キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:フィギュア、プラモ( 7 )

すげええええええええええ!!!!!(号泣)


うきゃああああああああああああああああああ!!!

エポ式さんから今回制作したフィギュアが送られてきました!!
とにかくすごい!実際、実物を目の当たりにするとそのクオリティの高さに驚愕しました!
とりあえず、速攻で写真とって見ました。(影になったりしてるのは勘弁な、あと暖色の蛍光灯のしたでとったから色がちょっと薄く見えてます。)


d0028061_13201711.jpg

4パーツに分けられてます。

d0028061_13203273.jpg

開封したらはじめにこいつが出てきました。あまりの精巧さにみたとたん衝撃が走りましたw

d0028061_13204271.jpg

今回のデザインで一番エポさんが頑張ってくれたレース部分。
滅茶苦茶綺麗で均一にできあがってます。

d0028061_1320595.jpg

合体!よーっつの力がひとつになーればー!
やべ、涙出てきたw



d0028061_13211282.jpg

大きさ比較。それにしてもプロポーションが滅茶苦茶かわいいです。
ほんとすごいです。

d0028061_1359395.jpg

大きさ比較2。メタスといっしょ。

d0028061_13213225.jpg

パースつけてみた。

d0028061_13213812.jpg

個人的に横顔が最高です、ディモールトかわいい。
お世辞じゃなく、横顔がかわいいフィギュアなんてはじめてみた。

d0028061_1325076.jpg

うきゃー!本当に素晴らしい出来です!

d0028061_1401743.jpg

全体。

とりあえずこんな感じです。
いやー、写真じゃ伝え切れないものがあるので是非実物を見てもらいたいなあ。
本当に存在感すごいからなあ。

っとここで告知。

10月15日に行われるみみけにこいつを持ってきます!
(一体ものなんで売りはしませんがw)

破損しないか、本当にヒヤヒヤもんですが、コイツは絶対人前で見てもらうべき!
頑張ってもっていくお!


いやー、ホント嬉しい。
もう、なんか幸せだわ俺w
あれですね、これからなんかくじけそうなことがあった時はこいつを見て頑張りますw
つーか、本当にパワーありますよこれ。
もし、俺がカミーユなら「シロッコには分かるまい!このフィギュアを通してでる力が!!」
って言って、ウェイブライダー特攻3回くらいいけそうですw

なんか、精神的にすごい支えをもらった感じです。
本当に絵かいてて良かったなあと思った。

うっしゃあああああああ!俺もがんばるぜえええええええ!!
[PR]
by kitune_again | 2006-10-02 13:23 | フィギュア、プラモ

キツネフィギュアができたよ!!!(マジで!)

d0028061_2202235.jpg


d0028061_2214679.jpg


d0028061_2223023.jpg


うきゃあああああああああああ!!

はい、というわけでキツネフィギュアができました!
デザインryuno、造形エポ式のコラボレーションフィギュアです。

事の発端は去年のこと。
うちのブログにコメントを書き込んでくれたことで、仲良くなった、
モデラーのエポ式さんから「イベントに出すためのコラボフギュアを頼みたい」
という依頼が来たので、企画がスタートしました。

「ドレス」がテーマということで、メッセンジャーで色々話しながら、
デザインを煮詰めていき、それを元にエポ式さんが制作を進めて行きました。
そして、今日のイベントで念願のお披露目と言うわけです!

残念ながら、北海道で行われたイベントなので、顔を出すことはかないませんでしたが、
写真を見るだけでもう感無量ですねw
っていうか、俺みたいな名も知れてない絵師の絵がフィギュアになった、と言うことだけで
嬉しすぎます!ホントに涙モノです。

しかも、東京と北海道という距離を挟んでの企画実現というのは良い経験になったなあ。
近くにいてもこういう企画と言うのは、なかなかうまくいくもではないんですよね。
途中で倒れることが多かったりするんですが・・・
今回は本当にいろいろな面でうまくいったんだなあと思いますよー。

近日中に、東京の方に送ってくれると言うことなのでワクワクしながら待ってます。
来たら、本家の方に特設ページ作ろうと思いますよ。

それでは、エポさん!本当にありがとう!
[PR]
by kitune_again | 2006-09-29 22:16 | フィギュア、プラモ

ガンダムもヤバイ事が判明

昨日の日記で紹介したガンダムADAPTシリーズなんですが、
とあるフィギュアレビューサイトでガンダムはバラせると言うことが判明。
(ガンダムだけでメタスや他はバラせないとのこと)

早速、俺もやってみたよ!

では裸になってもらいます。
d0028061_9522715.jpg


ふんふ~ん・・・・

ふん・・・・・


・・・・・・・

お・・・・・・

おお・・・・

おおおおおお!!!

d0028061_9535697.jpg

d0028061_9544383.jpg


圧巻


まさかこんなに多くのパーツをはずせるとは思っても見なかったW
やべえ・・・やばすぎる!
ざっと数えて30のパーツで構成されてます。
バーニアやら排気口やら、足と腕のちょこっとの部分を除けばすべて取り外せます!

しかも一つ一つ塗りのこしはないし、しっかりと凸と凹がはまるように作られてるから
ものすごく頑丈にパーツがはまってました。
クオリティタカアアアアイ!!

レビューサイトによると、外装はプラスチックで中のメカ部分は塩ビでできてるそうで、
ものすごい凝ったつくりなんだとか。(素人目から見ても凝ってるぞこれは)
っていうか630円じゃ赤字だそうですw

いやー素晴らしいです。
マジでこれで630円は安い。
皆さんもコンビニで見かけたら是非お一つ買ってみてはいかが?
というか、これはもう見つけたら確保って感じだなー。

d0028061_1012135.jpg

しかしメタスが超カッケエなあ・・・(昨日から30回位つぶやいてるw)
[PR]
by kitune_again | 2006-08-23 23:02 | フィギュア、プラモ

コンビニメタスがヤバイ出来。

d0028061_21591761.jpg

d0028061_21594380.jpg


コンビニで売ってる(ファミマ)ガンダムADAPTという食頑なんですがヤバイ出来です。
上のはメタスなんですが、すごいですねw
もはや原形とどめてないほど妄想はいちゃってる造形なんですが、
カッコよく妄想されてるのでめちゃめちゃ良いです。
建設重機みたいでめちゃカッコイイです、このメタス。
百式に恨みはないが、クワトロはこのメタスに乗るべきだったと思いますw

d0028061_2232140.jpg


こっちはガンダム、これはある程度基本に忠実ですけど、やはりかなり妄想はいってます。
でもカッコイイ。
このシリーズ、造形もさることながら色選びも秀逸です。
おもちゃ感を抜いた上で原作とかけ離れない色選びされてますね、すごい。
(しかも、塗りは完璧でボロがまったくありません。)

いや、これで630円は破格なんじゃないでしょうか?
たしかに、ワンコインフィギュアとしては高いですが、
メタスなんて1000円以上の出来栄えだと思います。
しかも、全4種類でどれもかっこいいのでハズレなしです。
これはガンダムファンには最高におススメです、今すぐコンビニに走りましょうw


d0028061_2292944.jpg

d0028061_2295713.jpg


こちらはこの前買ってきたガンプラのハマーン専用ガザCです。
劇場版Ζガンダム限定の機体でハマーン様がエゥーゴに接触する時に乗ってます。

なんといっても、ローコスト感がたまりませんw
しかも、それでいて変形機構を取り入れてあるところがイカします。
もちろんプラモでばっちり再現可能です(下のやつね)
めっちゃ無理のない変形が男らしくて素敵w

あとハマーン様専用機体ってところが評価高いですね。
ハマーンと言ったらキュベレイしかないと思ってたら、
「ガザCも乗るよー」ってところになにか惹かれますねW
実際に戦うシーンはないんですけどねー、
白いガザCがバッタバッタ敵をなぎ倒すところを是非見てみたいものです。

d0028061_22204117.jpg

全員集合で素敵ー
[PR]
by kitune_again | 2006-08-22 22:26 | フィギュア、プラモ

衝動買いパラダイス

d0028061_233527.jpg

d0028061_23352093.jpg


昨日は秋葉に行きましたー。
ネットで知り合ったモデラーのエポ式さんが東京に来るということで、
会うついでに秋葉参りしました。

んで上はおわもず衝動買いしてしまった2品。
上はエポ式さんのおススメで、「ヒメクリ」イメージガール。(キャラデザ吉崎観音)
俺の目から見ても造形が絶品でシースルー部分とか素晴らしいです。
さすが海洋堂って感じです。

その下はねこみこたまっていうミカにハラスメントの水兵ききがキャラデザした奴の
フィギュアです。
めっちゃクセのあるフィギュアで買うかどうか迷ったんですが、
あまりに良い尻してたんで買ってしまいましたw
(後ろから見ると素っ裸にみえますがかろうじて服着てます。)

こっちは塗りが甘かったりするんですが、リキッテックスでちょいちょい修正してやれば、
問題ないです。
あと、画面の奴は俺が関節部分とかケツににポスカラで明るいオレンジを軽く乗せてます。
(買ってきた段階では肌色一色で、こんなオレンジはのってません)
よりケツが絞まった感じになったねw

注:ポスカラは普通に塗っても、ツルツルしたフィギュア表面にはのらないので、
筆でチョンチョンとのせた後にテッシュでこすって、
すりこむような感じで絵の具を伸ばします。
これだとエアブラシで吹いたようなグラデが簡単に作れます。
ただ俺の自己流なので真似して失敗しても責任はとらねえw


しかし、俺の美術技術がここに来て役に立つとはおもわなんだw


そのほかにもガンプラのハマーン専用ガザCも買いました。
キュベレイも良いけど、ガザCのあのローコスト感がたまらなく好きなんでw
暇があるときにちびちび組もうと思いますー。


いやー、買いに買ったりですねー。
久々に馬鹿買いしましたわー楽しかったー。
やはり、買い物は買うことに意義があり!ってかんじですなー。


でも、一番楽しかったというか嬉しかったことはまた別にあったんですが、
それはまだ秘密です。
近々公開出来るかもねー。
[PR]
by kitune_again | 2006-08-21 23:31 | フィギュア、プラモ

キーーーンキーーン、うふふふふふ・・・・はっ!!

さっきの日記から2時間経ちますが。

ずーっとキングゲイナーいじってました、ええ。

めっちゃ疲れてるはずなんだけど、キンゲいじってたら疲れも吹き飛びました。
かっけーよう、ああかっけーようリボルテックキングゲイナー。

ついでに写真のってけてやる。


d0028061_0174339.jpg

片足でバリバリ立つ!(台座居るけど)

d0028061_0185319.jpg

こんなしなやかに背面撃ちが出来るロボットフィギュアなんて見たことありません。
[PR]
by kitune_again | 2006-07-17 00:19 | フィギュア、プラモ

キン!!キン!!キングゲイナー!!!

d0028061_21443466.jpg


・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


きんぐげいなー!!

きん!きん!きんぐげいなー!!!


d0028061_21451698.jpg



・・・!!!

きん!!!きん!!!きんぐげいなー!!!


d0028061_21455718.jpg



・・・!!!!!!

きんっ!!きんっ!!きんぐげいなああ!!!!


d0028061_21463392.jpg


俺のこの手が真っ赤に燃えるうう!!!勝利を掴めと轟きさけぶううう!!!

・・・・・・・

・・・・





d0028061_21472724.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!

きいいいいんん!!!!!きいいいいいいん!!!!
きんぐげいなあああああああああああああああ!!!!!





・・・・・・はうあ!!!!
制作しなきゃああ!!!!
[PR]
by kitune_again | 2006-07-15 21:48 | フィギュア、プラモ