人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キツネアゲインのブログ


by kitune_again

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なにこの神ゲーwwww

いやあ、いてもたってもいられず買っちゃいましたよ、
ナムコ×カプコン
なかなか地雷臭さがあって手が出しにくかったのですが
やはりカプコンファンとしてはこれを買わずしてなんとする!ってわけで
男気発売日買いです。(今年はこれで2回地雷を踏んでいるがw)
まあ、学校の方の課題も終わったのでのんびりプレイしていきましょか。

んなわけで早速スイッチオン
オープニングムービーのすごっw
デフォルメ効きすぎじゃねえかこれw
もはや動いてるって言うかメタモルフォーゼしてるって感じの動画
ある意味新鮮。

なかなか素敵なオープニングムービーが終わって本編スタート。

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

え~、っというわけでこのゲーム最高ですw



・・・・・・・・・・え?なんすか?説明ほしいっすかw
なぜなら、オリジナル主人公のヒロインがー


キツネだからじゃああああああああああwwww!!!!



いやあ!今までまぢで見過ごしてきたわ!
そういえば、あの女子良く見ると髪の毛とかキツネっぽかった!
いや、キツネに似てるってだけじゃないっすよ!
ちゃんと「仙狐」って設定があるみたいですよ!
しかも、かなり良いキャラ、俺が理想とする突っ込み毒舌キャラなのですよ!
いや~やられたまぢやられたわ~ちくしょ~、やってくれたナムコ!!

んなわけで、もはやこの時点で100点+です。
んな感じで本編スタート。
・・・・なるほど、こりゃスパロボだわw
ストーリーの絡ませ方とかマップ時のシステムとかはまんまスパロボです。
キャラの能力を上げる精神コマンドみたいなものも用意されてるし。
スパロボは好きなのでこれは結構好都合ですな。
+20点

んで肝心の戦闘ですが、おお!
これはヴァルキリープロファイルでんがな!
ポン、ポンっとぽたんを押して技を繋げてく感じです。
技がつながると、ダメージアップやらなんやらの効果がつくみたいね。
しかも、簡単な操作でドハデな技が出て爽快ですな。
あと、合体技やマップ技も搭載されててさらに爽快ですわ。
+50点

っとまあ、ここまでをまとめますと戦闘がヴァルキリーなスパロボですな。
戦闘に多少なりともアクション性があるのでスパロボよりは飽きがきませんね。
それと、1話ごとにものすごい数のキャラが出るので飽きないってのもあります。

しかし、出てくるキャラ出てくるキャラ懐かしい&好きキャラばっかり!
考えてみればこのゲームにでてくるゲームは俺ほとんどやっとるわ!
妖怪道中記はガキの頃大好きだったし、源平討魔伝はナムコーミュージアムの
だけどプレイした。ワンダーモモやったし、ヴァンパイアなんて大好きだしw
こりゃあ、俺にとっては涙もののキャラゲーですわ。
+30点

って言うかサンドラが超カッコいいんですけどw
+10点

って言うかワンダーモモがすごくエロいんですけどw
+20点

って言うかレイレイが死ぬほどかわいいんですけどw
+30点

しっかし、このゲームやたら女性キャラの乳強調してねえか!?
+40点

あと、驚いたのがボイスが結構出る!
戦闘中だけでなくて、ステージ間での掛け合いにもボイスはいってたりします。
スパロボ超えてるわw
そして、さらにすごいと思ったのが同じ作品でもキャラによってBGMが変わる!
例えばリュウならスト2のリュウのステージの曲だし、ケンならケンのステージの曲ってな感じ。
こんなふうにほとんどのキャラにBGMが用意されてます、すげっ!
それにBGMのチョイスもちゃんと分かってるチョイスのされ方してますよ~。
+40点


総評,100点満点中340点(俺j換算なので参考にしなくて良し)
まだ序盤ですが俺にとっちゃこりゃかなり神ゲーです。
悪い点はあるんでしょうけど俺にはそんなのは全く気になりません。
愛がありすぎて目曇りっぱなしです。
つまり、それほど良くできたキャラゲーってことではないでしょうかねえ?
しいて悪い点を上げるとすれば、キャラの絵が微妙な感じの時がありますな。
戦闘の時の動きは申し分ないんですけどねW
でも、レイレイが最高にかわいく描いてあったので全然オッケーですw

俺を萌え殺す気か!ナムコ!!(とカプコン)
by kitune_again | 2005-05-27 03:23 | ゲーム