キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アフターエフェクトおもしれ~!

昨日は一日中作業でした。

とりあえず、1シーンの絵の素材が集まったので、ためしに編集をしてみようと思い、
去年買ったアドビのビデオコレクションをインストールする。

定価で買うとバイト3ヶ月分くらいの値段のアドビのビデオコレクションですが、
うちの大学の特別販売のおかげで四分の1以下の値段で買った。

しかし、流石に半年間インストールもせずに放置してたのは、俺のズボラなとこだなw

早速アドビプレミアを試す。
・・・が5分でマスター。
ファイナルカットとおんなじじゃん!
どこが違うのかもわからんw
まあ違いがわからんところが俺の浅はかなところなんだろうがw

まあ、プレミアは瞬殺だったので、目玉のアフターエフェクトを起動する。
前にマッドハウスに見学に行ったときも、みなさんガリガリ使ってたアフターエフェクト。
期待が高まります。

・・・・うーん

うーん?

わからん!!w

「映像のフォトショップ」とか言われてるから簡単に使いこなせるだろうと思っていたが、
基本操作の段階でつまりました。
コンポジションだとか、そこらへんの概念が良くわからない。

しょうがないんで、近くの本屋に教本を買いに行く・・・・

が・・・アフターエフェクトの教本はない。
みんなフォトショップばっかりです。
フォトショなんて、もはや居眠りしてても操作できるわ!

しょうがないんで、渋谷のブックファーストまで買いに行く。

しかし、アフターエフェクトの教本って全然出てないんですね。
やはり、プロ以外みんなあんまつかわねえんだろうな。


とりあえず本を買って、家で読みながら作業する。

・・・小一時間で基本動作をマスター。

なんだよー、こんな簡単なんじゃんー。
教本のおかげでわかったけどなんか損した気分やわー。
まあ、前にフラッシュやってたからタイムラインとかの概念がわかってたので、
覚えが早かったんだろうけどなあ。

んなこんなで、アフターエフェクトで色々遊んでみる。

予想以上におもしれえです。
映像全体にカラーバランスかけたりとか出来るんだね、すげえすげえ!とか
ブラーとかかけて戻すとキャラがワーブしてきたみたいになる!とか
画面をなみなみにさせて「スーパーチャイニーズワールドの最初だ!」とか
キャラの額に雷をバシバシ走らせて「ニュータイプだ!ニュータイプだ!」とか
キャラの顔をゆがめて「AC部だ!なんかキャラがAC部っぽい!」とか
キャラの目玉くりぬいてそこに星の映像当てはめて「佐藤元のカミーユだ!」とか

あはは!たっのしい~!アフターエフェクトたっのし~よ~!



気づいたら5時間経ってました・・・・



他の作業が全く進んでないorz
[PR]
by kitune_again | 2006-06-30 23:22 | アニメ

すげえ!!すげえよマキバオー!!(男泣)

最近アニメ制作をしながら、
その参考に気になるアニメをくまなくチェックしてるわけなんですが・・・

マキバオーがすげええええええええええええ!!!!

いや、ホント驚いた。
みどりのマキバオーのクオリティがすさまじいです!
マキバオーはリアルタイムで見てたはずなんだけど、
今観なおして見るとまさか、こんなにすごかったとは!

もちろん、毎回必ず観てるわけじゃないんで、
クオリティの低い回もあるんでしょうが、今日の回はすさまじく熱かったなあ。
動画がすごいとかそういうのもあるけど、演出がすごかった!
お決まりの効果だけでなく、色んな表現使いまくりで魅せ方がうますぎます。
もう湧き上がる熱い気持ちを抑え切れませんでしたよー。

やっぱアニメはすげえなあ。
アニメの語源はラテン語のアニマ、つまり「魂」のことなんですが。
今日見たマキバオーはまさに「魂」ですよ、命が吹き込まれてました。
そういうアニメを見ると、こっちまで命を注がれた感じになりますねー。
制作やらなにやらで多少すさんでた心も、マキバオーで全快ですよ!!w


あ、その他にもトップをねらえやエヴァも観てますが。
この二つもヤヴァイですねー、魂感じますねー。

なんか、最近のアニメはお高く留まってて、
良い面はしてるけど全然魂がこもってないアニメが多い気がします。
アニメは作画の良さだけや、キャラクターのかわいさだけで決まるんじゃないと思います。
魂がこもってるか、こもってないかだと思いますよ。
俺はそんなものが作ってみたいなあ。

まあ、とりあえず

アニメは最高だあああ!!!
[PR]
by kitune_again | 2006-06-29 23:25 | アニメ

みょふーん

このところ制作でブログのことまで頭まわらないっすw
すまねえ~
[PR]
by kitune_again | 2006-06-28 09:16 | 戯言

ぎゃあああああああああ!!!やってもうたああ!!!!

この前夏のコミティア応募したんですが・・・・・


その封筒が・・・・・・・



帰ってきました。



るー

るーるー

るるるー

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・




orz



住所の記載不備です・・・・

やってもうた・・・・

やってもうたあああああああああ!!!!



あうううううう・・・

あう~

ああうー


ま、しょうがないかあ。

んなわけで夏はフリーっぽいですw
なんかあればゲストとかしてみたいですけどね。

キツネ18禁本は秋に先伸ばしですねえ。

まあ、その期間充分に画力上げるんで、期待して待っててくだせえ。
[PR]
by kitune_again | 2006-06-27 23:44 | 戯言

にょほーん

軽く頭がショート気味ですが、
大学の課題のアニメーションを進めなくてはならんので始動。

やはりアニメは手ごわいなあ、一人でやるもんじゃないと実感するわー。
うーん誰か手伝ってくれる奇特な人はいないものかw

報酬はー・・・・画力アップってことでw
ダメ?w
[PR]
by kitune_again | 2006-06-26 23:31 | 戯言

にゃふーん

なんか頭がショート気味ですよー。
あんま難しいこと考えられねっすー。

いや、明日はちゃんと書くさ!w
[PR]
by kitune_again | 2006-06-25 23:45 | 戯言

はふーん

エロイ気分もだいぶ落ち着いたかな?
いやあ、でもなんかまだ残ってる気もしますけどw
のほほーんですわ。

今日はネタがないんでこれにておそまつw
[PR]
by kitune_again | 2006-06-24 23:59 | 戯言

今世紀最大の発明

d0028061_23294581.jpg



・・・・・

・・・・・

ざぶとんが・・・・

二つのざぶとんが・・・・

くっついている!!

うわ!こんな素敵なものなんで今まで誰も思いつかなかったんだ!
すげえよこれ!めちゃくちゃいいよ!
ねっころがれるし、態勢崩してすわれるし!!

近所のふとん屋で売ってたんですが、こんなの見たことないわ!
どうやらこのふとん屋のオリジナルっぽいです(定かじゃないけど)

実は、まだ驚くのは早いのです。
このざぶとんには驚くべき秘密が隠されてるのです・・・・




d0028061_233454100.jpg


・・・・・

・・・・・

二つに折ると普通の座布団


やられた・・・!

驚くべき可変構造・・・・!!
ハンブラビよりもシンプルかつ機能的な可変です!
アナハイムエレクトロニクス社もびっくりです!!

この可変さえあれば木星帰りなど目じゃないですな!
カミーユもこいつに乗ってれば、植物人間になることもなかっただろうに・・・
それどころか、ネオジオンも壊滅させられる気がします。
(もち、搭乗時は正座)


しかし、本当に素晴らしいよこの座布団、ふかふかのごろんごろんですよ。
ぜひキツネ少女と一緒に座りたいですな!
っというかキツネ少女をこのざぶとんに仰向けに寝かせて、
股を開かせてあんなことやそんなことを!
もふもふふかふかぽよんぽよんのぬるぬるびちゃびちゃですよ!!!


ps

最近、性欲がなぜか中学生並に復活してるので、
下衆な発想ばかり思い浮かびます。
お見苦しい点はございますが、どうぞご了承を。

っていうかエロイ発想大好きじゃボケ!!w
[PR]
by kitune_again | 2006-06-23 23:30 | 戯言

これがデジモン進化という奴ですか!!(馬鹿日記2)

昨日に続いて下衆な日記です。
なので、女の子は絶対読まないでください。
読むなよ!絶対読むなよ!
俺が読むなっつったらわかってんな!?
読んじゃいけないんだぞ!
あー!!

昨日、風呂あがりに裸で大鏡の前にたってみた。
この鏡は居間にあるので、なかなか素っ裸で立つ事はないんですけど、
家族が誰もいなかったのでステータスチェックのため自分の体を見てみました。

うーん、流石俺。
多少太ってはいるけど石膏像の軍神マルスのフォルムにクリソツです。
あっちは筋肉で固そうだけど、こっちは脂肪なところが惜しいところですな!

「みれば見るほど軍神マルスだぜ!」っと浮かれていたらある異変に気づく。
以前と全く違うところがあるのです。


あれ?・・・あれ?あれ?

なんか・・・でっかくなってないか?


急いで、定規を取りに行く。(絵で使ってる奴ではない)

え?定規で何をするかって?
そりゃ、男なら一度は誰でもやるやつですよ。

・・・・

定規をグイグイ押し当ててみる。


はうあ!!!!!

一年前計った時よりも2センチでっかくなってる・・・・・!!

(一瞬、頭の中でデジモンアドベンチャーのデジモン進化の映像が流れる。)

うおおおおお!一年で2センチもでかくなるなんて!
博士!これがデジモン進化という奴ですかああ!!
(デジモンには博士でてこねえけどな)

うーん、こんなことってあるんですねえ。
もう二十歳も過ぎて、成長も止まってるはずなのに!

でも、思い当たる節はある。

・まぶたが二重になった。
・頬がこけた。
・というか体が締まった。
・一日1,2回のハードトレーニング。

最後の奴が有力すぎる気がしますが、
なんか俺は今が大人になる進化段階みたいですな!
うちの親も「自分も二十歳過ぎてから急に成長した。」言うてるから、
やはり間違いないみたいです。

いやー素晴らしい!ディッモールト良しっ!!ですよ!
全国の若い諸君!こういうこともあるんだ!希望を捨てるな!!

フハハハハハハハハハハ!

しかしなあ、2センチでかくなっても仮性は直ってないのよね・・・
なんでかねえ・・・


え?定規で測ったのは一物がどういう状態の時だって?

ははは、やだなあ、野暮なこと聞かないでくださいよーアストナージさん。
決まってるでしょー
そりゃあたっうわやめろなにをするfdjpかsgjかあfdjかdfl;jふぁ
[PR]
by kitune_again | 2006-06-22 08:18 | 戯言

股間コキュートス(馬鹿日記)

最近暑くなってきて、汗をかくようになってキモチワルイ。
でも、一日でそう頻繁にシャワーを浴びるのは出来ないので、
ドラッグストアで体を拭く用のウェットティッシュを買ってきた。
10枚しか入ってないので、やはり頻繁には使えないが、
風呂に入るまでのインターバルにはちょうど良い。

んなわけで、使ってみる。
体全身を丹念に拭きふきふきふきふきふき・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺のアークデーモン様がコキュートスに帰ってしまわれました。


っひゃああああああああああああ!
股間が!股間が!
特に宝玉の部分がコキュートス(極・寒・地・獄)ですぞおおお!!
寒い!寒いというかむしろ熱い!
体の他の部分はなんともないんじゃああ!
なのにデリケートゾーンだけがエマージェンシー16連射ですぞおお!
デーモン部分はなんともないのに玉が!玉が灼熱だーい!!
ああ!?なぜかこんなときにデーモン様が爆裂系呪文発動準備態勢に!!
ねむっとけええええええええええええ!!



はあはあ・・・
すごかった・・・

あとで使用方法みたのですが「粘膜には使わないでください」とのこと。
うーん、ご使用前は必ず説明書を読むべきですな!

・・・・ん?玉は粘膜じゃないんじゃないか?
棒のさきっちょ部分が粘膜だろ?なのに、棒は無事でなんで玉が・・・・

謎だ!!


あと、そこのお前!「アークデーモンじゃなくてミニデーモンじゃ?」とか言うなああ!
メラゾーマは無理でもメラミ位いけるわボケ!


まあ、一発打ったらMPなくなりますけどね・・・
[PR]
by kitune_again | 2006-06-21 21:41 | 戯言