キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コミティア告知2

原稿も出来上がってまいりました、詳細はこんな感じです。


カラーイラスト集。(ラフ画ページは白黒)

新作7ページ(表紙、見開き含む)、
色つき旧作4ページ、ラフ画4ページ

新作はキツネ中心で色んな狐が拝めます。
パイオツ見えてるのもあるよ!ww
あとラストページに馬鹿エロ絵が載ってます。(股間は見えてません)

旧作は、前作「狐月」の表紙や今のトップページイラストを含む、
前に書いた絵で良いものを見繕ってます。

ラフページは以前描いたラクガキの中から良いものをチョイス。
一ページに4点くらいのっけてます。


こんな感じの内容になりそうです。
価格は300円にしました。
もって行く部数は40部です。

んなわけで、もう一度日時記載しときます。

日時/5月5日(金・祝)11:00~15:30

場所/有明・東京ビックサイト東4ホール

サークルスペース/ソ07a

サークル名/もふもふ


皆さんお暇だったら是非来てくだせえ!
[PR]
by kitune_again | 2006-04-30 23:59 | お知らせ

やばい疲れが出た

なんか予想以上に疲れてたみたいで、夕方から寝ちゃったよ。
うーん、バッタリと熟睡しちまった。
ティアももう少しだし、あとちょっと頑張らなきゃなー。
[PR]
by kitune_again | 2006-04-29 23:59 | 戯言

テトリス争奪戦

うちの親がアマゾンに頼んでいたテトリスDSが昨日届いた。
んで、大学の連中と通信対戦をするために持っていこうとおもったら、
うちの親がDSを放さない。
結局、争奪戦が始まってしまいました。

俺「DS本体は俺の金で買ったんだから俺が持っていく権利はある!」
母「ソフトは私が買った」
俺「うるせえ!いつも動物の森で独占してるんだから貸せやボケ!」
母「んなら、テトリスのソフトは置いてけ。テトリスの所有権は我にある。」
俺「きいいいいいいい!」

まさか親とDS取り合いするとは思わんかったわー。
DSってつくづくすげえと思うよ、任天堂。


話は変わるが、今日もサムライセブンを見た。
菊千代がロボットなのなw
話のベースが七人の侍なだけあって、おもしろいなあ。
絵も相変わらず好クオリティ。
素敵。

ゲーセンキラーこと、うちの親父はUFOキャッチャーでマージャンパイを取ってきた。
マージャンパイほしいと思ってたのですげえ嬉しかった。
が、中を開けたら「竜王牌」という八割のパイが透明で出来ている、
相手に持ち牌がバレバレな特殊牌。
前にアニメのアカギでこれを使ってマージャンをやっていたが、
ぶっちゃけこれはどう遊べば良いのだ・・・?
うーん、アカギ読まんと全く使えんわー・・・
普通の稗がほしかったなーw

というわけで、ほんっとうちの家族ってオタクだわ・・・
実はこのサムライセブンがクオリティ高いって最初に気づいたのは母だしなあ。
[PR]
by kitune_again | 2006-04-28 23:59 | ゲーム

かゆ・・・うま・・ねむ

紅の豚はやっぱ良いなあ・・・zzzz(眠気マックス)
[PR]
by kitune_again | 2006-04-27 23:59 | 戯言

ガッツリ絵描き中

絵かいてます~というわけで今日は勘弁w

しかし、最近絵ばっかだなあ、楽しいけどw
[PR]
by kitune_again | 2006-04-26 23:59

カラーは色々大変やねえ

コミティアで出すカラーイラスト集に使う紙選びがめっちゃたいへんだわ。
今日はカラーコピーで色がちゃんと載る紙を探して渋谷のハンズやらウエマツやら
動き回って大変でした。

色々見て回った結果、ウエマツの店員さんが紹介してくれた紙が最高でした。
「超ノリトナ」という雲散臭いネーミングの紙、
まず一般の店では見かけたことのない、いかにも業務用な表紙。
しかも表紙に書いてあるキャッチフレーズの内容が
「トナーのノリがチョー良いです!だから超ノリトナッすよ!ガハハハ」(一部誇張)

・・・・

なんか、俺が良く使ってるマンガ原稿用紙のキャッチフレーズ
「ええ超紙や!」と同じくらいコキュートス(極寒地獄)です。
でも、見た目と裏腹に発色がかなり良いです。
流石これだけアレなキャッチフレーズ良い張るだけのことはある。
使いますよ、ええ。

一方ハンズの店員さんが薦めてくれた紙はまあまあ良いんですが、
発色がイマイチですね、厚みを5種類から選べるのは魅力なんですけどね。

やはり餅は餅屋ですね、
ハンズもその辺には詳しいのでしょうが、画材専門店にはかなわないみたいですねえ。
経験値の差って奴でしょうな。
ウエマツバンザイ。
[PR]
by kitune_again | 2006-04-25 23:59 | 戯言

動きにやられてる

鈴宮ハルヒの憂鬱のオープニングとエンディングの動きにやられてます。
なんかさりげない動作がやけにリアルで説得力がある。
ある意味アキラを始めてみたときよりもキタかも。

あと、名探偵ホームズのニセ金の話がやばい。
途中の「ニセ金を発見して調べていく造幣局の職員の動き」がやばすぎる。
ただでさえものすごく動きの良い動画が猛スピードで動くのだが、
その速さで金に関わるもののプロの動きを見事に再現してる。
あとラストの「ニセ金作りのためにさらわれた職員が助けられて、
家に帰ってきて、自分の娘を抱きしめるシーン」はまじでやばい。
思わず胸がキュンとして、ため息が出てしまう。
宮崎の真髄はホームズのこの回に集約されてると思う。

興味ある人は観てみ、「なんたらの大冒険」って回(なんたらは女の子の名前)
[PR]
by kitune_again | 2006-04-24 23:59 | 戯言

イレギュラー発生

温泉絵に時間かけてしまったせいか、
クオリティが他の絵より上がってしまい、他の絵とのバランスが取れないw
急遽書き終えた絵に手を加えるはめに。
単純に絵を描くごとにレベルアップしてるのは良いのですが、
まさかこういうことが起きるとは・・・

まあ、がんばろw
[PR]
by kitune_again | 2006-04-23 23:13 | 戯言

背景絵がやったら時間かかる

背景つきの絵を描いてるんですがやったら時間かかって困ります。
キャラ単体ならともかく、キャラが複数居るうえに背景にややこしい
大自然を書いてしまったため、まとめるのが大変です。
塗っちゃ直して塗っちゃ直してです。
うーむ、修行不足ということですな。
これからは背景絵ガンガン描かんとなー。

ちなみに今書いてるその絵は温泉絵です。
裸のキツネっ娘が4人いてカモーンです。
乳首まで見えてますw
観たい人はコミティア来てねw
立ち読み大歓迎なんで、まあ、気に入ったら買って~w


あと、ホムペに上げられないのも辛いなあ、
ホムペ育てるのが最近の楽しみなだけに、
絵のラインナップを増やせないのはホントつらいっす~。
あむうう!
表紙絵とかそろそろ変えたいんですけどねえ・・・
[PR]
by kitune_again | 2006-04-22 22:08 | 戯言

まる子かわええ~

おとといビデオにとっておいた実写版ちびまる子ちゃんを見る。
まるこかわええ~、恐るべし天才子役。
演技がうまいというか、空気を出すのがうまいというか、
アニメのちびまる子ちゃんの2倍かわいかったなw
他のキャラも多少ぶっ飛んだかっこしてるものの、
ちゃんとちびまる子ちゃんしてて良い感じでした。
モト冬樹とかw
これ、毎週やれば良いのになって思いました。

アニメのちびまる子ちゃんはアニマックスでたまに見るけど、
昔の方がおもろいな。
キートンの突っ込みが毒々しすぎて良い。


その後トリビアの泉もとってあったので見た、
「髪の毛の入った料理が出されたとき彼女に男の器を見せる方法は?」
俺だったら、普通に店員呼んで「とりかえてください」だと思う、
というかそれ以上の答えなどあるのか?っと思ってたら、
見事一位になったVTRを観て愕然。
「しゃ・・・洒落てやがるっ!!洒落てやがるけどうまい・・・!!」
なるほどなー、表現て無限大だなー。
これ以上のものはないって思っていてもあるんですね。

あの、店員よんで怒鳴り散らすのはありえねえなw

少し食ってから店員呼ぶのは、賢いと思うがありえねえなw
でもこういうタイプが人を動かすような人間になるんだぜ、きっと。
[PR]
by kitune_again | 2006-04-21 23:59 | 戯言