キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

てえへんでい!てえへんでい!親方ーーー!!

「親方ー!!FFが大変なことになっとりやすよ!!」
「うっせー!こっちはプリンスオブペルシャをプレイ中なんでい!話しかけるんじゃねえコンチクショー!ほれ見ろ!また針で死んじまったじゃねえか!」
「でも親方!FFが火事なんでい!火の手が早くて買取不可になっちまってやがる!」
「・・・・・・マジ?」
「へい。」


・・・・というわけで。
ついさっきアマゾンレビュー見たら、
FF7なんたらケロベロスの評価が酷いことになってたので、
詳しく調べてみたら・・・・うわあああ・・・・・・

どうもバウンサー以来のアレらしいです。

やっべ!なんか超やりてえw
レーシングラグーンと聞いたらいてもたっても居られなくなる俺としては興味津々です。


さて、俺はというとPS2の「プリンスオブペルシャー時の砂ー」というのをサクッとやってました。
このゲームはだいぶ前に友人が貸してれたんですけど、放置してました。
んで、久々に腰すえてゲームやろうと思ってやり始めたんだが、これが面白い。
なんでしょう、言ってみればicoに爽快感を足して、虚弱な女の子とファンタジー世界観を引いた感じです。
はっきり言って洋ゲー臭バリバリだったので、今まで放置してたんですが、
洋ゲーのわりにはサクサク進むし、テンポも良い。
適度な謎と適度な敵の強さ、かなりバランスが良い。
(どっちかというと簡単だ、しかし爽快感がある簡単さだ)

世界観がコテコテ洋ゲーなので好みが別れるってだけで、
それを除けばなんともサクッと遊べておもしろい。
意外や意外、これはかなり秀作です。

そしてなんと言ってもオマケがすごい、
初代プリンスオブペルシャが丸ごと入ってます。
初代は知る人ぞ知る名作で、俺も未プレイだったんで超ありがたい。
チョロっとやってみたけど、激ムズw
ステージ1で20回死にましたw

そんなわけで、今なら中古で2000円以下で買えると思うので、
おススメしときます。
なんか、ひそかに新作も出てるのねw
機会があればそれもやってみたい。


なんかこの前から「アルトネリコ」ってゲームがすごく気になって気になって、
しょうがないんですが。
サモンナイトのアクションRPGが出た時もこんな感じのモヤモヤが・・・
こういう時は大抵良いことないので止めとくべきだな。
でも、このモヤモヤで衝動的に買ったラピュセルとディスガイアは良かったけどな。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-31 15:48 | ゲーム

服は楽しい

着るものがほとんどなかったので、原宿行ってきました。
軒並み半額セール中だったのでコートとか安く買えたよ。
最近やせたから、Mサイズもぎりぎり着られるようになったんで嬉しい。
まあでも、ピッタリって感じで余裕がないけどさ。

あと最近は胴で絞ったような感じの服が多いね、
やせてなかったらほとんど着れなかったわ・・・
[PR]
by kitune_again | 2006-01-30 23:38 | 戯言

色々製作中

というわけで製作中。しばしまたれい。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-29 23:01 | 戯言

超懐かしいニューガンダムが!

普段開けない棚を久々にあけて整理してたらこんなものが、

d0028061_2344577.jpg

きゃあー!!
d0028061_23454898.jpg

なつかしいー!
d0028061_23451517.jpg

良く遊んだわー!

アムロにアーマーを着せ替えるおもちゃ。
なつかしいいい!
昔SDガンダム大好きでしたよ、俺。
本編のガンダムは全然興味なかったのにな。

ニューガンダムが大好きだった、
白くてかっこよかったから。
後ろについてるファンネルの意味は全く知らなくて、マントだと思ってたw

しかし、今これは手に入らないだろうなあ、うっしっし。
でも良く見たら、ビームライフルとハイパーバズーカがなくなってましたorz
残念。

あと、アムロ買ったんならシャアも買っとくべきだったよなあ、昔の俺・・・
ああーサザビーバージョンみてえなあ・・・


あとこんなのもでてきた。

d0028061_23503749.jpg

d0028061_23504919.jpg


ビックリマ~ン。
ビックリマンも大好きだった、ちょうど世代でしたからね。
こちらは完品ッぽい。

しかし、しっかり出来てるなあ。
子供が遊ぶおもちゃは丈夫じゃないとねえ。

あとこのパッケージデザイン見てるだけでワクワクするのはなぜだろう。

森羅万象チョコでこういうの作れば良いのにな。
あの第4弾のキツネキャラの出たら絶対買うのにな。

そういえば第4段一個買ったら「大帝サイガ」みたいなのが出て、
裏にエピローグが書いてあんのよねー・・・
一発目からラストカードってw
おわっちゃったよ。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-28 23:54 | 戯言

やっと課題が終わった

今まで大学の課題に気をとられていましたが、
今日で課題が終ったので、いろいろじっくりと制作にとりかかれます。
(まあ、課題中も色々やってたけどw)
[PR]
by kitune_again | 2006-01-27 20:37 | 戯言

試作第3号

ようやくゲームらしくなってきたぞ!

試作第3号
*メッセージ送りは画面クリックに変わりました、画面のどこを押してもメッセージを送ります。
*背景の色んなところをクリックで調べましょう。
*ある部分を調べるとイベントが進みます。(判定は結構でかいのですぐ見つかると思います。)
*「おわり」が出たら終了です。
*音が出ます。


とりあえず色んなところを調べてみるギミック入れました。
まあ、これでもまだスクリプトの初歩なんですが・・・

けっこう慣れてきたし、レイヤーを使うことによって作業スピード上がりましたねえ、
この調子ならけっこう早くゲームが実現します。
でも、フラグを駆使するとなると変数おぼえんとなあ・・・

あと素材が・・・それが一番の問題。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-26 03:56 | ゲーム

試作その2

とりあえず形にして見ました。

試作その2
*右下のボタンを押すとメッセージを送ります。(「おわり」が出たら終了です。)
*音が出ます。


一応、紙芝居レベルにはなったよ。
けどこの作り方じゃ時間がかかるので、もっと簡略しないと。
作り終わった直後に良く考えてみたらフラッシュのレイヤーを全然使ってなかったわ、
それ使えばもっと作業早くなりそう。

あと、口パク問題が再浮上。
一応正常に動いてるように見えますけどねえ・・・

本がないとわからんので、早く返してもらわんと。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-25 01:10 | ゲーム

試作品その1

と言うわけでここまでで出来たやつ。
下のリンクで見れます。

試作品その1
*音が出るので注意!

ちなみにまだ全然出来てないんで、画面クリックしても何も起きません。
口パク&目パチ、文字表示のテストです。
っていうか、フラッシュの基本知識知ってれば誰でも出来る程度w
(アクションスクリプト1つしか使ってないしw)
でも、素材作り(狩人ちゃん)にかなり時間かけたので多少の見栄えはしますね。

文字のフォントも適当に当てただけです。
音楽は友人が作ってくれた森のイメージの試作品
これ一曲しかできてないので、絵と全く合ってませんが、まあ音楽のテストと言うことでw

とりあえず口パクの問題は解決。
一定時間したら止まるように作っただけ、
なので文字の長さと口パクがあってませんが、許容範囲でしょう。
もし気になるんだったら3~4パターンの口パクの長さを設定して、
それをテキストの長さによって変えて置けば良い話しだし。


次はボタンを押して文字送りを出来るようにしよう。
友達に貸してるアクションスクリプトの本返してもらわんと・・・

あと、他のキャラの素材がめっちゃ時間かかりそうだあ・・・・
まあ長い目で見てください。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-24 08:45 | ゲーム

開発開始

d0028061_533014.jpg

d0028061_554317.jpg


なんかちょっと試しにアドベンチャーゲーム作ろうとしてみましたよ。
フラッシュいじってみたけど、何とか今の俺の実力で作れそうです。
とりあえず、狩人ちゃんの目パチアニメとその他表情などは出来た。

演出を凝ると余計なアニメーションまで作らないといけないため、
演出優先か、製作期間の短縮優先か悩むトコです。
(例えば文字送り、1文字1文字プププっと表示させる方法を使うとめちゃくちゃ
文字うちが面倒になる。あと文字の表示に合わせて口パクさせたいんだけど、
俺の足りん脳みそじゃキツイw)

上の画像見るとけっこう出来上がってるように見えますが、
まだ他のキャラクターの絵とか、他の場所の背景とかができてないために
完成は全然先っぽい。
友人に音楽頼んどいたけど、出来上がるのはだいぶ先になりそうだしw
うーん、でもなんか面白くなってきた。


・・・・・っていうか俺、今こんなゲーム作ってる暇ないのに・・・・・

ああ!!でも手が動く!てがうごくのよおおおおおおおおおお!
とめてええええええ!だれかわたしをとめてええええええええ!!
[PR]
by kitune_again | 2006-01-24 05:39 | ゲーム

お返事

最近新バージョンのウェブ拍手に移行したので、
旧バージョン時のウェブ拍手にくれたコメントを見逃すところでした、ごめんw
新バージョンに移行したからといって何も変わってないんですが・・・
むしろお礼絵の設定がされてないからパワーダウンw
近い内新しいお礼絵を加えますわ。


・モンハンのアイルーを主人公にしたアドヴェンチャー製作希望!ディアブロス倒せません・・・

モンハンがらみで作っちゃうとカプコンに「チョメ!」ってされそうなので
オリキャラで行きたいと思いますw
この間描いた狩人ちゃんが良い素材になりそうなので、マジで作ろうかと思います。
ネタもあるし。

ディアブロスは音爆弾を大量に持っていって、
土にもぐってる最中に投げつけるのがポイント。
5~7秒硬直するのでそこを殴るか、タル爆弾です。
あと、段差を利用すると有効に戦えます。
段差の上に居るとこっちに突進してきて、壁に角が刺さってもがきます。
この硬直時間が意外と長いので、尻尾とか足とか体を殴ってボコボコにしましょう。
弱ってきたら、刺さってる最中に段差の上から頭を殴って角を折りましょう。
折れば報酬で「ねじれた角」がもらえます。
頑張ってください~。


・萌えた・・・可愛いですね!!色々と。

ありがとうございます~!
俺の絵で萌えてくれるなんて光栄です!
もっと可愛い女の子描けるように頑張ります~!


・未来相関図もお願いします(w

一応未来の世界設定は決まってるんですが、まだキャラが思いつかないんでお待ちをw
俺の同人誌(狐月)で未来の世界に繋がるようなラストになってます。
とりあえず人類が滅びますw

同人誌の再販はよっぽどのことがないとしないと思う、
いつかリメイクしたいなあ。
[PR]
by kitune_again | 2006-01-23 21:24 | ウェブ拍手の返事