人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キツネアゲインのブログ


by kitune_again

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家キツネアゲインへのリンク


ピクシブryunoホーム

↑イラストはこちらから。


ツイッタryuno

↑生息中



本家キツネアゲイン

↑旧ホムペです(今は更新お休み中)

*お友達リンク*

たかのん大国(仮)

(いくたたかのんさんのブログ)

CRIMSON WORLD

(KUREさんのブログ)

火竜の体液

(いぶきちさんのブログ)

CLAYZY★DIARY

(エポ式さんのブログ)

かんづめクオリティ

(Battaさんのブログ)

加瀬風呂

(加瀬大輝のブログ)

t3のグダグダな日常

(t3さんのブログ)

ネガクリ
(タケジロウさんのブログ)

カテゴリ

全体
お知らせ
ウェブ拍手の返事
ラクガキ
戯言
ゲーム
漫画
アニメ
フィギュア、プラモ
キツネ知識
ゲームキャラ100
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2010年 12月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あるかのいど~(声:大山のぶよ)

昨日のトリビアの「大山のぶよはアルカノイドがうまい」ってトリビアすごかったなあ。
いや、「大山のぶよはアルカノイドの達人」ってのはゲーム通にはかなり有名なので、
俺も知ってはいたんですが、実際プレイを見たのは初めてだった。
ホントにワンコインでクリアーしてたよwww

それに何より良かったのは、ドラえもん声で「あるかのいど~!」って言ってくれてたこと。
これはゲームファンにとってはたまらんねw
他にもアイテムとるたびに「えきすぱんど~」とか「ですらぷしょん~」といったアイテム名を読み上げてくれてたのは感動モノw
アニメでは絶対口にしないであろうテレビゲーム関連用語をドラえもん本人が口にしてるというww
いやー、たまんないなw


話は変わって、イデオンなんですが。

昨日見た話はイデオンが名作たる所以を垣間見せられた感じでした。
特に主人公のコスモがすごく良い。

今回はイデオンが大破した上で敵に囲まれて絶対絶命の状況に陥るんですが、そのときのコスモは「ただただ恐怖におののき、情けない声を上げ続ける」という主人公にあるまじき行為に走るんですよw
もうなんか「そんなああ、あうう、こんなところでしぬのかよおお」みたいな。
でもそこに、ガンダムを超えたリアルさを感じたねー。
思えば、ガンダムではアムロの鬼神的な強さのせいで、あまり戦争に対する恐怖は強く感じなかった。
でも、イデオンは戦争に対する恐怖という点でものすごく訴えかけるものがありますわー。
(コスモは最初に見たとき「主人公がアフロかよ!?」っとイマイチ感情移入できないキャラだと思っていたのですが、大間違いでしたねw)

その後の展開もすさまじい。(以下、ネタバレ気味)

その時の精神ショックから抜け出せないコスモ→そんなコスモを見かねた女性指揮官が母親のように優しく接してくれる→敵襲来→敵の攻撃により吹っ飛んだ車の下敷きになる女性指揮官→コスモ、助けようと女性を引っ張り出そうとする→痛みに悲鳴を上げる指揮官→コスモ、その下半身を見て絶句→コスモ、悲鳴を上げてイデオンに乗り込む→イデオン発狂、ガンバスター張りの全方位レーザ砲で一瞬で敵を倒す。

・・・う~ん、すさまじすぎる。
なんか、今後の展開はもっとすごくなりそうだなー。
なんにせよ絶対見逃せなくなっちゃったなこりゃw

そういや、イデオンってなんかに似てると思ったら、エヴァの庵野監督の作品にところどころものすごく共通点を感じるわ。
全方位レーザはガンバスターも使ってたし、発狂して強くなるとことかエヴァだもんなあ。
まあ、庵野監督のことだから、やっぱイデオンの大ファンだったりするんだろうなw
by kitune_again | 2006-09-26 13:35 | アニメ