キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2005年 07月 05日 ( 3 )

おとなのファミ通

イラストの仕事を終えて本屋に領収書を書いて渡した後に
本屋の雑誌をチェックしてたところ、
ある雑誌の表紙を見て俺の脳内インパクトが襲いました。

「か・・・・カトちゃんが・・・カトちゃんがPCエンジンの
カトちゃんケンちゃんをプレイしている!!!!!!!!」

速攻買ったW
今まででこんなに惹かれる表紙は他にあっただろうか?(俺的に)
PCエンジンのカトちゃんケンちゃんは俺のガキの頃の思い出のソフトなのです。
それをカトちゃん本人がプレイしているなんて!
しかも、このご時勢に!!たまんねWWWWW

その雑誌は「大人のファミ通 オトナファミ」というもので
ファミ通が出した増刊号で文字どうり大人向けのゲーム情報雑誌だそうです。
存在は知ってはいたんですが、ファミ通に比べてちょい高いので
一号が出たときには買わなかった。

内容はいろんな雑誌のエンターテイメント情報ページをかき集めた感じ。
別にゲームだけじゃなくて 、漫画、アニメ、映画、挙句の果てにうまい棒と
オトナが好きそうなエンターテイメント記事満載な内容。
内容に関してはさほど期待はしてなかったのですが、予想外に面白い。
富野監督のインタビューとか少女マンガベスト100、レトロゲームハード年表やら
本家ファミ通の5倍くらい充実した内容で満足。
何より嬉しかったのが桜玉吉が「オトナのしあわせなかたち」を描いてたことW
俺の知らない合間にしあわせのかたちが復活してたとはWW
(おまえ、こいつ、べるのは出てないですけどねえ、いつもどうり墨絵だしW))

いや、俺的に580円分は楽しませてくれました。
なかなか、良い雑誌です。
(けどデザインがどこか他の雑誌のを拝借してきた感じのものばかりだったりするW
例えば少女マンガ特集のページはダビンチだったりW別にいいけど、読みやすいし)
どうやら季刊らしいので毎月は読めないっぽいすけどねえ。

オトナのファミ通が面白いってことは俺もオトナなのだなW
確かにPCエンジンのカトちゃんケンちゃんがわかる奴なんて
若い奴にはそうはいないし。
あ、でも勘違いしないでね30代とかじゃないよ俺、
まだ20前半ですから、はいW
[PR]
by kitune_again | 2005-07-05 22:09

そんな大人、修正してやるぅ!

d0028061_7424550.jpg

たまーに描きたくなるんだよね、カミーユ。
なんでだろW

あー絵描いてる暇なんてないのに・・・きいいいいいいいいいい!
[PR]
by kitune_again | 2005-07-05 07:40 | ラクガキ

ういっす!

・「ボカスカタン!チョンチュンネェ~ン!ねこまふです!うまいよ!きつねさんうまいよ!かわいいよ!ゲロマブだよ」

おっす、ネコさん。ありがとう~!
もっと絵描きたいんですがやることが・・・
あーかきてえよう!セクシーなのかきてえよう!!WW
[PR]
by kitune_again | 2005-07-05 00:59 | ウェブ拍手の返事