キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

毒食わば皿まで

友人が華札を見て覚醒したので俺も吹っ切れた。

・・・って何のことだかさっぱりわからんでしょうけどw
とりあえずピンクな企画が立ち上がろうとしてますよ。

まあ、俺がエロい絵も描くのはうすうす感じられてるというか、
もはやバレてるというかw
多少エロイのならキツアゲにもう展示してあるし。
でも、もうちっと突っ込んだエロがやってみたいと思ったのでやりま~す。

もち、エロオンリーに変更するってわけじゃなく今までみたいに普通の絵も描くよ。
お楽しみにい。

そういえば、今描いてる絵はコミティアの本の表紙になることが決定しました。
同人情報のページも後々作んなきゃな。
[PR]
by kitune_again | 2005-07-31 21:46 | 戯言

禁断の恋に見えるけど実は同類の図

(絵は本家の方に移動)

息抜きにラクガキ。
[PR]
by kitune_again | 2005-07-30 07:46 | ラクガキ

かいけつゾロリのクオリティの高さは異常

すごいよ、ちょっと感動だね。
すべてにおいてクオリティ高い。
作画、動画、背景、演出、音楽、物語すべてが素晴らしい。
大人がみても充分楽しめる、何より子供にとっては最高のエンターテイメントだろうて。
これほどまでに完成されたアニメは近年、稀にみないな。
真のジャパニメーションというのはこのかいけつゾロリだと思うよ。

あ、いや別にキツネだから贔屓してるわけじゃないよ。
本当に良いと思ったから。
(まあ、キツネでポイントがさらに高くなったのは事実だけどねw)
[PR]
by kitune_again | 2005-07-30 07:32 | アニメ

進行状況60%

いやあ、本当に更新してなくて申し訳ない。
いま、ガリガリ色塗ってます。
もっと仕事が早くなれば良いのになあ。
でも、クオリティは落とせないもんなあ・・・
[PR]
by kitune_again | 2005-07-29 13:27 | 戯言

て・・・天さーん!!

いまさらな話なんだけどさ。

未だにアニマックスではドラゴンボールが毎日流されてて、
もう嫌って言うほど観たんでかなりうんざりしてるんですが。
んで、今日もいつもどうり魔人ブウ編が流れてたけど・・・

今気づいた。

魔人ブウ編から変わったオープニング&エンディングに
天津飯がいねえ!!!!

・・・・いや、まあそれだけなんだけどさ。

そういえば、ブウ編って天津飯でてこねえな。
でも、ヤムチャはちゃんとエンディングに出てるし、
ウーロンまでもが出てるのに・・・

泣けるなあw

以上、プーアルを女子に擬人化すればかなり萌えると思うryunoでした。
[PR]
by kitune_again | 2005-07-29 02:14 | アニメ

いろいろゲーム

とりあえずゲームチェック。

すげえ期待してたタイトーメモリーズなんですが、
移植が悪いという噂をききましたよ。
う~む、やはり25作品も詰め込むとこういうことに・・・
あと、もう一つ駄目なのがメタルブラックを含む特定の5作品が
ロックがかかっていて、初めからプレイできないとのこと・・・
真っ先にメタルブラックをプレイしようとしてたのにorz
う~む、とりあえずお金もないし保留ですなこりゃ。
(でも、魅力的なラインナップなのでやはりこれは手に入れたいソフトだなあ)

そういえば「脳を鍛えるDSトレーニング」を買ったよ。
予想以上にに面白いです。
特に「計算20」が熱い。
簡単な計算を20題、できるだけ速く解くだけなんですが熱い、熱い。
ガリガリとモニターに数字を書いていくのがすげえ快感ですよ。
メテオス、ドリラー、メイドインワリオと買ってきたDSだけども、
ココに来てタッチパネルの快感をはじめて味わったよ。
実用ソフトということだけど下手なゲームなんかより全然面白いと思うよ。
それに、タイムアタックはゲームを熱くさせる要素ですねえ。

とりあえずこれは、興味ある方は買いですな、興味ない人でもやればはまる。
現にゲーム嫌いなうちの親父がずーっとやってるし、
昨日遊びに来たゼックもタイムアタックが楽しそうでした。

なんかファミ通見てたら「脳力トレーナー」なるソフトがセガからPSPででるらしい。
「ぬお!DSの奴のパクリ!?」とおもったらなんと
案の定、監修してるのがDSトレーニングと同じ川島教授ですよ・・・。
しかし、よく読んでみると2004年にセガトイズが発売した脳力トレーナーという
玩具のゲーム版らしいということが判明。
セガが先だったのかいな?まあ別にそんなことどうでも良いや。
個人的にやはりタッチパネルがあるとないとでは大違いだと思うので
DSトレーニングの方がいいかもな。

セガといえば君死ねの続編のようなタイトルがファミ通に載ってた。
その名も「赤ちゃんはどこから来るの?」

また意味深なW
君死ねは発表された当初の記事を読んで
「エ、エロゲー!DS発売早々、タッチパネルを使ったエロゲーが来た!」
とおもって、ある意味超期待したんですが、なんかミニゲーム集だったので
がっかりだったわ。

このタイトル名はもはやモロなので今度こそ・・・!
って思うとまたミニゲーム集だったりするんだろうな・・
[PR]
by kitune_again | 2005-07-28 17:41 | ゲーム

コミティア受かったみたいですよ。

ワーイなおったー頭が重いの直ったー!
というわけで絵描き中、もうちょいでできる。

んなことよりコミティア受かったみたいですよ。
う~ん、まだ何も作ってねえw
とりあえずテーマはキツネで
漫画短編一つとカラーイラスト何点か入れるつもり。
部数は50部くらいで余るのは承知。
100~200円で売るお。

版権モノできるんだったら「マイナーキャラ100発描き!」
みたいなのやりたかったけどね。

まあがんばるぞっと。


袋とじ・・・・・・
・・・ムフフなイラスト・・・・
フフフフフフフフフ・・・・・
[PR]
by kitune_again | 2005-07-27 17:25 | お知らせ

線を整形中

すんません~。
なんか体調不良やらなんやらでちとグロッキーでしたけど、
ようやく動けそうですw

今線画を取り込んで線を整形中。
・・・う~ん、予想以上にでかくなったんで整形が大変ですがな。
まあ、がんばりやす。
[PR]
by kitune_again | 2005-07-26 17:14 | 戯言

音楽バトンがゼックから

●Total volume of music files on my computer
●(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

8.28GB

●song playing right now (今聞いている曲)

とりあえずパーティシャッフルで適当に流してるけど、特に聴いてるのは

・初代ダライアス
・水をテーマにしたテクノサウンド集

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

たしか、2、3年前に買ったミスタードリラーのサントラだっけっか?
あ、いや同人音楽即売会でいろいろかったわ。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
● (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・ラグランジュポイントのサテライトベースの曲

・マザー1の主人公一人の時のフィールド曲(スノーマンの曲も良し)

・メタルブラックのステージ1の曲「bone to be free」

・悪魔城伝説全般

・moon全般

あとキングゲイナーオーバーとマイヤヒーは良いわ。
げんしけんのオープニングテーマも捨てがたい。
聴くと元気になるよ、この三つは。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

渡さないW

っていうかこのバトンはなんなんだ?
どっかの音楽会社がしかけた意識調査か?
[PR]
by kitune_again | 2005-07-25 00:43 | 戯言

医者ってすごい

昨日の原因不明の体調不良が気になって
脳外科医を父に持つ友達に電話かけて
そのお父さんに聞いてみた。
そしたら「ああ、過呼吸症候群だね」一発即答。
んで、インターネットで調べてみたら症状が全く一緒。
う~ん、やっぱお医者さんってすごいよう!

んで、この過呼吸症候群ですがそんなヤヴァイ病気じゃないみたいね、
現に今なんともないし。
なんかタバコが原因っぽいので禁煙は続けますわw
[PR]
by kitune_again | 2005-07-24 22:09 | 戯言