

・一方的に襲われ続ける主人公達
*イデオンは逃げる。エヴァは守る。ですがどちらも自分からは攻めることはせず、
一方的にかつ理不尽に襲われ、ボロボロになりながら勝利する。

・最後の・・・・・・
*ナイショ

色々酷似してますねー。
ただエヴァの方がエンターテイメント的ですね、
エヴァは制御できないし暴走しますが少なくともカッコよさがあります。
物語中盤までは完全に頼れる人型ロボットでしたもんね。
(頼れないのは主人公なだけでw)
ストーリーもカッコよくまとめあげてるせいか、悲惨さは薄い気がします。
対してイデオンは徹底的に悲惨で、カッコよくしようとは全くしてませんわー。

いやー、色々描いたけどイデオンは名作だと思うよ。
観ててこんなに複雑な気持ちになるロボットアニメは初めてだわー。
人の争いの理不尽さに心苦しくなりましたわ。

せめて、イデオンの世界にニュータイプの存在があればなあ・・・
「人はいつか分かり合えるのよ、コスモ」ってな感じで多少は救われるんだがなあw
[PR]
by kitune_again | 2006-10-28 21:34 | アニメ

多少は狂ってないと人間味が出ないということか

d0028061_22545872.jpg


色々手入れてみた。
左右反転かけたら、良い感じに狂いが出てくれたのでこれでいこうと思う。
あと、ガマンできずにグラデブラシで色面を整形してみた。
結果モニター上ではかなり良くなったけど、印刷で出てくれるかが心配。
まあ、基本色数は少ないので出てくれるとは思うけど・・・
[PR]
by kitune_again | 2006-10-27 22:54 | 戯言

表紙の顔こんな感じになったよ

d0028061_0302041.jpg


大幅に変えました。
前の奴と見比べると別人ですね、はいw

んなわけでこの娘がいろいろ***な****の***を**で***してあげたり
する本になるので、コミティアよろしくねw
[PR]
by kitune_again | 2006-10-26 00:26 | 戯言

表紙リテイク中

中身と表紙の絵柄が滅茶苦茶かけ離れてしまったので、表紙リテイクしてます。
まあ、リテイクといっても首をすげ替える感じですけどねw
[PR]
by kitune_again | 2006-10-25 18:56 | 戯言

弁護士灰島、予想外に面白かったわー。

スピンオフの中で一番面白かったわ~。
(次点は木島かなー。木島のキャラ一つで2時間乗り切った感じだったけどなw)

いや、踊る大走査線では全くないけどなw過去のキャラ全然出てこないし。
でも、別にこだわりはないので素直に楽しめたよ。
「正義に寝返ったが、悪の弁護スタイルは変えない」って演出は良かったなー。
ラストの「すっきり終わらせないダイドンデン」はやりすぎな気もするけどw

うん、久々にドラマ見て素直に面白いと思ったわー。


しかし、ホント他の大走査線キャラ出てこなかったなw

・・・・あ

あの美少女フィギュア取引事件で捕まってた奴、伊集院なのか?
良く見てなかったけど、伊集院だったら大爆笑なんだがw
[PR]
by kitune_again | 2006-10-24 23:06 | 戯言

責任を持つからこそ自由は成り立つのだな

最近は責任のない自由が多すぎる、でもそれはみんなを不幸にする仮そめの自由。

・・・・・はうあ!

さーて、エロマンガでもかくぞ~!w
[PR]
by kitune_again | 2006-10-23 19:56 | 戯言

これや!!これならいけるで~~!!

俺はペン入れがすごく下手で、下書きとペン入れ後の絵が全く別物になってしまい、
毎回涙を呑んでる訳ですが・・・
今ふとある方法を試してみたら、なんとお!
下書きのクオリティ落とさずにペン入れできたでええ~!!!

前回はモニター上でペン入れしたんですが、どうも非効率。
ですが今回のこの方法を使えば、アナログでペン入れできるので作業効率アップや!
まさに良いことづくめやで!!

こういう発見した時が一番嬉しいわー。
ゲームやってて、意外な経験値稼ぎ方法を発見した時みたいw
[PR]
by kitune_again | 2006-10-22 09:45 | 戯言