キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

びんちょうたんにやられた

昨日深夜にびんちょうたんのアニメやっていた。
これが、めちゃくちゃクオリティたけえ!
何がすごいかって言うと、背景のレベルがクソたけえ。
なんか、やたら空間を感じる背景だった。
やはり背景がいいと、世界が生きるなあ。
あんなにアニメ的にデフォルメされたびんちょうたんも
背景が良いとその中でちゃんと生きてるような感がする。

それに加えて、びんちょうたんのしぐさとかがことごとくかわいい。
なんか、観てて顔がどんどんにやけてしまったw
俺って、美少女アニメとかでにやけることは皆無なのだが、
このびんちょうたんはヤバイ。
マジでかわいい。
アニメで顔がにやけてしまったのは最近では
アラレちゃんとこのびんちょうたんだけだ。

でも、このアニメを見る前までは別にびんちょうたんを
そんな気にはしてなかったんだけどなあ。
う~ん、アニメ恐るべし。
て言うか久々にDVDほしいですよ、これ。

あとびんちょうたんってやなせたかし絶賛らしいなW
やなせさん、その気持ちわかるぜ・・・!!
[PR]
by kitune_again | 2006-03-31 23:59 | アニメ

最強装備

最近、絵を描く時はステッドラー(鉛筆)のHを使ってます。
普通下書きを描くときはBだろ、って思うかもしれませんが
俺は迷い線が多いので、濃い鉛筆で描くと画面が真っ黒くなってしまい、
主線と迷い線の判断もつかなくなり、
なにがなんだかわかんなくなってきて混乱してしまうんですよ。
それに筆圧が高いので、濃い鉛筆で描くと消しゴムで消すのが一苦労なのです。

その点、Hを使えば薄いから迷い線で混乱することもなく、
スムーズに描けるわけです。
固い鉛筆は削る回数も少なくなるし~。

んで、今日文具屋に行ったら、スデッドラーの鉛筆削りがあったので買ってみた。
考えてみれば今まで、鉛筆削りはコンビニで買った100円程度のものを使ってて、
さほどこだわりはなかったのだが・・・

で、使ってみたら、これがめっちゃシャープに削れるの!
コンビニで買った奴より芯先が全然細く削れて、しかもきれいに削れる!
これによって、今までより断然細い線が引けるようになりました~。
素晴らしい!ディ・モールト(非常に)良し!!!

いやあ盲点だった。
そうだよなー、鉛筆のシャープさを決める道具なんだから、
鉛筆削りは大切だよなー。
デッサンやってた頃は自分でカッターで削ってたし、
鉛筆削りってあんまし興味なかったのよね、ホント。

ステッドラーの鉛筆、ステッドラー鉛筆削り、パイロットのトライアングルイレーサー、
マルマンのクロッキー帳、ワコムのインティオス3、アドビのフォトショップ。

う~ん、いまんところこれが画材最強装備です。
これさえあれば、魔王も倒せますよ、ラオシャンロンもイチコロ~。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-30 23:59 | 戯言

かっこいいよパズ

ねこまふらあのおかげで火が点いて絵描きっぱなしです。
昨日とか12時間ぶっつづけでイスに座っておりました。
そのせいか腰が地獄変です。

とりあえず絵描いてる合間に攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックスを
ちびちび観直したりしてる。
もうこれを観直すのは4回目だ、やはり面白い。
こんだけ観直してるのアニメは最近ではハレグゥとこれぐらいだ。

しかし、4回目となってくると色んな些細なことに気づく。
今回一番気になったのはパズ。
パズはかなり渋い外見のためテキトーにお気に入りだったのだが、
今回改めて観て見たらパズ全然しゃべってねえw
「無口で潜入捜査や聞き込みに長けている」と言う設定にあまりに忠実すぎw
同じくあんまり出番のないボーマはイシカワと一緒にネットで
情報検索かけるシーンがたびたびあるが、パズは具体的に活躍してるシーンがねえ!
しかも潜入捜査が得意らしいのに、電脳障害者施設に潜入したのトグサだし。
ざっと見た感じでは、パズが一番活躍したのって、
最後の最後で少佐から託されたチップを
捕まる寸前にチップを煙草に包んで情報屋に渡したことかも。

う~ん、いいwなんかこの謎さが魅力的だパズw
反対にイシカワとサイトウはおいしすぎですね、
イシカワはセリフ多いし、サイトウは
スナイパーライフルとか言って、無条件にカッコいいから卑怯w

実はセカンドギグは10話までしか見てないので、近い内観たい。
もち、パズ注目でw
第3シリーズも作られるらしいのでますますパズに目が離せませんw


あと、トグサの顔のホリが毎回変わるのは、作画合わせるの下手とかいうより、
もはやおもしろいのでこれで良いと思ってしまうw
トグサは気分によって顔のホリが変わるキャラという、
自分設定でみるとトグサをまともに見れなくなるので困る。

あと、タチコマの最後はいつ見ても泣けるなあ。
まあ、セカンドギグで平気なつらして出てくるけどさ。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-29 23:41 | アニメ

恐怖を感じるほどの才能

ただいまミクシィ上でもふもふ会議なるものをやってるんですが、
(絵をあげて進行状況とかを確認しあう)
そのなかでもhenazinのねこまふらあがすさまじい。
なんていうか、もはやうまいと言うか、それを超越して恐怖を感じる。
今まで、そんなことは一度もなかった故に衝撃は大きい。
俺も死ぬ気で絵にで取り組まんとイカンと思ったなあ。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-28 23:55 | 戯言

爆眠

このところ寝ないで絵を描く日が多かったので、
そのツケが回ったせいか今日は爆眠してました。

攻殻機動隊を読み返したんだけど、
アニメのスタンドアローンコンプレックスとか
イノセンスのおかげで、1はなんとなくわかるようになった。
当時読んだときはチンプンカンプンだったなあホント。
今読んでもわからんとこは全然わからんけど。

2は今でもサッパリわかりませんw
とりあえず裸がいっぱいとか、股ですぎとかそんな感想しかもてませんw
[PR]
by kitune_again | 2006-03-27 23:46 | 戯言

カートゥーンネットワーク最強の馬鹿

                       こいつ↓
d0028061_6392245.jpg

[PR]
by kitune_again | 2006-03-26 06:37 | アニメ

コミティア試行錯誤

昨日フルカラーでやるっていってたけど、
色々計算したら資金的に辛いですね~。
カラーだと価格がとんでもなく跳ね上がってしまう~。
とりあえず、自宅に印刷機器と俺の製本技術があるんで、
印刷所よりは安く済むんですが、それを考慮しても大赤字になってしまいますね。
大体300円くらいで売ろうとしてるんで・・・
もし白黒でやるとなったら、ラフ画とかめっちゃ詰め込んだ内容にしようと思います。

とりあえず、工夫次第でなんとでもなると思うので、
なにか良いアイディア考えてみます。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-25 23:00 | 戯言

コミティア告知

今度、5月5日に開かれるコミティア76に参加することになりました~。
サークル名は前回と同じもふもふ。
俺、ゼカリアンのゼック、henazinのねこまふらあ、t3onlyのt3の4人で参加します。
合同誌ではありません、各メンバーが個々に本を作ります。
もしよかったら来てください~!!

ちなみに俺はキツネイラスト本やる予定です。
新作半分、旧作半分くらいの内容になると思います。
新作はちょっとエッチなイラストも入れていこうと思います~。
15禁くらいの内容になるかとw
本当はガチエロやりたかったんですが、ジャンルを「その他」で登録したんでちょいエロでw
まあガチエロも入れられれば、入れていきたいと思います。
コピー誌ですが、全ページカラーでいきます、
あと、イラスト以外のコンテンツもあれば良いなと思います。

そんなわけなので、本に載せる絵のため
絵の更新はしばらくなくなるかもしれません。
でも、ブログのほうに没絵とか落書きは載せてこうと思うんでよろしく~。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-24 18:35 | お知らせ

続々ラクガキ

d0028061_8271386.jpg

ラクガキっす、またチャイナっす。
なんかはまっちゃたねえ、チャイナドレス。
だって描きやすいんだもんw
おっぱいの形見えるしw

う~ん、でもいかんな。
逃げちゃダメだこりゃ~。
[PR]
by kitune_again | 2006-03-23 08:28 | ラクガキ

続・ラクガキ

d0028061_207353.jpg

昨日描き途中で止めた落書きを進めてみました。
右のキツネは隠さないとエキサイトからまた「チョメ!」されてしまうので、
古臭い手法で隠しましたw
これならエロ可愛いくらいですよ、キューティーハニーですよ。

やはり後姿は描き慣れてないせいかへたっぴですね、
精進します。

でも、この古臭いかくしかたはけっこう気に入ってたりしてw
[PR]
by kitune_again | 2006-03-22 07:41 | ラクガキ