キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:戯言( 341 )

あえてwii

正月。

とりあえずゴロゴロしていた。
そしたら、俺の中のパチンコセンサーが
「なんかでるーなんかでるー」と騒ぎ始めたので、
渋谷にパチンコへ行ってみた。

4連ちゃーん

うむ、今年もセンサーは鈍ってないようだw


と言うわけで臨時収入があったのでwii買ってみました。
ついに次世代機がウチへ到来ですよ、ええ。

本当は360のアサシンクリードが死ぬほどやりたかったけど、
アレ一本だけで、30k以上のお金を出すのもどうかと思い、
今後出る、シレンやモンハンのためにwiiを選んでみました。

ちなみに一緒に買ったソフトは「バイオハザード アンブレラクロニクル」です。
とにかくガンシューっぽいゲームがやりたかったので、これにしましたw

とりあえず、ちょろっと遊んでみた感じかなり面白いです。
これは買って良かったかも。
オーソドックスな自動移動タイプのガンシューなのですが、
カプコンと言うこともあって、かなりしっかりした作りです。
難易度も結構高く、ヘッドショットがうまく行かないとあっという間にボコボコにされてしまう
シビアなところも歯ごたえ十分と言った感じで良いです。
(最初の列車ステージのボスの大サソリに10回くらい殺されましたw)

それと、各ステージが今までのバイオハザードシリーズをモチーフにしてるのも良い。
洋館とかラクーンシティとか、あのままのマップで構成されているので
「ああ、こんな部屋あったあった!懐かしいわー!」っと
懐古的にも楽しめます。

ボリュームも結構なステージ量が用意されていて、
バイオ0ステージ(5チャプター)、バイオ1ステージ(7チャプター)、
バイオ3ステージ(5チャプター)、アンブレラ崩壊ステージ(5チャプター)

(1チャプターにつき20~30分程度、慣れてくると10分で走破可能)

全部やりきるにはかなりの腕前が必要ですね、結構おなかいっぱいですw。
(ウェスカーやエイダ、ハンクステージまで出るので盛りだくさんよね)

wii的な要素は少ないですけど、
リロードとナイフの切りつけが良いです。
特にリロードは慣れてくると右手を左手にポンっとやる感じになって、
ちょっと感覚的に素敵ですw

不満はそんなにないですねー。
ガンシューとしては相当良い出来だし、武器の数も豊富だし・・・
しいて言うなら、レオンとクレアとバリーが出てこないとこでしょうかw
(エイダは出てくるのにねw)
むしろ、バイオ1で毒食らって瀕死だった人(名前忘れたww)が
かなり活躍してて良い感じでしたw俺がレベッカだったら惚れるw

そんな感じで出だしは好調ってとこでしょうか。
アマゾン見てみたら宝島Zの評価が異常に高いので、今度機会があったら買って見ようかと思います。あと、ガンダムの奴も意外に面白いらしいのでちょっと欲しいかも。


・・・あ、でもwii本体に不満がw

なんでLANケーブルの穴がついてないんじゃあああああああああああ!!!
あんなにCMでネット関連のコンテンツを前面に押し出しておいて
この仕様はちょっとアカンでしょー・・・
しかも、LANの接続アダプターは2500円位するし・・・

ふざけんなああああ!なにがWIIのある生活じゃああああああああ!!!


ま、それ以外はおおむね不満はありませんwww
[PR]
by kitune_again | 2008-01-06 01:54 | 戯言

あけてめでたい

d0028061_505637.jpg


ホント簡単にですが新年イラスト描きました。
(本家の方で見ると荒さが目立ちますなw)

なんか、大晦日のイベントのせいでまだお正月って感じがしませんw
寝て起きたら年が明けてたし・・・う~んw
[PR]
by kitune_again | 2008-01-02 05:00 | 戯言

やっぱ霊夢攻めの魔理沙受けだよな

d0028061_7465933.jpg


魔理沙描きたかったのでちょちょいと描いてみました。
同人誌の奴とは違う雰囲気にしてみました。
ちょっと彩度が低いかもなあ・・・
背景は結構適当ですww

なんか、今回の同人誌で魔理沙が一番描いてて楽しかったかもなあ。
突っ込みもボケもこなせるしで、生き生き描けた様な気がしますw
おきつね様も描いてて楽しいのですが、今回は失踪したことになってるので
そんなに描けなくて・・・ww
代わりに魔理沙がいてくれて本当に良かったですw

しかし、魔理沙といえばよくアリスと恋仲な感じで描かれますが
個人的には霊夢とくっついてほしいですw
魔理沙は見かけによらず、しっかり者でマメな性格なので
(弾幕を作るために地道にキノコ拾ってると事とかから)
だれている巫女様をしっかり支えてくれる気がしますww
もちろん、情事の時は魔理沙が受けで普段見せないような女の子らしさをだ(ry

しかしなあ・・・その場合アリスはどうなるんだ・・・
見た感じものすっごい落ち込みそうなので、
魔理沙が霊夢とくっついてしまったらもう生きていけないみたいな
弱さがプンプンしますね。
真に心の支えがほしいのはアリスの方なのか・・・?
考えてみれば霊夢は魔理沙がいなくともやっていけるような気がするし・・・
う~ん、これは難しい・・・


・・・はっ!

なんか俺、腐女子化してないか!!?
[PR]
by kitune_again | 2007-12-27 07:58 | 戯言

フォックスマンとかどうよ・・・・・ってやっぱチーターだな。

伝説のクソゲー チータマン2


フォックスマン~俺ってフォックス!

・・・

う~ん、やはりチーターの方がマヌケで素敵よね。
フォックスマンはかっこよさげだものw

しかし、マジこの音楽洗脳されるな~・・・・

はうっ!


っというわけで。
どうも、ご無沙汰しておりますryunoですw
更新が全くないのもアレなので近況くらい書こうかと。

えーと、近況といってもあんましないかもw
とりあえず元気ですww

最近は大学関連のことしか頭にないので、
イラストとか漫画になかなか着手できないのが現状ですね。

しかし、忙しくても、絵は描いていけるように体を慣らしていかないといけませんね~。
でも、実は体力とかそういうことじゃなかったりするんですよね。

俺の場合忙しい時に絵を描こうとすると、
「他にやるべきことがあるのにイラスト描いていてよいのか!?」っという
罪悪感に似た感情が押し押せてきてどうにもイラストに集中できなくなっちゃうんですよ。

でも、イラストを描くことも実は俺にとっては「必要なこと」なんですよね。
イラスト描くことによってストレスの発散にもなるし。

結局、そこで葛藤している時間がもったいないし、それで結局どっちつかずになっちゃうというw

もっと傲慢になっていいのかな・・・
でも、もし一緒に制作をやってる仲間に
「お前、この忙しい時に関係ない絵描いてあげてるんじゃねえよ!」と
言われてしまったら、返す言葉がないんですよねー。
その恐怖からか、なかなか傲慢になれません、A型の悲しいサガですわなw

とりあえず色々終わったら思いっきりキツネ描こう、キツネ本。
[PR]
by kitune_again | 2007-10-26 02:28 | 戯言

少女臭が!少女臭がっ!

d0028061_1726457.jpg


靴下臭もっ!ゆ~かりんりんっ!
ニコニコ動画 ゆかりんファンタジア☆カオスフル


・・・っというわけで、ゆかりん撃破記念で描いてみました。
*でかいサイズはここにあります

本当は藍さまと橙、腋巫女も描こうと思ったんですが、
ゆかりんだけでMP(モチベーションポイント)を全部使い切りましたww
でも、このまま終わるのは寂しいので、
いずれ、藍さま、橙と追加していこうかと思いまふ。

しかし、ラスボスっぽく描こうと顔をきりっとさせたんですが・・・
なんか、魔理沙がゆかりんの服着てるみたいな感じになっちゃったかも。
[PR]
by kitune_again | 2007-10-14 17:25 | 戯言

俺と秋葉と東方と

昨日は秋葉でデート。

加瀬と・・・・

orz

まあ、いつもの秋葉会議です。
(加瀬の家と俺の家の距離で一番近いのが秋葉なので、会うのはいつも秋葉です。)
とらのあなとかそこら辺回って、エクセルシオールで茶飲んで、だべりました。
今度、加瀬の出す本に1、2ページゲストで描くかも知れません、本ができたら告知します。

あと、加瀬の快楽天ビーストに載る漫画のネームを見せてもらいました。
・・・特に感想はない(ヒドスww

実際エロ漫画の感想って難しいですよね。
ぶっちゃけ評価の基準は「○けたか○けなかったか」ですし。
エロ漫画の編集さんはすごいと思った。


とらのあなへ行ったの目的は東方風神禄&俺の同人誌チェック。
風神禄はあっさりガッツリゲット。
とらのあなのポイントも溜まってたし、タダでもらいました(実際タダじゃないけどさ

で、俺の同人誌なんですが、見て鼻血でました。
「在庫僅少」のシールがはってありました。
残り五冊しかなかったです。
いいですねーいいですねー(ヘイポー)

でも、この前届いた月例報告書の売り上げはちょっと少なかったので、
どうなんでしょうかね。
来月は結構いってるのかな?

あと、とらのあな専売の札もついてた。
前回も、前々回もとらのあなしか委託してなかったんだけど、この札ついてませんでした。
どういう条件でつくんでしょうかね?

とらのあなには色々謎が多いです。
(もちろん、ありがたいことこの上ないのですがw

なにはともあれ、お買い上げくださったお客様に多大なる感謝の念を送ります。
きつね~もふもふ~きつね~もふもふ~(感謝の念


そんなわけで、そのまま閉店まで俺の本を張り込んでても良かったのですが、
流石に加瀬が居たんで、できませんでしたw


そのほかも、結構本買いました。
西E田さんの同人誌とか東方本とか。

買った中では「あつい」「あ大祭」という
「ダイオキシン」さんというサークルの本がかなり良かったです。
チルノを題材にした東方4コマ本なのですが、
表紙がすごい。やばい。
「あつい」の表紙は簡単に描かれた青い空にデカデカと「あつい」とタイトルがあって、
その右下にちょこんとチルノが描いてあるだけという、とんでもなく大胆な構成。
一見手抜きとも思えてしまうのですが、良く見るとその青色が栄える構図の絶妙さや
手書きの文字の秀逸さなどに見入ってしまう魔力があります。
「あ大祭」も同じようにな構成で赤がすごく映える感じ。
もうなんか二つ並べて額に飾りたい感じですw

しかし、こんな大胆な表紙、俺には絶対できそうもありません。
俺は絵が寂しいと感じると、ついつい余計に手を入れてしまう性質で、
デザインを習ってきた人間としてはかなり失格のような気もしますw

俺もいつかあんな表紙にGOサイン出せるような、肝が据わった作家になりたいですw


そんなこんなで、ロイホで飯食って解散しました。
家に帰って爆眠(なぜか前日、徹夜したんで

そのあと、起きて東方やってみました。

なんか今回の弾幕は簡単そうに見えてやたらと凡ミスを誘うような感じで、
俺的に非常にかわし辛いですよ。
ボムがかなりの数使えるので、ガンガン使っていけばいいのですが、
なんかついつい抱え落ちしてしまうんですよね、うーん。

河童かわいいよ河童。

あと藍さまはなんステージ目に出るのでしょうか?

・・・・・え、出な(ry
[PR]
by kitune_again | 2007-10-09 08:02 | 戯言

同人ページを突貫工事で作ってみた

キツネアゲイン 仮設同人ページ

これだけ同人活動に力を入れているのに、同人活動紹介ページがないとは何事だ!

・・・っと常々思っていたので、作ってみましたw
とりあえず、今までに出した同人誌の簡単な紹介が見れます。
仮設ということなので、暇な時にもうちょっと手を入れていきたいと思います~。

しかし、このページを作るに当たって昔の同人誌のデータ引っ張り出したんですが、
もうビックリするくらい絵がアレでしたw三年で変わるもんですね~。

それと、「わんこしょうじょ」を作ってから、まだ一年たってないってとこに驚きました。
単純に考えて、半年そこらで五冊ってとこですか。
今年はめっちゃ同人に力注いでたってことですね~・・・
[PR]
by kitune_again | 2007-10-07 18:29 | 戯言

あうあうあう~!

おひさしぶりですw
かなり放置気味ですいませんでした!
例のごとく大学関連のことやってて忙しい毎日です
12月の初めまでにはケリがつきそうです(まだ長いなあ)

しかし、このところ制作やら創作やらで気付かされることが多くて多くて多すぎて
頭パンクしそうな感じですw
物を作るとはなんぞやを頭に詰め込まれてる感じw
その割に満足に手は動かしてないので消化不良というか・・・
猪突猛進に突っ走れなくなってる感じですね~。

でも、それは悪いことではなくって、
むしろ「馬鹿な猪が考えることを覚えた」って感じでしょうか。
とりあえず、前よりも成長してることは確か・・・なのかねえww


んまあ、そんなわけでまたしばらくは音信不通なんてことになりそうですが、
隙があらば、絵を描いていこうと思いますよ。
コミケには申し込んだので受かったら全力で頑張りたいと思います~!
(コミティアにもすごく出たいんだけど・・・来年かなあ・・・)

ああ・・・漫画かきてえw
今漫画描いたら、ちっとはマシなものかけるキガス・・・

以上、近況報告でしたw
[PR]
by kitune_again | 2007-09-22 02:47 | 戯言

絵の法則が乱れる・・・・

なんか、一昨日あたりから変です。
一つ前に上げたサムライキツネもそうなんですが、
急に俺の絵がなにか変わりました。

それを踏まえて今までの絵を見ると・・・
いや、もちろん今までの絵も自分では好きなんですが・・・
まるで、今の状態の絵は他人が描いたような・・・

うーん・・・

うーん・・・

開眼・・・?
おキツネ様降りてきた・・・?


ぬあ!こんなこといってる暇ないわ!
そろそろ出かけなきゃw
[PR]
by kitune_again | 2007-08-08 15:05 | 戯言

絵チャって勉強になるなあ

とりあえず、入稿が終わって一日後はグロッキーでした。

モンハンP2(結局買ったw)をやったり、メッセでチャットしたりしながら
過ごしてたんですが、次第に体力が回復するにつれ
「絵を描かなくては・・・絵を描かなくてはあ!!」という
急迫観念みたいなものが舞い戻ってきて落ちつかないったらありゃしないww

いつも入稿後はそうなんですが、「やったー!今日一日は何もしないで過ごそう!」と
決めても、つい昨日まで原稿制作で修羅場だった残り香が
「何かやんなくちゃ!」という気にさせて全然休まらないことが多いですw

そんなわけで、ふと「絵チャってあんましやってないなあ」
と思いついたので、絵チャ経験者であるGさんに色々聞いて、やってみた。

うわ!、めっちゃ勉強になる!!

隣でGさんが絵を描いてるんですがそれをちらちら見ながら、
「おお、髪の毛はそうやって描いていくのか!」とか
「なるほど、そこでその色を使うのか」と感心しっぱなしでしたw

それと、同じキャンバスに描いてると、
「対決!」って感じがしてモチベーションがすごく沸きますね~。
いやあ、楽しかったです。

途中でいぶきちさんも参戦したのですが、これまた
俺とは全く違う描きかたで良い絵を描いていくので勉強になったなあ。
これからもちょくちょくやってみたいと思いましたw


あと、ニコニコに上がってた「デジ絵師」という番組を
Gさんに勧められて観た。
丁度、尊敬するokamaさんの回だったんですが、死ぬほど勉強になったw
特に塗りつぶしの際に「自動選択→選択範囲1ピクセル拡張→塗りつぶし→選択解除」という
アクションをフォトショに記憶させておくテクは、度肝抜かされましたw
いつも、線と色面の間にどうしても小さな余白ができてしまうので、
このテクで長年の悩みが解消ですw
(みんな知ってたのかもしれんけどwww)


うーん、ホント絵の道は奥が深すぎて宇宙並ですね。
死ぬまでにどこまでいけるのやら・・・
とにかく後悔するとこでは終わりたくないので、全力で頑張らないとなあ。

よし、絵でも描くかあ!
[PR]
by kitune_again | 2007-08-02 05:10 | 戯言