キツネアゲインのブログ


by kitune_again

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

見せてもらおうか、オフセットの性能とやらを!(き22 もふもふ)

もう届いたよw
ちょっぱやw
通常の三倍って奴でしょうかw

んなわけでこちらが品。

d0028061_22431243.jpg

(右が表、左が裏)

d0028061_22434254.jpg

(胸の黒丸はいつもの理由です。実際には入ってません、パイオツミエマル)

ぬおおおお!!!・・・・

って、写真で見るとコピ本とあんま変わらない感じがするのはなぜだろうw


しかし!紛れもなくこれはオフセット!
一枚目の写真の左下の反射光がPPC加工の証!

いやー、すげえ。

何がすごいってコレが100冊ドーンとダンボールに詰まってるのがすげえw
なんか、やっちゃいけないことしちゃった感とワクワク感でゾゾーっとしますw

クオリティに関しては、表紙は申分無し!!
さすがプロ!ぶっちゃけ、本家のトップよりも魅力度がアップしてますw
(写真のだと色がかなり飛んでます、実際見るとギュギュッと色が載ってます)
色の再現は違うといったらかなり違うのですが、
印刷の基礎自体のクオリティが高いのでそんなの微塵も気にならんわ。

試しに他のオフセット同人と並べてみたら、
全然負けてませんよオオオオオオオオオおお!!(すげえ嬉しいw)
コピ本のときは、オフセット同人と並べて比べてみるたびに頭傾げてたんですが・・・w
なんかようやく同人業界の仲間入りをした感じですw


で、中身なんですが。
基本的に問題は無いんですが、ちょっとトーンの濃さが弱いかなあ・・・
いや、普通トーンの濃さは作業中に決めるものなんですが、
印刷の濃さによっても大幅に変わってきちゃうんですよね。
俺がコピー機の設定で出した方が、黒がハッキリ出て
ギュッと詰まった感じなんですが、このオフセの場合ちょっと密度が薄くなって
白が目立つ感じになっちゃってるなあ・・・。
まあ、俺の設定が濃すぎっていうがもあるんでしょうねw
この辺は妥協するしかありませんねー(もう届いてるしw)

その他こちらの失敗としては、いもときつね1のコマのマージン(余白)が
ちょい足りない感じですね。
でも、全頁セリフははいってるし、絵は切れてないです。、
無線とじの場合、本を完全に(180度)開けないので本の綴じ口よりに絵や
セリフが入ってると影ってしまい、見にくくなる訳ですね。
もちろん、そのことは頭に入れて、編集したつもりですが、
あとちょっと足らなかったですねー。

ただ、切れてしまったわけではないので、ギリギリセーフですわー。
いや、良かったw

あとは、前書きの文章が一文重複してしまってることでしょうかw
まあ、意味は全然通ずるので良しとしときましょう、チクショー!

その他は全然問題ないですねー。
もっと大きな失敗や印刷に対しての不満が出ると思ったんですが、
さすがプロですね。これだけやってくれれば充分ですわー。
特に表紙に関しては今までコピ本で泣いてきたので、
ホント印刷所様様です、いや、印刷所は神様ですww


・・・っというわけで告知ですw

このオフセット本を明後日、2月25日(日)に行われる
みみけっと16」にて販売いたします。

配置:き22 サークル:もふもふ

です。

場所は東京都大田区産業プラザPiO大展示ホール4/7面

時刻は11:00~15:00です。

詳しい情報は以下のページを参照してください。
みみけっと16


本の価格はちょっと上がって400か500円
どっちにするかはまだ決めてませんw
400円だとけっこう厳しいんだよなあ・・・
かといって500円でいける内容なのか?と問われると全然自信ないしw
んなわけで、検討中ですw

ページ数は44ページ(表紙含む)
もふもふとしてはかつて無いボリュームですわね。

部数は100あります。
家に届いたのは保管分で、当日会場にもう100部が届きますw
売れ残ること必至ですww
売り切れることは多分ないと思いますw
でも、俺の中の密かな望みと欲望が「100イケや、コラ」と囁いたので、
こうなりました。合唱。

そんなわけで、お暇でしたら是非来てください~!w


ああ、見える!私にも見えるぞ!
俺の本を手に取る客の姿が!!


・・・そして中身を見たとたん去っていく客の姿が・・・!!!


・・・orz
[PR]
by kitune_again | 2007-02-23 23:26 | お知らせ